プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性ってどうして重い彼女が嫌なんですか?
重いってそのくらい一途好きでいてくれてるってことなのに、それ以上の幸せなんてないと思います。
遊びで付き合っているなら別ですが、真剣に付き合っている彼女が重いとなぜ嫌なのですか?
本当に理解できません

質問者からの補足コメント

  • 一途=依存・執着ではないです

      補足日時:2016/03/06 08:09

このQ&Aに関連する最新のQ&A

遊び ライン」に関するQ&A: 質問です。 男性は、遊び相手やキープしてる女の子に ラインで自炊したご飯とか写真とって 送ろうと思い

A 回答 (34件中1~10件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>遊びで付き合っているなら別ですが

よく、ご存知ですね。

>嫌なのですか?

wdは嫌いじゃないよ。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

カピバラのカピさんだけの回答。 上の回答。ホントにコピペしてたんですよ。。。

あちこちで、質問してますね。気にしてるのですね。

いい過去のモノサシもお持ちだとお見受けします。nekoたんさんが、良い選択されること信じてますよ。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもカピバラのカピさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人
◆男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。そしてまた、男は女を愛するが、
 それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。 ニーチェ
◆もはや愛してくれない人を愛するのは辛いことだ。 けれども、自分から愛していない人に
 愛されるほうがもっと不愉快だ。                     ジョルジュ・クールトリーヌ
◆男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。 アントン・チェーホフ
◆たいていの男は、割と簡単に「愛してるよ」と言う。
 しかし、本当に難しいのは「僕と結婚してくれるかい」と言わせることだ。 映画『イルカ・チェイス』
◆結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。今考えると、あのとき食べておけばよかった。
 アーサー・ゴッドフリー
◆判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
 アルマン・サラクルー
◆愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。サン・テグジュペリー
◆生涯ひとりの異性を愛することは、一本の蝋燭が生涯燃えることと同じである。  レフ・トルストイ
◆愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。    ディエゴ・ファブリ
◆『世界』を変えるにはまず『鏡の中の男』を変えよう              マイケルジャクソン
◆明日死ぬとしたら、生き方が変るんですか?
あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?      チェ・ゲバラ


女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

カピバラのカピさん、良い子ですね。純粋なのかな。wdも純粋な心で恋愛してます。
通用する時代ではないのかもですが、カピバラのカピさんには、記載しておきますね。

◆二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。
 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。                  リタ・ラドナー

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477
    • good
    • 0

気持ちは充分、理解できますが、確かに恋愛には一途さは、大事で重要な要素ですが、男というもの、心ではとても嬉しいと思っているんですよ!でもネ、たまにはいつもと違ったサプライズがあると良いんじゃないかな。

例えば、毎日、同じ大好きな食べているとします。どうでしょうか?貴女だって飽きてしまって食べたくなくなったり、窮屈なってしまう事ってあるでしょ!それと同じように、もう少し、臨機応変に恋愛のメニューを彼に出してみたら、そうすれば、男って案外、単純だから、上手くいくでしょうネ!いつも、尽くして与えてばかりじゃなくてネ。今日は彼におねだりして、何かをしてもらったら、きっと喜んでやってくれるんじゃないかな!良いと思いますよ。恋は駆け引きだからネ。たまにはイメージをかえてみたら良いんじゃないかな!
    • good
    • 0

>一途=依存・執着ではないです



補足コメントの上の文は誰にとってのお話ですか?
(誰が思ってる事ですか?)と言ういみです。
    • good
    • 0

一途だからといって、それが相手のためになるとは限らないからです。



例えば、
働き者の旦那さんがいて
奥さんのために朝も夜も死ぬほど働いてお金を稼いできても
奥さんがお金よりも旦那さんと一緒の時間を過ごしたいと思っていたら
奥さんのためにならないですよね。

