[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

ビキニラインなどのムダ毛処理をしていて、だんだん生えて来る毛の先が白というか透明な感じの針のようにメッチャ固い毛が生えることってありますか?
すごくチクチクするので、毛抜きで抜いては生え、抜いては生えの繰り返しで困ってます。
どうしたら、元通りの毛が生えるようになるのか、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

伸び始めはみんなそうだと思います。


男性のひげと同じですよ。
短いとチクチク痛いですが、長いひげはそこまでチクチクしません。
私は、チクチクすることが分かっているので抜くことはしないで、
熱い銅線でヘアをカットする美容器具を買いました。
先端が丸くカットできるので、チクチク感が軽減するとうたっていたのですが、
効果は全然ナシでした。
カットした毛の先端が下着を突き抜けて、チクチクと痛痒かったです。
ちなみに、「綺麗なお姉さんは好きですか?」のメーカー製です。
それ以来、ビキニラインの処理はまったくしなくなりました。
とにかく不快なんですよね・・・伸び始めが。

永久脱毛が一番楽ですよ。
私は脇だけしかやってもらっていませんが、
ビキニラインのお客さんもたくさんいます、とスタッフの人が言っていました。
お金がかかるのがチョットですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わたしだけじゃないことがわかって、ホッとしました。
やっぱ、永久脱毛が手っ取り早い解決ですね。参考になりました。
 

お礼日時:2011/06/07 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脇毛や、股間付け根の毛に白い妙な物質がこびりついている。

脇毛や、股間付け根の毛、つまりいつでも湿り気を帯びているような部位の毛に、
白い妙な物質がこびりついています。毎日風呂に入って、爪でこそげ落としたり、
石鹸やシャンプーしたりするのですが、全く落ちません。取れません。
むしろ、風呂上りの方が白さを増しているような気がし、そこから推測するに、
「水に触れて分離する=皮脂?油脂?みたいなもの?」かと。

以前はワキガなどなかったのですが、半年くらい前からこの白いヤツらが出現し、
それ以降、たまに小憎たらしいスメルを発してます。これからの夏が不安です。
忙しく、2日ほど泊まりで仕事をしているときにふと見てみたら、
脇がびっしり真っ白に汚染されていて、驚愕したこともあります。
ちなみに痛くも、痒くもありませんし、制汗スプレー等は効果が見られませんでした。

この白いつら、いったい何なんでしょうか?
原因、落とし方、または同じ境遇の方いらっしゃったら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

■ご推察は近いものです。この白い付着物は体毛の脂腺から分泌される脂肪分がこびりついたものです。というより、ワキガの原因となる皮膚細菌がその脂肪分を分解した産物です。

■かなり強くこびりついているのでなかなかとれません。

■対処方法は、お湯によくつかってふやかしてから(湯に入る前に洗ってもほとんどとれません)、もう一度よく石鹸で洗います。これを根気よく繰り返していきます。風呂上りにはベビーパウダーをつけてすぐに乾燥させます。

■制汗スプレーは臭いだけをとる「その場しのぎ」ですのでこの対処をしているとだんだんこびりつきがひどくなってきます。

■なぜ、以前にはなかったのがでてきたか、と申しますと、「歳をとってきたから」です。体が中年になってきて歳をとると分泌される脂肪の組成が変わってきて、細菌の繁殖に適したものになるからです。

Qヘンな体毛

私は毛深いのが悩みなんですが、膝下や脇を剃るときよくヘンな毛が見つかります。

1.1ミリあるかないかの短い毛で、1箇所の毛穴から1本の普通の毛、その周りにその短い毛がいくつか生えています。
真っ黒くて毛根の黒い部分が伸びてきたような感じで、ちゃんとした毛という感じでもないですが、ごみとか汚れとかではないみたいです。
生えているというより、抜こうとするとスルッと取れて、痛みも何も感じません。(生えているというよりくっついているだけという感じ)

2.一箇所の毛穴から2本3本と普通の丈夫な毛が生えている

3.毛穴はあるみたいだけど、その毛穴は皮膚の表面に完全に覆われていて、その皮膚の下で丸くとぐろを巻いている状態の毛
細くて(皮膚をちょっと破って)抜いても、痛みを感じないことがほとんどです。たまにはしっかり生えてて痛いことも。

4.短くて、これ以上伸びなさそうな感じなのに1と違ってしっかりと生えている毛
これは抜いてみると小さい肉の塊のような、黒くない毛根?がくっついてきます。抜くとブチッという感じでけっこう痛いです。太くて硬い毛です。

