初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

以前働いていたところの上司が
突然ラインからいなくなりました
(前に乗っ取りにあい携帯を変えたそうですが
新しい番号は知らずラインのみのやりとりです)

それで他の人から上司がやめたのか知ってるか
聞かれ、ラインからいなくなったのは気づいてましたが、新しい番号を教えてくれたわけではないし
縁を切られた(いい方が悪いですが)と思っていたのですが
すごくお仕事に燃えてた方なので
やめてしまったか気になって、現在そこに残ってる人に久々にメールして聞きました

すぐに返信をもらい
「やめたよ〜」とのことでした

それを知ったら、なんでやめちゃったのかなぁ
やめてどうしてるんだろう、前に怪しいお仕事の
繋がりが出来て儲かるんだよとか言ってたけど
大丈夫かなぁ
と気にかかるようになってきました

去る者は追わずが1番だと考えてるので
特にどうしたいとかはないのですが

一緒に頑張ってた日々、やめてからも親身に話を聞いてくれたこと
思い出して時々、突然ガクッときます

お互いプライベートは別と考えてたので
友達だったら心に穴があいてましたが
なんだか寂しい気持ちもします

こんな状況になったことのある方いらっしゃいますか?どのように乗り越えましたか?教えてください
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

わたしも似たような経験があります



同じ職場で働いていた同僚で、精神的な面から仕事を辞めて行きました。
その前も、体調不良を訴えて何度も欠勤を繰り返していました

でもわたしは彼ととてもウマが合ったので、業後にふたりで飲みに行っていました。

なかば解雇に近いかたちで終わったあとも、わたしは彼の家に遊びに行ったり、
酒を飲んだりしていました。

LINEも普通にやりとりしていたのですが、
ある日、LINEから彼のアカウントが削除(削除っていうの?)されていました。

こちらからメッセージを送っても、既読スルーで、
またメンタル的に悩んでいるのかな~ と思って 返事を待っていたのですが
それで終了。

なんだかとても悲しくなりました。友情を感じていただけに。
わたしが至らないところがあったのならそれでいい。
ただ嫌われただけだから。

なにか悩みがあって、苦しんでいるとしたら
助けてあげられないと思うと、残念でなりません
繊細な部分があるので、ちょっと心配

ま、家は知ってるので行けばいる(引っ越してるかもしれないが)けど
「LINEのアカウントなくなったの?」ってだけわざわざ聞きに行くのもね

たのしくやっていてくれたらそれでいい
そう思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

友情を感じられてて悲しいですね
でも不安定な姿を見られたくなくて
とゆうこともありますよ
お互い楽しく過ごせていると思うことに
します!わたしはまだお仕事上の師匠
な関係だったので
貴重なお話ありがとうございます

お礼日時:2015/10/21 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!