あなたの習慣について教えてください!!

裾は伸びているのでそこに何かついているのでしょうか?

少し前までもつれてカナダワシが載っている様だったのが解けると
ザラザラやネチャネチャした成分が出て匂いもあります。
全体に油っぽい匂いですが頭皮の匂いでなく指についた根元のネチョを匂ってみたら薬品ぽくワックス系の匂いです。
根元のガジガジが溶けて成分が広がっている様です。

美容室で施工後、髪がガジガジ固まっていると消費センターに相談しましたが
当日でないと何が付いているか調べれないと。

メーカーさんはそんなに長く落ちない薬品は無いと言いますが、
肉眼で見てテカテカで他と髪質が明らかに違い薬品の匂いまであるのに、
調べもしないでそんな物はないでしようとは、
調べさせないようにしている ( ? _ ? )

ワックス系の持続性ある薬品に思い当たる物はありませんか?
すきバサミで根元から削がれた様ですが、損傷で伸びない事はありますか?

質問者からの補足コメント

• 前回の質問の補足です。
    さらに不可解なのは髪全体がザラネチャとして、ストレートパーマを当てた時の感触に似ています。
    しかもくっつき縮れたとこががほぐれ真っ直ぐになるとビビリ毛みたいに!!
    パーマは当てていません。カット後仕上げ前にシャンプー台で何か塗布しましたが…

最近美容室さんでカットの単品メニューはあまりなくカラー、パーマとセットになっていますが、カットだけお願いした場合も何か髪を加工する薬品を使うのでしょうか?
    ビビリ毛はパーマのオーバータイムと言いますが髪がくっついたりスタイリングできる薬品があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

毛根が傷んだのではありませんか。

液に問題があったのか、
技術に難があったのか?

災難ですね。

写真など残しておき、しかるべきときに備えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。原因はわからないですよね。