アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい内容で申し訳ありません。
40~50歳 女性です。
セックスの時、特に背後位の時に尿漏れしてしまいます。しかしこの時が最も感じる時です。
いわゆる潮吹きというものではなく、年齢的に尿道筋が弱くなっているため漏れるのでしょうが、
他の女性がどうなのか知るすべもありません。もし私だけならば、かなり尿道付近がおかしいということですから、病院をたずねるべきかもしれません。
真剣な質問です。女性の皆さま特に40~50代の女性の方はどうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

先ほどの者です。

いいトレーニング法を見つけました。ぜひ参考になさってください。

http://www.unicharm.co.jp/charmnap/training/trai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
参考にして運動します。

お礼日時:2016/02/15 15:30

当方、40代後半熟女です。

尿漏れはありません。潮吹きと尿漏れはちがいます。
骨盤底筋を鍛えましょう。
私は、普段、仕事中、椅子に座っていても、膣をぎゅっと締めたり、骨盤底筋を鍛える運動をしています。
膣を締める方法は簡単で、自慰のときに指を1本入れて、その指を膣全体でぎゅっと締めます。
これは、男性器を締めるときに喜んでもらえますよ。

骨盤底筋の鍛え方は、産後の尿漏れと同じですので、婦人科で習うか、ネットで調べれば、出てくると思います。
年齢とともに、骨盤が広がって、尿漏れしやすくなっているとしたら、骨盤底筋を鍛えることと、歩くときの姿勢で、尿漏れを防いで、セックスのときばかりではなく、生活のいろいろな場面で役に立つと思います。
特に高齢化した後、旅行のときの尿漏れに悩まれる女性が多いので、いつまでも若々しくいるために、ぜひ、歩くだけでもよいので、軽い運動を続けてくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動は好きで、普段も地下鉄3駅分なら歩いているので、特別な運動も必要ですね。
椅子に座っているとき、信号待ち、エレベーターを待つときなど、この体操を意識してするようにします。

お礼日時:2016/02/15 15:28

何ヶ月?


日々の努力だろうが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/02/14 21:30

何事も努力なくして手に入れたものはダメだろうが!


努力で尿漏れを止めた時にあの時の努力がっとなるんじゃ!(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
SEXの時失禁してしまえ!
    • good
    • 0

潮は出方は色々あると思います。



尿になる前の水分で、匂いも色もありません。

私、40代にはいって何年かすると、お股回りの筋肉が衰えたようで、泥酔すると何となく漏れてる感覚があったり、トイレの際におパンツ脱いだとたんで出したり。
我慢出来なくなったように感じていました。

お股回りの筋肉は、体全体を鍛えると、鍛えることが出来るようです。

子供の夏休み中に、ジョギングを始めると、自分で変わったのを、感じます。
思い通りになってる感じです。

今はスクワットをしています。

先に書いた症状は、すっかり無くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、確かに透明で無臭です。
セックス時や、勢いよくクシャみした時以外は何もしないで漏れるということはないのですが、
スクワットに挑戦します。

お礼日時:2016/02/14 13:36

そんなのを潮吹きというのですよ。


喜ぶ人もいるみたいですけどね。

鍛えるのは骨盤底筋群ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
潮吹きというのは、その名前からして、勢いよくピューッと出るものかと思っていました。
こういう漏れるかんじなのも同じなのでしょうか?
とにかく、筋肉を鍛えるしかないのですね。

お礼日時:2016/02/14 12:27

内股筋を鍛えるべし!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、しかしこれは時間がかかりますよね、少なくとも何か月かは鍛えつづけなければ・・・
この状況は続いてしまう・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています