人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

就職活動もあるので、今月から丸刈りをやめることにしました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

1、丸刈りからどんな髪型を経て伸ばしていったらいいでしょうか?「丸刈り→スポーツ刈り→長い髪型」のようにしたらいいのでしょうか。あまり髪型を知らないので・・・

2、髪を伸ばすにあたり必要な物は?ドライヤーとか整髪料等ほとんど使ったことがないので・・・

3、その他知らない事だらけですので情報お願い致します。

なお、現在大学3年です。今まで丸刈り以外はしたことがありません。ドライヤー等も使ったことがありません。美容院にも行った事がありません。

A 回答 (2件)

DDEさんの補足っぽくなってしまいますが

自分の経験談を。
自分のしたい髪型が載っている雑誌等を、次回散髪屋に行くときに持って行きましょう。
将来こういう髪型にしたいことを伝えます。
同じ丸刈りからでも伸ばすところは残して、現段階でおかしくない髪型にしてくれると思います。
頭の形から似合わない髪型があると思います。散髪屋を選ぶ基準として、似合わない髪形を理由をつけてちゃんと言ってくれる所が良心的かと思います。
    • 10
この回答へのお礼

散髪屋でも雑誌とか持ってっていいんですか?美容室だけかと思ってました。
 なるほど、将来なりたい髪型を決めてから途中は散髪屋にまかせるんですね。
 散髪屋の選ぶ基準まで教えてくれてありがとうございます。

丸刈り卒業おめでとうございます。

oosakakunさんのおっしゃるとおりスポーツ刈り経験してからが近道でしょう。
その後はどんな髪型を目指しているかにもよりますが、前髪と上部はあまり切らずに横と後ろだけ切ってもらうようにして、徐々に成長させましょう。

取り合えずドライヤーとブラシは合ったほうが良いでしょう。整髪料は必要に応じてですが、なくても別にかまいません。

丸刈りにない問題としては、寝癖がつくと言うことがあります。
長髪は洗髪後すぐには乾きませんので、時間を考えましょう。
髪型次第でかなり印象は変わります。

いろんな髪型を研究しておいてください。(芸能人では誰の髪型がお好きですか?)
    • 3
この回答へのお礼

おお。お早い回答ありがとう御座います。

なるほど。具体的な伸ばし方のアドバイスありがとうございます。あと、ブラシもいるんですねー。全然考えにありませんでした。

寝癖もたしかに大変ですね。セットとかしたことないんで。ちなみに丸刈りにも寝癖はありますよ(苦笑)。あまり他人には気付かれませんけどね。肌水みたいなのを振りかけておけば勝手になおりますが。

芸能人では・・・うーん。あんまり考えた事ないので・・・さわやかな感じのがいいですね。やはり就職には髪は染めちゃダメなんでしょうねぇ。

あと、言い忘れましたが私は男です。(まれに丸刈りの女の方もおられますので。)あと、つむじが2つあります。髪質等は分かりません。