電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Youtubeで「新しいチャンネルを作成する」選択肢が出てきません。

1.Youtubeの右上にあるアカウント下の歯車をクリックし
 2.「チャンネルをすべて表示するか、新しいチャンネルを作成する」を選択しましたが
 出てくるはずの「新しいチャンネルを作成」が出てきません。
図の通りです。自分のアカウント自体のチャンネルの様なものは表示されますが、「新しいチャンネルを作成する」の選択肢が現れません。

ブラウザはFirefox。キャッシュやクッキーを一度消してみましたが、変化なしです。

今まで動画をアップせず、何年間も動画をもっぱらプレイリストに登録する閲覧者でした。よって、アカウント状態は良好、と出ています。
今回、新たにチャンネルを作って動画をアップしたいと思っております。

アカウントにログインできなくなった場合のための電話番号や補助のためのメールアドレスなどは登録しておりません。(しかし、特に登録を促すメッセージも出ません)こういったことは関係あるのでしょうか?

*Youtubeヘルプフォーラムで聞けば?というご意見に対しては、以前、別件で質問するのために利用したことがありますが、その際、カテゴリマスターを称する無知な暇人が、質問にそぐわない軽薄な回答を無責任に付けたのみで、正しい解答は無く、そこでは解決しませんでした。その時と同じテゴリマスタを名乗る無責任な暇人(おそらくYoutube社員)は、今も常にようつべヘルプを徘徊している様子のため、向こうでは質問したくありません。
おそらく・・といった可能性でも結構ですので、ご存知の方、お知恵をお貸しください。

「Youtubeで「新しいチャンネルを作成」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。

ご自身の右上のメインチャンネルをクリックして
チャンネル内で新規作成する場合なんですが
添付の左側の表示は全く表示しませんか ?
チャンネル名の設定の欄に名前を入力し
次に、添付の右のように、カテゴリー選択をする。
□ ページの利用規約に
同意する、にチェックマークを入れて完了をクリック。

次に再度右上のご自身のメインチャンネルをクリックして
一覧で表示すれば、新規で作成したチャンネルをクリックする、

通常このようにすれば出来るのですが。
「Youtubeで「新しいチャンネルを作成」の回答画像1
    • 1