こんなのがよくあります。
こういう毛を対処する方法って何かありますか?
なぜこういうヘンな毛が生えているんでしょう…自分の体ながら不気味でとってもイヤです。

ちなみに医療脱毛やエステはお金がないので行けません…(´Д‘)

私は毛深いのが悩みなんですが、膝下や脇を剃るときよくヘンな毛が見つかります。

1.1ミリあるかないかの短い毛で、1箇所の毛穴から1本の普通の毛、その周りにその短い毛がいくつか生えています。
真っ黒くて毛根の黒い部分が伸びてきたような感じで、ちゃんとした毛という感じでもないですが、ごみとか汚れとかではないみたいです。
生えているというより、抜こうとするとスルッと取れて、痛みも何も感じません。(生えているというよりくっついているだけという感じ)

2.一箇所の毛穴から2本3...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど,No.3の回答に対するお礼を読んで,やっと,合点出来ました。
4の物体は,毛ではありませんね。
毛の中身であるタンパク質が,キューティクルの隙間から漏れて固まったものだと考えて良いと思います。(つまり,「タンパク質の塊」ですね)
そのため,これを抜いても根本と思われる部分まで黒いですし,また,玉のようになるのも理解出来ます。
また,毛と毛穴の壁との間を流れ出てきて固まったものですから,ちょうど,おろし金のような形状に固まってしまいますので,今のonikaachanさんがストッキングを履かれる時のようなことになっても不思議ではありませんよ。(1番強度がある形状で固まっているわけです)

ということで,このタンパク質の塊がなくなれば,「つるつるお肌には程遠い剛毛体質?」が改善されると思いますよ。
そのためには,まず,コラーゲンの生成が充分行われることが大切になります。
と言うことを書きますと,コラーゲンを摂取しようと考えてしまうかもしれませんが,実は,コラーゲンを摂取しても意味がありません。
それよりも,タンパク質,亜鉛,鉄,銅,カルシウム,ビタミンA,ビタミンCの摂取量が不足していないかを毎日チェックして,もし,不足しているものがあれば,その不足している栄養をサプリメントで補給するようにしてください。
なお,他の栄養もバランスよく摂取することが大切ですが,他の栄養については,3~7日間でバランスよく摂取出来るように心懸けていればいいと思いますよ。

ということで,余談ですが,このタンパク質の塊がなくなれば,お肌の潤いが戻ってくると思われますので,というか,タンパク質の塊がなくなる前に潤いが戻ると思いますので,塊がなくなると同時にツルツルお肌になるかもしれませんね。

さて,もう少し,今度は食生活での留意点を書いておきますね。

●食事としての栄養バランスを整える
もし,都合がつくようでしたら,お住まいの市区町村の保健センターなどで定期的に行われている「無料栄養相談」(たぶん,要予約だと思います)を利用して,ときどき,自分の栄養状態を確認するようにしてみてください。

●毎食毎に,ほぼ同じ時刻に食事を摂り始めるように心懸ける
まぁ,簡単に言えば,食事の準備を整え,より良く消化出来るようにするためですね。
とりあえず,食事毎に,一番よく食事を摂り始める時刻を中心にして,その前後30分間に食事を摂り始められるように心懸けてみてください。
なお,1週間に1度くらいでしたら,大幅に食事時刻がずれても構いませんよ。

●よく噛んで食べる
子供扱いしているわけではなく,今の日本人みんなが咀嚼不足なのだそうです。(もちろん,平均をとるとそうなると言うことですけどね)
理想とする咀嚼回数は,日本チューインガム協会(http://www.chewing-gum.org/)のホームページにある「咀嚼回数ガイド」(http://www.chewing-gum.org/sosyaku/index.html)に書かれている回数がそうですが,もし,それらよりも遙かに咀嚼回数が少ない場合は,いきなり,そこまで咀嚼回数を増やしてしまいますと,アゴが疲れてしまい,食事が途中で中断しなければならなくなってしまいますので,まず最初は,「左右の奥歯で5回ずつ合計20~30回噛む」ことを心懸けるようにしてください。
もちろん,慣れてきたら,少しずつ咀嚼回数を増やしていき,最終的には,理想としている咀嚼回数まで持って行けるように心懸けてみてください。(時間をかけても構いませんから,焦らずに,少しずつ少しずつ,咀嚼回数を増やしていくことが大切だと思います)

