アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま私はワンレンボブなんですが、前髪の枝毛が多いです!
伸ばしている間に結構ヘアアイロンを使っていたり
していたので、指の間に挟んで下へスライドして見ると、枝毛が沢山でてきます……。
せっかく伸ばしたので、また元に戻したくないです。
どうすれば枝毛がなくなるでしょうか?

A 回答 (2件)

枝毛を元に戻すことはできません。

キューティクルが剥がれてしまって、枝毛の上5センチも枝毛予備軍です。
枝毛を作らないようにすべきですね。

パーマやカラーリングの回数が多い、シャンプーの種類を間違えている、ドライヤーの温風を髪に近づけすぎ、
洗髪後に髪をキチンと乾かさずに濡れたままで寝る。などが原因です。

思い当たりませんか?

カラーは枝毛の大敵です。キューティクルを剥がして色を入れてますので、その後のトリーメントは必須です。
さらに、ドライヤー、アイロンを当てられれば、枝毛になるのも当然ですね。

シャンプーはアミノ酸系にしましょう。栄養分を与えつつ、しっかりと洗浄できます。洗浄力の強いシャンプーは、すっきりはしますが、髪の栄養分まで洗い落としてしまいます。

ドライヤーは、温風が当たる程度でいいんです。早く乾けとばかりに近づけすぎると、痛みやすくなります。
また、逆に濡れたままの状態の、放置乾燥は雑菌の増殖を招く結果となり、それもまた、枝毛に繋がります。

やはり、自己防衛するしかないですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/ulmia/
上記のページに簡単にできるヘアパックの記事がありました。

今回は、あきらめて、枝毛は素直に切ったほうがいいかと思います。裂けていくだけです。
今後、どうするかはあなた次第ですが、知識だけでも増やしたほうがいいと思うので是非読んでみてください。

でも、やっぱ、つらいですよね。これも人生勉強です。頑張りましょう。
    • good
    • 1

一度できてしまった枝毛は治らないので切るしかないですね(>_<)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!