【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

好きなひとの気持ちが分からなくてモヤモヤ…。
ご飯を一緒に食べに行こうと言われOKと言ったのに…それから1ヶ月…音沙汰なし…。
こちらからご飯一緒に行こう。みたいな感じで話しするけど…じゃあ、行こうとならない…。

先日、好きなひとと「恋したいね〜」という話になり、恋はしたいけどあと1歩が踏み出せないと言うので「恋したいひとはいるけどあと1歩が踏み出せってこと?」と、聞いたら「違う」と言うので「じゃあ、先に恋したいひとみつけなきゃだね」と言ったら「恋したい人=私」と言われましたが、話し方からして冗談だってすぐ分かりました。
もし、私のことが好きだったら「恋したい人はいるけどあと1歩が踏み出せってこと?って聞いたら」「うん」って答えますよね…。
これって脈ナシですよね?
なんかひとりで気持ち舞い上がったり落ち込んだり…。
もうこんな自分が嫌だから諦めようと思ってるんですが、皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

デート代を貯めてる

• 0

>もうこんな自分が嫌だから諦めようと思ってるんですが、

あなたは、好きです、って告白したのかしら?
してないのなら、諦める前に、ちゃんと告白しましょう。

自分の気持ちは伝えないで、相手の気持ちが解らない、とかいってるのは、ズルいですよ。

ご飯食べにいくのも、相手から具体的に誘ってくれるのを待つのではなく、
「○日、○○へご飯食べに行こうよ」って自分から誘ってください。

「相手の気持ちがわからない」とか「脈なし」とか「諦めよう」とか言う前に、
まず、「自分から行動」です。

自分からリスク(相手に断られる、恥ずかしい)を取らずに、相手からの「恩恵」を待っているのは、棚ボタを待って、「落ちてこない」とイライラしているのと同じです。

「推測」ばかりしてるんじゃんなく、「確認行動」を自分でしましょう。
    • 0

貴方は日本人ですか。

多分に、外国の方ですよね。やっと日本語を覚えたての外人の話す言葉にそっくりです。日本語と言うのは省略の出来る言葉です。だから、意味を組み取るのがかなりに難しい言語です。

その点外国の言葉と言うのは、「私」「貴方」の関係性が非常にすっきりと理解します。この手の貴方の質問で一番困るのは何だと思いますか。

それが貴方に贈る言葉です。貴方の何が伝わらなくて意見が出ないのでしょうか。それが多分に彼女も思っている言葉です。

多分に貴方の使っている日本語が「変」だからじゃないのですか?
貴方はまともな言葉でしゃべらないのが彼女の答えだと思います。

私が貴方の言っている事がさっぱりと論点がはっきりしないと言う事の答えが見つかりましたか。これは、多分に貴方は「死ぬ迄分からない」と思いますが。精々長生きして苦労して下さい。長生きしても時間の無駄かも知れませんが。

今一度貴方の投稿している質問を推敲する事をお勧めします。
    • 0