●「だけ食い」は避ける
「だけ食い」とは,「1つの食材だけを食べ続け,その食材を残さず全部食べなければ次の食材を食べ始めない食べ方」のことで,このような「だけ食い」をしていますと,栄養の吸収が悪くなってしまいます。
理想は,「汁物>おかず>主食>汁物>おかず>主食>・・・(以下,繰り返し)」といった「三角食べ」やこれを応用した食べ方ですが,とりあえず,同じ食品(食材)を続けて口にしないように心懸けていればいいと思います。
特に,好きな食べ物を,食事の最初に全部食べてしまったり,食事の一番最後まで残していたりするクセがある人は,最初,または,一番最後に,2口くらい食べて納得出来るように心懸けてみてください。

●ストレスを自然解消しないように心懸ける
これは,一般的に「ストレスを溜めないように心懸ける」と言うことを正しく表現したものです。
なんと,ストレス,溜められないんですよぉ。
なお,ストレスは,気持ちを切り替えることで解消されますが,ストレスによって上昇した血圧を下げることでも解消させることが可能です。
ということで,ストレスを感じましたら,血圧を下げる行為,つまり,一番確実で一番効果的なのが血管を拡張することですから,ストレスを感じましたら,血管拡張作用がある行為をすると良いかもしれませんね。
ちなみに,1例を挙げておきますと,ストレスを感じたときに軽く肩をまわす程度の運動で充分ストレスが解消されます。
また,特に強いストレスを感じた時に有効なことは,普段からやり慣れている仕事というストレスを感じてしまうことです。
「気を取り直して,仕事仕事・・・」と言いながら,普段からやっている仕事に戻るようにしてみてくださいね。

最近はあまり書いていませんが,「ストレスは,万病の元」だと考えています。
また,病気や怪我の治癒が遅くなる原因でもあると考えられます。
なお,ストレスによって肌トラブルになったり体毛などのトラブルが出てくるようになるのは,ストレスが直接肌やけに対して何かをしているのではなく,小腸から吸収している栄養が,ストレスを感じている間,ほとんど吸収されなくなってしまうためだと考えられます。
そのため,ストレスは万病の元だと考えられるのです。
そして,ストレスはお肌の大敵でもあるわけです。

ストレス解消で無理をしてしまいますと,その無理がストレスになってしまい,逆効果になってしまうこともあります。
ですから,無理や無茶は出来れば避けるようにしてくださいね。

・・・食生活の話で,ストレスが出てくるとは思わなかったでしょ・・・?(自分が最初に知った時は,かなり,不思議な思いがしましたよ)

なるほど,No.3の回答に対するお礼を読んで,やっと,合点出来ました。
4の物体は,毛ではありませんね。
毛の中身であるタンパク質が,キューティクルの隙間から漏れて固まったものだと考えて良いと思います。(つまり,「タンパク質の塊」ですね)
そのため,これを抜いても根本と思われる部分まで黒いですし,また,玉のようになるのも理解出来ます。
また,毛と毛穴の壁との間を流れ出てきて固まったものですから,ちょうど,おろし金のような形状に固まってしまいますので,今のonikaachanさんがストッキ...続きを読む

Q体からトゲが出てきました

体からトゲのようなものが出てきました。

1~2ヶ月程前、左腕に直径2ミリ程のほくろができ、そのまま放置していたところ物凄く盛り上がってきました。

痒みもあり、あと少しで取れそうだったのでお風呂あがりの柔らかいときを狙い爪で取ってみました。

大部分のほくろは取れたのですが、まだ残りがあるように思えたので、ピンセットを使い引き抜いてみるとほくろの下から、トゲのようなものと膿が出てきました。

トゲは長さ3~4ミリで、根元が直径2ミリ位の円錐形で、凄く硬く、色は灰色と黄色と白を混ぜたようなものでした。

また、トゲは尖っている方が外側に出てきました。

これが写真です。
http://imepita.jp/20100214/047820
http://imepita.jp/20100214/048240

こんなことは初めてです。一体このトゲのようなものはなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

ほくろの芯だと思います。
堅いにきびを潰すとこのような芯が出ませんか?
あれと同じだと思います。

Q陰毛の毛先が…白髪?

25歳♀です
陰毛の毛先がほんの数ミリ白髪に
なっていました。
見たかぎりは4本くらいあったんですが、これは頭の白髪と同じような感じなんでしょうか?
単に苦労してるからとか年がとったからとか(若くても白髪がある人はいるし…)
でも頭の白髪は根本からですよね?