さらに、お前のために死ぬほど頑張ってんだ!なんて言われたら
どんなに一途に頑張ってくれていても
押しつけがましくて嫌ですよね。

こういうズレの押しつけが重さの原因だと思います。



ここからは個人的な見解なのですが、
相手の為に頑張っているのに!と言う方ほど
相手がしてくれたこと と 自分がしてあげたこと を比べがちじゃないですかね。

本当に好きで一途なのであれば比べることはせず
相手が幸せになることを考えるものではないでしょうか?
    • good
    • 3

女性でも重すぎる男の人は、引いてしまう人もいると思います。


 結局、遊び好きや無責任ではなく、やはり、別の意味で、相手を思いやっている姿の違いだと思います。
 あまり自分だけに執着されると、大事にしなければならなくて、もし、裏切るようなことや、答えられないことになったら、どうしよう、責任とれないし、人生、一寸先はわからないからという現実感があるように思うのです。
 別に浮気するわけでもなんでもないですが、いろんなことに気が回り、リラックスもでき、時には無茶苦茶なことを言っても、笑って見逃してくれる、時には、気にせずに甘えさせてくれるようなわがままが言えると、楽なのではないでしょうか?
 まじめすぎると、息苦しくなることだってありますね。
 一途に思うなという否定ではなくて、いろんな人と付き合えばというのでもなくて、人の緊張した気持ちだけが強調されるのでは、怖いのではないでしょうか?
 もちろん、執着や依存でないことはわかりますが、いろんな面があると、嫌な気持ちになっても、また気がまぎれるようなところが人にはあると思います。
 それが逆に、脆弱性といって、人の弱さなのではないでしょうか?
    • good
    • 3

本当に難しいですよね~。



私は、尽くすタイプなのですが、
ラインにしてもメールにしても、割とまめに返信するんです。
食事を作ったり、手作りのプレゼントを送ったり
(趣味ですが、一般販売もしており、素人ではないです)
相手が喜ぶかなぁ~と考えて、笑顔を見たくて、
いろいろ考えて出来る範囲の事をした事があります。

それが・・・重いのでしょうね。
距離を置かれてしまうのです。

自分が寂しい時には、こちらの都合も考えずに
夜中にラインやメールをして来たり、
いきなり会いたいと遊びに来たりするのに。
私の都合も考えずにですよ。

・・・男の人ってわがままですよね・・・

そして「重たい」といざ私と別れて別の人と付き合ってみたものの
「軽い」人は、自分への思いも軽く、結局満足出来ずに
私の元へと戻って来たことが何度もありました。
でも、もう私の方が受け付けませんでした。

要は、あまり深入りし過ぎない、いろいろなタイミングが重要、
なのかなと思います。
「重い」というのは、ある意味言い訳のような気がします。
    • good
    • 0

内容によると思います。



たとえば、
長年付き合ってそろそろ結婚も考えたい(年齢的に子供もだし…)ので、彼氏に結婚の話を出したら「重いわ・・・」と蹴られた。
という話を聞いたことがあり、また知人で2名ほどいましたので、
そういうのを「重いなー」となるのは、
え?重いのか?と疑問に思ったりもします。


そういうことではない、重い内容も他のカップルではあると思います。


だから「重い彼女」とアバウトに聞くより、
もっと具体的例を出した方が、良いのかもしれませんね。
    • good
    • 2

回答失礼致しますね


重いにも色々なタイプが混在しますが、恋愛ってね
女性は、男性からの優しい言葉を好むし
男性は、言葉より、女性しか出来無い優しい行動を好むんですよね〜
昔人間は、女性は、黙って付いて来い!タイプの男性が多かったんですよね〜
近頃では、草食系だの何だっかんだ、弱々しい男性が増えて来てる傾向に在るよね
重い女性は、嫌われるんじゃ無くて、価値観の相違だったり、其れは男女問わずだと思うよ
例えば、プライベートタイムを自分の好きな事に没頭したい時や、恋人と過ごす時間が1番大事だったり、恋人は大切だけど、同姓の友人との交流も大事にしたいでしょ
そんな時に、俺、私より友達の方が大事なんか?なんて言ってたら、友達を無くしてしまうんですよね
恋愛期間は、適度な距離が1番ベストなんですょ
同じ空間を過ごす事をお互いに選択肢した時が、同棲だったり、結婚だったりの距離を選ぶんだけど
一途と重いは違うからね
困惑するかも知れませんが
一途な事は、男女共に理想です。だって浮気したり去れたら悲しいでしょ?
重いってのは、多分今の貴女様が体験して居る感情じゃ無いかしら?
全ての女性や男性が重い訳さじゃ無いんですよね
中には余りに構われ無くて悲しむ男女は沢山居ます。
又そんな相手に一体何を考えてるのか?分かりませんって感じの悩める男女は沢山居ますょ
だからね…重いと取らずに
もし貴女様が彼から重いと言われているならば、適度な距離を置くと上手く行くょ
貴女は、悲しいかもしれないけど、彼と上手く恋愛を成就したいなら、母性愛に変えると結構楽に距離を与えて挙げる事が出来るのよ
母性愛とはね、字の如く、彼女なんだけど、時には母の様な気持ちで接して挙げる事が大事なんです、女性の方が根は強いから出来る事なんです
男性はね、やっぱり幾つに成っても、子供みたな所が在るからね、時には、そんな彼の我儘を優しく見守る母性愛も大事って事なんですよね
忍耐も恋愛だし、黙って見守る事も上手く行く秘訣なんだと、御理解下さると貴女も成長しますょ
余りヒートアップしないでね
一途だからこそ出来るんです
彼を、もっと信じて挙げて下さいね
失礼致しましたm(__)m
    • good
    • 2

