dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気仙沼在住で、幕張メッセへ行こうと思っています。
一ノ関で新幹線に乗って行こうと思うのですが、効率のいい行き方帰り方ってありますか?日帰りです。バスでも構いません、高校生一人で親の反対を押し切って貯めているお小遣いで行こうと思ってるので、出来るだけ出費を抑えたいです…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

週末(土日)に行かれると思われますので、この切符をお使いください

首都圏週末フリー乗車券
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

一ノ関からだと11,110円です。乗車券だけですので、これとは別に新幹線特急券を購入してください。
前日までの購入が必要ですが、これで行くと、幕張メッセの最寄り駅である「海浜幕張駅」はフリーエリア内なので
この切符だけで行けます。
通常だと、一ノ関駅から海浜幕張駅までは乗車券が片道7,560円と東京までの新幹線特急券自由席が
6千円弱かかりますので、日帰りであったとしても乗車券の往復分より4千円安くなります。
平日だとこのきっぷは使えません。

もしクレジットカードが使えるのであれば「えきねっと」というJR東日本の会員制サービスで
「えきねっと トクだ値」という新幹線の割引サービスが使えて最大35%引きの切符が購入できるのですが。
(支払いがクレジットカードでの支払いなのでクレジットカードが無いと登録できません)

あとはいくらかでも安くあげたいのであれば、仙台までは普通列車で行き、仙台から新幹線にすることにより
多少時間はかかりますが、その分特急券が千円前後ほど安くなります。

前の日の夜から出発できるのであれば、深夜高速バスと言う手も有りますが、それこそご両親は
反対(心配)すると思いますがどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます…!!値段まで詳しく、参考になりますm(__)m
乗車券ぜひ使わせていただきます!
バスで行く方法は、高速バスで幕張まで行ったことのある友人におすすめされなかったので、諦めます。時間に余裕があったら仙台まで普通列車で行くのも考えてみます。
本当にありがとうございます!