推しミネラルウォーターはありますか?

マスコットメールチェッカー(フリーソフト)を設定するも「メールサーバーのエラーです」
で設定できません。

pop3サーバー:pop3
ポート番号:110
ユーザー:pop.xxx.xxx
パスワード:xxxxxxxxxx
チェック間隔:1.0
メールソフトまたはURL:xxx¥MascotMilChcker.exe
レ 新着メールがとどいたときだけ知らせる

このように入力していますが、何か間違いがありますか?ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    利用メール:nifty Webメール
    Windows 10 Interneet Explorer11です.
    その他おすすめのフリーソフトが有りましたら教え下さい。

      補足日時:2016/02/23 11:27

A 回答 (1件)

あんさん、なんでユーザーが「pop」から始まってるんでっか?


普通「syoden」見たいな言葉になるはずでっけど・・・
もしかしてあんさんは「pop.xxx.xxx」っちゅう言葉にしとるんでっか?
それとやのぉ〜、なんでサーバー名が「pop3」だけでんねんや?
まっ!早い話「pop3サーバー」が「pop.xxx.xxx」で
ユーザー名が別にあるんとちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
ご指摘を受け訂正したところうまく作動しました。

お礼日時:2016/02/23 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!