激凹みから立ち直る方法

ツイッターに人の悪口ばかり書いたり、エアリプで悪口を書いたり、意味深なことを書いたりする人は、嫌われないのですか。友達や知り合いにそういう人が何人かいます。 わりと嫌われてなさそうで、共感されていることもあるようですが、そういう人ってみんなから怖がられないんですか。私はすごく怖かったです。ツイッターは愚痴を書いてすっきりするところなんですかね?

A 回答 (3件)

>ツイッターは愚痴を書いてすっきりするところなんですかね?


リアルでのストレスを発散したり、普段言えないようなことを言って発散する使い方をする方もいますね。
中にはかまってちゃんとしてわざと愚痴ったりする人とかもたまにいます。

>ツイッターに人の悪口ばかり書いたり、エアリプで悪口を書いたり、意味深なことを書いたりする人は、嫌われないのですか。
ただの悪口や共感できないような自分勝手な内容ばかりであれば嫌われやすいですね。
タイムラインに共感も出来ない悪口や愚痴ばかり垂れ流してる人はこっそりミュートしたりしますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見たくもない愚痴ばかり流す人はやっぱりミュートされてますよね。私はそうならないように、これからも愚痴は書きません。

お礼日時:2015/10/26 07:42

恐いとは思うし、否定してます。

ですが、僕が悪口が気になるときは、自分もある意味共感している部分があるからそうなるんだと思います。
わかる、わかる、という時も、いやだなぁこの悪口、と思うときも、両方共感してしまっているというわけです。

そんな時は、自分の卑しさに反吐が出ますねぇ。
「ああ、こんな人達の呟きに、計らずも心動かされちゃった」
って。

ですから僕の場合、気にならない時が健全なんです。
僕はブロックもミュートもしないんです。心のバロメーターにしていますので(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、気になってしまうときは、心が弱っているときです。そういうときに愚痴ツイートを見なくていいように、私はミュートしようと思います。

お礼日時:2015/10/26 07:42

そういう人いるいる‼わかるー!!!と思える悪口は嫌われません。


日本人は本音と建前で生きるという美学があるので、溜め込んで解決できない鬱憤が多い人が沢山います。
密かに愚痴アカウント持ってる人結構いますよ。
共感できれば嫌いませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこれからも書きませんが、他の人のツイッターの愚痴にはもうちょっと寛容になろうと思います。

お礼日時:2015/10/26 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!