そういう人もいますよね。


私は一途な恋愛ができる女性が好きですよ。
    • good
    • 0

あなたの一挙手一投足を見て、どうしたの?具合でもわるいの?と聞いてくる男性をどう思いますか?


極端な例ですが、これに似たものを感じていると思えばわかりやすいかもしれない。

そんな男性、一途で素敵とおもうのならば多分誰もあなたの質問に対する答えはもっていないとおもう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。

しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ
過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。

 彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。
 好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。
 その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。
 社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。
 その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている

今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。
色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。

しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。
彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは
できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け
入れることは不可能です。

彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが
このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。

私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに
別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?
また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚した...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

お礼ありがとうございました。

あなたのお礼や補足を見て、少し補足したくなり
失礼しました。


あなたは「彼女の事はまだ好きなので…」と言っていますが、
男性はそういう事を言う方が多いですよね。

「生理的にどうしても許せない」
というレベルの事があったら、
女性なら間違いなく即座に「嫌い」になります。

それは男性の方が大人とかそういう事ではなく、
特に責任ある仕事をしている男性は、私生活でも「建前と本音」の差が大きいのだと思います。


なので、
あなたが建前をいい続けているうちは、
彼女は「修復できるかも」
と思いますよ。


そういう意味で
「正直に」
と回答しました。


なので、再度よく考えて


「生理的に無理!」というなら
そのまま言ったほうが
よく伝わるのではないか、と思います。

蛇足ですが、

次は
「自分には、受けとめきれないものがある」
という事をよく自覚して、
無理矢理人の過去をほじくりかえしたりしないことです。

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼女の気持ちが重く感じる、でも好きなので応えたいのですが・・・

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
ここ数日、僕を想ってくれる彼女の気持ちが重く感じてしまい、
どうして良いか分からず悩んでいます。

彼女は以前の恋愛で「重い」と言われた事があった様で、とにかく僕の気持にものすごく気を遣います。
「メールがプレッシャーになって嫌われたくない」
「あんまり好き好きって言わない方が良かったらちゃんと言って」etc
常に、僕の気持ちを察していてくれてはいます。

僕の気持は出逢った当初の盲目な気持から、今は穏やかな気持で、
心から彼女が好きだし、本当に大事にしたいと思っています。
彼女が事情があり仕事を辞めてから昼夜問わず携帯メールを送ってきて、
全ては僕への気遣い「ご飯ちゃんと食べた?」「具合どう?」くり返しetc
とても温かい内容ばかりなのですが、僕は仕事が忙しくてなかなか返せません。
僕がメールするといつでも速攻返事がきて、なかなかやり取りが終わりません。
昨日、彼女に対して「仕事が忙しいから直ぐ返事は出来ないよ」
「メールは元々マメじゃないから期待しないで欲しい」と伝えました。
彼女は「私のメールは気にしないで。返事してくれなくっても読んでくれれば良いの」
と言います。

