dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏や旦那が刑務官と言うのは嫌ですか?

また、娘が結婚相手に刑務官の彼氏を連れて来たら反対しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>>地味な仕事=刑務官→嫌ですか?



刑務官=地味な仕事、という発想がありませんでした。
そういう意味では、特に嫌ではありません。
    • good
    • 2

一切気にしませんが(仕事は)、、、



娘の彼氏なんて、考えたくないです。
    • good
    • 1

地味じゃない仕事というと、歌手かアーティストか政治家か何かかと思いましたが、


そういう話じゃないのですか。

>そうですか。でも、受刑者に恨まれて家のガラス割られたりすることもあるんですよ。

なぜ元受刑者が、刑務官の家を知っているのでしょうか。
それは刑務所の情報死守体勢に問題があるという話ではないでしょうか。
仕事が地味とかそう言う話では無いと思うのですが。
    • good
    • 0

英語の確言に:



It's a dirty job but someone has to do it.

というのは有ります。汚い(辛い)仕事。でも、誰かがやらないといけない。

立派な仕事。尊敬します。
    • good
    • 2

嫌がらせをされるっていう事実があるなら質問の時に書かないとわかりませんよ。


結婚やめた方がいいと思います。質問者さんか、相手が刑務官なのかわからないけど、相手を巻き込みたくないなら結婚しなきゃいいと思います。一緒になりたいなら話し合いして転部or転職するとか。
でも、嫌がらせされるかなあ?それが事実なら仕事ではなく他に問題があるのでは?子供の友人のパパがそのお仕事ですけど、普通に暮らしてますけど....
    • good
    • 1

なんとも思いませんよ。



受刑者に、家のガラスを割られる??

刑務官の家などは、受刑者に知らせたりしないと思いますが?

ヤクザに絡まれる?

彼の顔とか背中に「私は刑務官です」って書いてあるのですか?

彼が、ヤクザを睨みつけてるからじゃないですか?

刑事さんの家族とかが、出所した犯罪者に付け回されたり、

暴力を受けたり、、と仕返しをされるとは聞いたことありますが、、。
    • good
    • 0

仕事としては 大変でも良いかもだけれど


娘婿となると やっぱ嫌かもしれない・・
まあどうしてもと言うなら 反対は出来無いかも・・
    • good
    • 0

なんで刑務官がやくざに絡まれるの?逮捕した刑事や検察官、裁判官、自分の弁護士のほうが先に恨まれると思いますよ。

刑務官は感謝の対象の側面のほうが大きいですよ。
    • good
    • 1

職業に貴賎はありません。


反社会的な職業でなければ、大歓迎です。
あと、家族を養える最低限の収入をお持ちなら…
    • good
    • 2

国家公務員であり、刑務所のある限り、刑務官は必要とされています。

日本の刑務所は更生することが目的ですから、尊い仕事だと思います。賛成しますよ勿論。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。

でも、彼氏と繁華街とかいけないですよ、それに、ヤクザとかに嫌がせ受けたりするかも知れないんですよ。

怖くないんですか。

お礼日時:2015/09/20 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!