アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温水器 型番:三菱温水器ダイヤホット SRT-1518
のお湯が、今まで使えていたのに、まるっきりお湯がたまらなくなりました。
わき増し、満タンのボタンをおしても添付した画像のように
「残湯なし」のまま、まったく変わりません。
どうしたらお湯が使えるようになりますか。
よろしくお願いします。

「温水器のお湯がたまらない」の質問画像

A 回答 (5件)

エラー標示の通りだと思いますよ。


お湯の使いすぎって事はないですよね。
わき上げといっても数時間はかかります。
まずは温水器本体のタンクにお湯(水)が入っているか確認しましょう。
何も入っていなければ補給水不良。
お湯が入っていれば送湯不良。
水が入っていればわき上げ不良です。
ただ設備に詳しくない場合は管理会社や温水器のメーカーにみてもらう必要があります。
    • good
    • 9

・給水配管(の中の水)が凍結し給水が出来ない。


・メンテナンス用の排水栓が開いた状態(水ダダモレ)
・機器の誤動作
・保安装置動作の為、動作停止
など

取扱説明書
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ …

参考資料
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9160472.html
    • good
    • 2

寒さのために 何か障害が出て居ますな 専門家に依頼する事

    • good
    • 2

配管が凍結して水が給水されてないとか。


凍結の場合は温水器用の止水栓を閉じて販売店へ連絡。
賃貸の場合は管理会社か大家に連絡。
    • good
    • 3

お湯の元の水が


何らかの原因で「供給」されないからでは?

・元栓が閉まっている
・断水
・漏水
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!