dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に「WiiUでマイクラやろ」と言われWiiUを買おうか迷っています
そこで質問なのですが今PS4で使ってるマイク内臓ヘッドホン↓はWiiUで使えるのでしょうか?
http://pur.store.sony.jp/ps4/products/ps4_other/ …
友人から「USBのマイク使えるよ」と言われたのですか友人がにわかなのもあって心配です
分かる方回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

自分もこのヘッドセットとWii Uを持っているのでちょっとWii Uに繋いで試してみました



まず、ワイヤレスでは無理そうです

ワイヤレスアダプターをWii U本体に差すと、アダプタは青く光るので通信はできていると思うのですがまったく音声が出ません

このヘッドセットをワイヤレスで使うにはPS3やPS4のシステムソフトウェアのバージョンも関係してくるので、パソコンには繋げるようですがWii Uには恐らく無理かと思います

VITAでもワイヤレスでは使えませんし

とりあえずワイヤレスヘッドセット付属の音声ケーブルをWii Uのゲームパッド(要するにコントローラー)に繋ぐと音声が聴こえました

有線では使えそうです

ですが、ボイスチャットを試したわけではないので、マイクを使ってチャットが出来るかは分かりません

恐らく大丈夫だとは思いますが、断言は出来ないのでご了承ください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまたお世話になります
一応繋げることを知れたので試しに友人の家に殴り込みしてきますw
解答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/25 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!