都道府県穴埋めゲーム

はじめまして!
お付き合いしてもう少しで2年の年下の彼がいるのですが
今年から就活を始めます。(私は社会人です)

それで記念日のプレゼントでネクタイとネクタイピンをプレゼントしようと
思うのですが、急かせているようで重く思われるでしょうか?
急かしている訳ではなく頑張ってねと言う意味を込めて渡すつもりです。
皆さんの意見や体験談を聞かせてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

質問を読ませていただきました。

彼氏さんへのプレゼントとはすばらしいですね。

私としては一緒に選ぶ事をお勧めしたいです。

急かすという感覚に捉えられる事はないと思いますが、彼女さんと一緒に選んで且つ応援の意味でプレゼントとして受け取ればそれが思い出になって強い覚悟になって、彼女さんの為に頑張るぞ、という意気込みになると思います。

そういった思いは、辛い時に辛い事を乗り越える時に非常に役に立つ力になります。時にカウンセラーの万人向けのアドバイスよりも効果があります。

就職活動は非常に重要な人生の岐路です。就く会社によって彼氏のあらゆるモチベーションを左右するでしょう。

サプライズで渡す事もいいとは思いますが、敢えて一緒に選ぶ時間と思い出を作る事で、思い返した時に、より頑張ろうという気持ちが強くなりますので……。

直接の解決になるかはわかりませんが、自分の体験談を書いてみました。
    • 0

ネクタイのプレゼントはいいと思います。

就活用のスーツに合うネクタイだとなおいいですね。ネクタイピンはいりません。ネクタイピンする人はあまりいません。ところで気になるのが記念日ってことですが、いったいなんの記念日なのでしょうか?誕生日、クリスマスプレゼント、バレンタイン、旅行のお土産、何かのお祝い以外にプレゼント渡すのはちょっと変だと思います。まさか付き合い始めて2年とか?それは重い。笑
    • 0

考え過ぎですよ。

ネクタイは極々普通のプレゼントでしょう。
心配御無用ですよ。
    • 0