陰毛が白いのは毛先だし何か違うのかな、、、
まだ25だし何かの病気とかなのか気になったので質問しました。

Aベストアンサー

人間の毛の殆どは、年老いてくれば毛色が薄くなり、
やがては白髪になると言われております。

若い方での白髪はそんなに珍しくも無いので、お気になさらないほうが
良いと思います。

Q顔から犬猫のようなひげが生えます

20代の女性です
タイトルの通りなんですが、
顔のフェイスライン(右の顎から耳のしたの間)の一か所だけ、
固い毛が生えます
一本です。

一度毛抜きで抜いてみると、白髪で、びっくりしました
白髪というより半透明のような
猫の顔から生えているような硬い毛です。

それからしばらくして、今日また同じところをさわると、ぞわっとした感触がありまして、
毛抜きで抜くと
固~い ながーい 半透明な毛が生えてました

これはなんでしょうか
他の産毛は薄い黒で柔らかく短いです。

教えてください

Aベストアンサー

福毛とか宝毛といわれるものでは。
どうして生えるかはわかっていませんが、同じようなものが生える人はたくさんいます。
あまり気にしなくても大丈夫ですよー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E6%AF%9B
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20100907-00003524-r25
http://portal.nifty.com/special04/04/09/

私は太ももの後ろ側に、固くはないのですが明らかに他の産毛より長い毛が生えます。
知人の女性はあごに生えるので気にしてます。
身の回りの人にも同じ悩みを持つ人はいるかも…。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Q陰毛の色について。

陰毛の色について。

陰毛の根元が金髪だったり、生え始めが白っぽいのですがこれは色素が薄いからなんでしょうか?

伸びている毛は色が薄い部分と黒い部分がまだらになっています。

当方女性なのですが、性器の奥(股の方)に行くほど灰色と言うかオリーブブラウンぽくなります。

髪は黒いのですが、生え際や腕の毛も光に当たると金髪と言うか灰色と言うかオリーブブラウンに見えます。

肌は色白で黒子が出来やすいタイプです。

病気じゃなければ良いのですが。。

Aベストアンサー

病気ではありませんから、先ずはご安心下さい。

ちなみに何かの病気の影響が「毛」に現れる場合は、『色』ではなくて、枝毛・細くなるなど形に出ます。

毛の色は透明の細胞の中にメラニンという茶色の色素の比率で決まり、優性遺伝します。

髪の毛も脇毛も陰毛も、メラニン量は同じなんですが、陰毛の方が太いので茶色が濃いです。脇毛は、頭髪より細いので薄い。よって頭髪が一番茶色が薄いとなります。

陰毛だけを見ると性器に近くなるほど細くなったり長さが変わり、メラニンを含む色素の配合が崩れて、色んな色が出てます。

参考までに陰毛も含めて体毛の色は、眉毛の色とほぼ同じです。ですから髪の毛と比べるより眉毛と比べてみて下さい^^

Q精神障害者手帳2級とはどのレベルのなのでしょうか

最近身内になった方が、精神障害者手帳2級を持っていることを知りました。

普通に遊んでいますし、喋れます。料理もしているし、ゲームもしています。
普通の生活はできていると思います。

仕事はできないそうです。
たまに頭が痛くなるとか。

なぜこのような質問をしているかと申しますと
子作りをしていると聞いたからです。

薬を飲んでいないなら妊娠してもいいと書いてあるサイトは見ましたが、子育ってって楽じゃないですよね。
私にも子供がいますが、やはり大変でした。
普通の人でも精神的に不安定になると思います。
ことあるごとに「鬱だから」と言ってひきこもる彼女が、このタイミングで子供を作っていいのか疑問なのです。
友人だったら応援するかもしれません。
しかし、身内となると、そうは言っていられません。
何かあった時に産まれてきた子供がかわいそうです。

※鬱病の方を批判しているわけではありません。

中立なご意見をお願いします。

Aベストアンサー

あなたの身内がどんな精神障害かは解らないですが薬で症状が和らぎ普通に生活できる人もいます。
理解あるパートナーが本人の調子の悪い時に100%面倒(家事、子育てなど)を見てくれるならまだ良いですがなかなかそういう訳にもいかないのが結婚生活だと思います。
そんな状況下で育てられたこどもは不安ですよね

2級ともなると年金が支給されるほどのかなりの重度なので一人では生活できない程度です。
自己の判断もできない状況が多々あると思われます。
そんな人が子育てはちょっと無理かな、子育てが出来るなら仕事もできるんじゃない?と思うのは当然ですよね。
私もそんな状況で子育てには賛成できません

ですががやはり決めるのは本人です
あなた自身がいろいろと調べた結果それを踏まえてアドバイスするのは良いでしょうがそこまでにしておいた方が良いのかもしれません。
強要すると症状が悪化するかもしれないのでなるべくその方の両親を通した方が良いかもしれない。