推しミネラルウォーターはありますか?

40過ぎて獣毛ブラシを知りました。
今までは100円の目の粗いプラスチックブラシを使っていましたが、初めて使ってみたら髪が艶々になり驚きましたが、一番驚いたのはブラシに抜け毛がたくさん付くことです。

ブラシは豚毛で2cm位で地肌にしっかり届くように押しあてて、一日に何回かブラッシングするのですが、その都度十数本も抜けるのであれば、やり方がおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

40過ぎたら抜け毛も増えます。

そのブラシのほうが、毛に触れる範囲が広いので、抜けてる毛、老けかかっている毛を取り除いているといえますので、有能です。
でも、毛のこと大切に思うなら、100円のブラシでなくて、もっと質のよいものを選び直してみたほうがいいかもしれないです、マイナスイオンブラシなどもあるのです。

寝不足、疲れすぎ、風呂に入らな過ぎ の 時は、びっくりするほど抜けます。
後、毛も痩せてきているとおもいますので、減った感じも自覚する日がくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

抜けた毛を見てみると、短くて細く癖が付いています。どうやら、状態の良いものでは無かったようです。