2台のPCをスタンドアロンで使っており、両方で、前後なく受信しております。(メーラーは両方ともOE、OSはWin98SE)

両方とも20日間「サーバーにメッセージのコピーを置く」に設定してありますが、一方で受信してしまいますと、もう一方では受信できなくなります。

これではこまるのですが、原因としまして、どのようなことが考えられますでしょうか?

以上宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3の「お礼」より



>これについて私は、逆に「パラメータの期間中はサーバーにメールが残っていて、>複数のPCで同じメールが読める」と理解しているのですが・・・。

そのとおりです。私は5箇所から読んでいます。

で、回答ですが、

削除済みアイテムから削除されたらコピーも削除 とするように
設定していませんか?
    • good
    • 0

再度ubonoti01です。

#1回答の補足をします。
「サーバーにメッセージのコピーを置く」のパラメータは、メールを読みに行かなかった場合の保存日数であって、一度読めばメールはサーバーから消えるのが原則です。複数のPCでメールを読んだ場合に、どのPCで読んで見消えてしまうのは不便な場合がありますので、その場合は、#1の回答を参照してください。
 ただし、特定の一台のPCでメールを読んだ場合は、サーバーから消える様に設定するべきでしょう。プロバイダーもそのように指導していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>「サーバーにメッセージのコピーを置く」のパラメータは、メールを読みに行かなかった場合の保存日数であって、一度読めばメールはサーバーから消えるのが原則です。

これについて私は、逆に「パラメータの期間中はサーバーにメールが残っていて、複数のPCで同じメールが読める」と理解しているのですが・・・。

お礼日時:2001/06/18 07:27

ルーターで、Windows機2台とMacintosh1台をLanで使用していますが、そのようなことは起きていません。

設定が間違いなければ、ダウンロードしたくなくてもされるはずです。
原因があるとすればプロバイダー(メールサーバー)で、接続PCの台数を制限している事が考えられます。
    • good
    • 0

メッセージをメール サーバーに保管するには


複数のコンピュータから電子メール メッセージを読む必要がある場合は、メッセージをメール サーバーに保管しておくと便利です。別のコンピュータから自分のアカウントにログオンすると、設定に従ってメッセージがダウンロードされます。POP3 メール サーバーを利用している場合は、メッセージをサーバーに保管するかどうかを指定できます。Hotmail などの HTTP メールや、IMAP メールを利用している場合は、メッセージは常にサーバーに保管されています。

[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。

目的のメール アカウントをクリックし、[プロパティ] をクリックします。

[詳細設定] タブをクリックし、[サーバーにメッセージのコピーを置く] チェック ボックスをオンにします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常に片方の鼻がつまっています。

物心ついた頃から片方の鼻が常につまっています。
一度、耳鼻科に診察に行ったのですが、異常なしと言われました。
しかし、常につまっている片方の鼻が気になり、集中力が低下している
のではないかと、気になります。
夜寝る時、横になりつまってる方を上にして寝ると、下の鼻が、つまってきます。
蓄膿症なのでしょうか?治す方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「夜寝る時、横になり........寝ると、下の鼻が、つまってきます」・・・私も
まさしく、それで悩んでいました。

薬を飲みつづけるのは、あまり好きではないので、ということで薬局の薬剤師さん
にアドバイスしてもらったのが点鼻薬です。

私は佐藤製薬のナザールというものを使っています。鼻腔に噴霧して鼻をズルズル
とすすりこみます。 大体3、4時間は大丈夫です。容器を押しつぶして噴霧する
ミニタイプもあります。御検討の1つにくわえていただければ幸いです。

Qwin95のOE5→winXPのOE6へ受信メールを移動させたい!

新しくパソコン(winXP,outlook express6)を購入して、前のパソコン(win95,outlook express5)から受信メールとアドレス帳を移動させたいのですが、うまくいきません。インポートをしてもoutlook express4と6しかなくて5が選択できません。どうやったらうまく移動させられるか教えてください。

Aベストアンサー

これ以外にも、もっと簡単に移す方法があるかもしれませんが…。

アドレス帳は、
OE5から、一度CSVファイルにエクスポートして、OE6にインポートすれば出来ると思います。
メールのデータは、
Windowsは、95、XP以外のバージョンを持ってませんでしょうか?
例えばWin98があれば、
(Win95,OE5)→(Win98,OE5)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
(Win98,OE5)→(Win98,OE6)これは、IE5からIE6へのアップデートでデータの変換が出来ます。
(Win98,OE6)→(WinXP,OE6)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
それ以外にもMS-OFFICEのOUTLOOKがあれば、いったんそちらにエクスポートすれば変換できます。

