幼稚園時代「何組」でしたか?

17歳年下の彼氏(33歳)と付き合って1年。
社内恋愛ですが、勤務地が離れているため(車で1時間程度の場所)中距離恋愛中です。
年末にちょっとしたいざこざがあり仲直りをしたものの、それから彼氏の様子が変わりました。
日ごろはLINEで連絡を毎日取り合っていました。それが返信頻度が減り、休日も1日既読にならない事も(以前はそういったことはありませんでした)新しい彼女ができたのかな?それで私に嫌われたい(気づいて欲しい)のか?それとも仕事で悩んでいるのかな?と私も色々悩みながらLINEをなんとか交わしながら一カ月。会って話をしようと思い電話をしたら、泊りにおいでと言われ土曜の夜からアパートに行き翌日は映画を一緒に観に行きました。二人の事も話さないといけないと思いながら結局その日は話せませんでした。そして翌日からさらに彼からの連絡が減り、バレンタインに食事に誘いましたが「今日はごめんだけど、そういう気分じゃないわ」と返事がありました。
私も冷めた態度(LINE)が辛く仕事中も涙が出てしまうくらいで、このままではお互いに良くないと思い「少しLINEをお休みして、落ち着いてみようと思います」といった内容のLINEを送りました(それに対しての彼からの返事はありません)
それから4日後の午前中(仕事中)に会社の携帯に彼から「faxの調子が悪くて、今テストでそっちに送信したの届いてますか?」と、ちょっとかしこまった口調でしたが私は以前と同様に「届いてるよ~、汚い字で(笑)」と普通を装って話しました。「それ今度はこっちに送り返してくれる?」「OK、わかったよ」と言って電話を切りました。その数分後また彼から「fax届いた、ありがとう」と電話があり他愛もない会話を1,2分話して切りました。faxのテスト送信なんて、他の部署とでいくらでもできるのにどうしてかな?もしかして他に話があったのか、何か困った事でも??と心配になり定時前に「朝はなにかあった?ちょっと気になった・・思い過ごしなら大丈夫です(^^;」と会社の携帯にⅭメールしましたが返事はありませんでした。
周りは彼の態度は自然消滅を狙っていると言うけど、本当に別れたかったらわざわざテスト送信なんてして来ないと思うのですが。自然消滅しても同じ会社なので、会う機会もあるし今後気まずくならないために電話してきたのか、私は別れるつもりではなく冷却期間のつもりでLINEをしばらくしないと送ったつもりが、彼には「さようなら」の意味でとられて(友達に文章見てもらったら半々だと言いました)様子見で電話してきたのか・・それともキープしたいだけ???
とにかく彼の考えていることがわかりません。どちらにしても今月いっぱいは私からは連絡しないでいようとは思いますが。
私との事どうしたいのでしょうか?別れたいのか続けたいのか・・
ちなみに彼は結婚に興味がなく、私もバツイチで年齢的にも結婚は考えていません。
あと彼の方が収入も多く、デートは彼の方が多く出してくれていましたのでお金目当てでキープもないと思います。

A 回答 (2件)

40代女性です。

LINEは連絡ツールと考えて、既読スルーでも未読が続いても深く考えないでください。
FAXは貴女は彼女だから、対応してくれると頼りにしたが、それだけだとあまりに勝手なので、ちょっと話した、んぢゃないかな。
彼だって色々ありますよ。
貴女には見せたくない事。
愚痴れないし弱み見せたくないし。
ほっといたらリフレッシュして、また連絡きますよ(^-^)
重い女にならないようにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
私もなかめさんの回答を読んでそうかもって、それもあるなって思っていました。
その後また仕事の事で(不必要な)電話があり、やっぱり私を必要としているのだと勝手に思っていましたが新しいい女の子がいるようです。年齢差もあるのでいつかは別れが来るのはわかっていましたが・・ちゃんと言ってくれない事が悲しい、こんなあいまいな状況、私からの行動を期待している別れなんて・・涙が止まりません。嫌なことから逃げずに、彼も少しは傷ついてほしいです。
こんな歳を取っていても全然ダメです。断ち切れない、うじうじして・・友達もいい加減お手上げ状態で見放され相手してもらえず。。

お互いに必要としたいのか?どうなのかを再度考える時期にきているのでしょう。

どんなことが起こっても、やっぱりあの人と一緒にいたいとお互いが思たら、自然と何もなかったかのように、元のように付き合っていくでしょう。
今は自然体にまかせるほうがいいでしょう
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
残念ながら彼には私が必要ではなかったようです。
同じ会社なので、この先彼がどういった態度をとるのかわかりませんが自然体でいられるといいけど・・