Q子供(2歳)の蓄膿症について質問です

よろしくお願いします。
先月、子供の鼻水が止まらないので、耳鼻科に行って診察してもらったところ、中耳炎と蓄膿症といわれました。
中耳炎は完治し、蓄膿症の治療のため1回耳鼻科に通院しましたが、今月水疱瘡にかかり、近所の小児科に行きました。
小児科で水疱瘡のため通院しほぼ完治したんですが、蓄膿症がある事を医師に言ったところ、小児科でも治療すると言われ、蓄膿症の診察を小児科でしてもらいました。
2歳くらいの子供の蓄膿症の場合、小児科と耳鼻科ではどっちに通院したほうがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

耳鼻科です。
専門医に診てもらうのが一番いい。
二歳でしたらオーケーでしょう。

Q写真や文書を右クリック→送る→メール受信者でメーラーを変えたい

今までWindows Live Mailを使っていましたが、この度Outlookに切り替えました。今まで、写真や文書を右クリック→送る→メール受信者でWindows Live Mailが立ち上がっていましたが、Outlookが立ち上がるようにしたいのです。
 インターネット上で色々調べたのですが、今一つ分かりません。よろしくお願いします。なお、持っているPCとOutlookの組み合わせは以下の通りです。
①Windows7+Outlook2010
②Windows8.1+Outlook2013
③Windows10+Outlook2010

Aベストアンサー

規定の電子メールソフトをOutlookに変更すればお望みのようになります。

Windows7
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011275.htm

Windows8.1とWindows10
http://blog.goo.ne.jp/edo-toddler/e/9a08268bf23414761b670a71c0cb692c

Q蓄膿症とは、どんな症状が出ますか?

蓄膿症についておしえてください。

1:蓄膿症は、遺伝もありえますか?
2:蓄膿症であったら、一般的に、どのような症状が出ますか?
3:鼻(小鼻のすこし上の辺りです。)
  を押さえるといたいようなきがするのですが、
  これは、だれでもいたいようなものでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

まず蓄膿症についてですが、

”鼻腔(びこう)の周囲の骨の中にある大小の空洞(副鼻腔)に膿(うみ)の溜まる病気を副鼻腔炎といい、慢性の副鼻腔炎を普通蓄膿症といいます。”

”症状としては、濃い鼻汁がたくさん出たり、鼻詰まりがしたり、頭痛がしたりして、記憶力、思考力が鈍くなり、さらには鼻の通りも悪くなり、ときには悪臭がしたりします。激しい痛みや高熱がでることはありません。”

原因としては、
”インフルエンザ、はしか、チフス、肺炎、鼻の湾曲、虫歯など”
の様ですので、遺伝はないかも知れませんね。

急性副鼻腔炎の繰り返しや
”治療が遅れ、治らないままに段々と慢性化しますと慢性副鼻腔炎、いわゆる蓄膿症”
になることが多いと言うことですから、おかしいと思ったら早急に耳鼻咽喉科で受診するのが良いのではないでしょうか。

QOEで受信できません。

こんにちは。
さっそくですが、先日2台目のPCを買いました。
古い方はFMVでWINDOWS MEです。
新しい方はFMVでXPです。
両方ともノートンのウイルス対策ソフトが入っています。
先日、主人が2台のPCで共有できるファイルを作りました。
その際、ウイルス対策ソフトを何かいじったようです。(おそらく共有しているファイルを許可するといったような設定のようです)
それ以来、OEでメールチェックしようとすると、
ユーザー名とパスワードの入力画面がでますが、
入力しても拒否されるようです。
どこをどういじったらメールが受信できますでしょうか?
初心者のため、不足部分があれば補足にて説明いたします。
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

解決に繋がるかは分かりませんが…。

ウィルスソフトの種類によって、仕様上、自動で受信サーバー名を変更してしまうソフトがあるようで、私の使っているソフトは受信サーバーをlocalhostに自動で変更するのですが、試しにこれを通常の受信サーバーに変更してみたところ、貴女様と同じく受信時にユーザー名とパスワードの入力画面が表示され、間違いなくPWを入力(他アカウントで確認済み)を入力してもはじかれました。

その後そちらの設定をlocalhostにもどしても相変わらずパスワードエラーだったので、アカウント作り直し、再起動で問題なく送受信出来ました。

直接は関係ないのかもしれませんが、症状が似ていたので書き込みさせて頂きましたm(__)m

詳しくはこんな感じです↓。

参考URL:http://support-hs.biglobe.ne.jp/helpsearch/solution.asp?apg=1&entry=qatech&id=bcs8603

Q蓄膿症で舌が回らない

現在たぶん蓄膿症です。
3年前くらいに病院に行ってそう判断されて
半年くらい通ってめんどうくさかったので行くのを辞めてしまいました。
それで、蓄膿症だとやはりしゃべりにくくなるのでしょうか?


それと、蓄膿症と判断されて3年経ちますが、今から病院に行ってまた治療してもらったほうがいいんでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

>蓄膿症だとやはりしゃべりにくくなるのでしょうか?


関係ないと思います。
呼吸に不便は感じていませんか。
放っておいても直る事はないので、治療するべきです。

QOEでのhotmailの受信について

現在OSがXPで
現在hotmailのアドレスを2つ持っております。
といっても@hotmail.com
@msn.comの2種類です。
古いバージョン(ごめんなさいヴェージョンがいくつかはわかりません)のMEのときに使っていたパソコンのOEではどちらともアカウントの設定で出来たのですが
XPのパソコンにしてからどちらか1つしか入らなくなってしまいました(現在のOEのバージョンは最新です)

いったいどうしたら2つのアドレスを現在のOEで受信できるようになりますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1訂正+蛇足します。

>『最終的には有償アカウントでないとこの機能は利用できるなくなる』

利用できなくなる、です。失礼しました。

で、既に有償アカウント利用の場合は以下をご参考に。

Microsoft Japan
サポートオンライン

Hotmail のメールを送受信するための設定をしよう
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882678

msn.comの場合
詳細の9.で、[HTTP メール サービス プロバイダ] ボックスで [MSN]を選択します(OEが新しくないとこの選択肢はないようです)。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882678

Q9歳と6歳の子供二人が蓄膿症になりました

子供2人が蓄膿症と診断されました。もともと上の子はアレルギー性鼻炎で耳鼻科に定期的に通い治療を受けていましたが、鼻詰まりがひどいのでレントゲンを撮ってたところ白く映り蓄膿症といわれました。下の子は同じ時期に風邪を引き耳鼻科に通い抗生剤を飲んでいたのですが治りが悪くこれまたレントゲンで同じ症状でした。耳鼻科に通いながら蓄膿症になってしまうということはあるのでしょうか?
医者を変えて方が良いのでしょうか?現在は週一で耳鼻科に通い抗生剤と吸入の治療をしていますが二人一緒の時期にかかったことも気になります。何か原因があるのでしょか?(例えば住環境など)蓄膿症に詳しい方今後の治療や気をつける点など教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
蓄膿症→副鼻腔炎です。まず、上のお子さんの場合、アレルギーが続き、鼻腔内の粘膜が炎症を起こしていますね。下のお子さんも、風邪で鼻腔内の粘膜が炎症を起こしてますね。鼻腔に炎症がある場合、細菌が感染すると、副鼻腔炎になる可能性は高いですし、今回の場合偶然二人とも、細菌に感染した可能性が高いですね。

もちろん、生活環境も影響します。冷たく乾いた外気に曝されやすい、屋内が乾燥していると、粘膜が乾燥しやすくなります。暖房をしながらも、適度に保湿しましょう。帰宅後の手洗い、ウガイがお勧めです。子供は鼻を無意識にいじる事がありますので、不潔な手のままでは、弱った粘膜が傷ついて、細菌感染しやすくなります。

病院で吸入したり、抗生物質だけで、100%細菌を防ぎきれるとは限りませんので、最低限手洗い、ウガイ、保湿など自助努力をしたほうが良いです。

参考になさって下さい。

参考URL:http://www.terra.or.jp/igakujuku/dr.m/medi-suko-p/arerugi-/mansei-huku-biku-en.htm

こんばんは。
蓄膿症→副鼻腔炎です。まず、上のお子さんの場合、アレルギーが続き、鼻腔内の粘膜が炎症を起こしていますね。下のお子さんも、風邪で鼻腔内の粘膜が炎症を起こしてますね。鼻腔に炎症がある場合、細菌が感染すると、副鼻腔炎になる可能性は高いですし、今回の場合偶然二人とも、細菌に感染した可能性が高いですね。

もちろん、生活環境も影響します。冷たく乾いた外気に曝されやすい、屋内が乾燥していると、粘膜が乾燥しやすくなります。暖房をしながらも、適度に保湿しましょう。帰宅後の手洗...続きを読む

QOE6を起動後、受信できません。

WIN98 OE6です。

起動直後、メールを受信できずに悩んでます。

以前のOKWEBの質問を見てみるとウィルスバスターを入れてるとその現象が出るとの事です。

実際、ウィルスバスター2002をインストールしています。

アカウントの受信メール(POP3)を設定しても再起動後、『localhost』に変更されてしまいます。

お手上げ状態です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

最初に確認ですが、アカント名も再設定されましたでしょうか?
1.アカウント名の後ろに"/・・・"がついているので”/”以降を消してください。
2.POP3の再設定

尚かつ改善されない時はウィスルバスターの設定画面で「メール検索」のチェックを外して下さい。
「メール検索」を外しても「リアルタイム検索」が動いていれば安全だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報