彼女は全て僕中心に考え何でも僕に合わせようとするとても優しい子です。
拒絶される事をとても怖がっていて相手の顔色を伺う面があって、
そんな彼女を見てるとこのまま都合の良い人にさせてしまう気がして苦しいです。
心もとても純粋で曇りがない人なので、そんな彼女に対して、
「重い」と感じてしまっている自分がとても嫌です。
彼女への想いは本当なのに、何故「重い」と感じてしまうのか・・・
自分の器の小ささを情けなく感じます。
なんとか彼女の想いに応えて一緒に楽しく過ごしていきたいのです。

こんな情けないヤツですがアドバイス宜しくお願いします。

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
ここ数日、僕を想ってくれる彼女の気持ちが重く感じてしまい、
どうして良いか分からず悩んでいます。

彼女は以前の恋愛で「重い」と言われた事があった様で、とにかく僕の気持にものすごく気を遣います。
「メールがプレッシャーになって嫌われたくない」
「あんまり好き好きって言わない方が良かったらちゃんと言って」etc
常に、僕の気持ちを察していてくれてはいます。

僕の気持は出逢った当初の盲目な気持から、今は穏やかな気持で、
心から彼女が好きだし、本...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

適切なアドバイスが出来るとは思っていませんが、
思ったことを書かせていただきます。

質問者様も彼女さんもとても、相手のことを思い合っているというのが
文章を読んでいてとても伝わってきましたが、
でも、それと同時に、それが”重い”につながっているんではないかなぁ~っと思いました。
(ごめんなさい)

確かに、一見相手のことを思っているようにも思うのですが、
その、思っていることが返って、質問者様の負担になっているように感じました。
伝えたいこと(出来れば止めてもらいたい、もしくは控えてもらいたい)があるのに、
それを言葉に出来ない、だけど、完全に受け止め切れない。っという感じではないでしょうか?

傷つくのを恐れている彼女さんの気持ちも分かりますし、
傷つけたくないと思っている質問者様の気持ちも分かりますが、
質問者様が心の中で悶々と不満や負担を抱いていることの方が、
きっと彼女さんは”気づいてあげられなかった・・・”とかって逆に
傷つくんではないでしょうか?

メールの回数を減らしてもらいたいと思っているなら、
それはちゃんと伝えるべきだと思います。

”メールたくさんしてくれるのは、うれしいし。心配してくれてるのもよく分かるんだけど、なかなか、返事が送り返せないことがあると、逆に僕が申し訳ない気持ちでいっぱいになるから、もう少し・・・ゆっくりメールのやり取りの方が、気が楽なんだけど・・・”的な感じで、
伝えてみてはいかがでしょうか?

”体調が悪い時や、心配事がある時はちゃんと話すから、あんまり心配しないで?じゃないと・・・心配されてることが心配なんだ”とか

あくまでもやさしく、でも、的確に?(難しい( ̄ー ̄; ヒヤリ)

でも、黙って負担を抱えるよりは、そうやって自分のことも理解してもらって
受け入れてもらわないと、長くは続かないんではないでしょうか?


大変、生意気な意見ですみませんでした・・・

こんばんわ。

適切なアドバイスが出来るとは思っていませんが、
思ったことを書かせていただきます。

質問者様も彼女さんもとても、相手のことを思い合っているというのが
文章を読んでいてとても伝わってきましたが、
でも、それと同時に、それが”重い”につながっているんではないかなぁ~っと思いました。
(ごめんなさい)

確かに、一見相手のことを思っているようにも思うのですが、
その、思っていることが返って、質問者様の負担になっているように感じました。
伝えたいこと(出来れば止め...続きを読む

Q連絡はくるけど、会わない男性の心理。

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女との下ネタによって…(恋人との会話)

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。

その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。

僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのかと思いますし、彼女の方も心が広いのか、自分も興味あるのか、下ネタやめて!などとはまだ言われてません。

しかし、そんな話ばかりで盛り上がるカップルもどうなのかなと思うし、彼女に体目的!?と疑われるのも嫌なので、自制しようと思います。たまに、ちょろっと入れるくらい(今もそんな感じかもしれませんが)にしようかと思います。

そこで、皆さんは彼氏・彼女と下ネタを話しますか?どのくらい話しますか?全く話しませんか?なぜ話しませんか?下ネタばかりだと体目的!?と思いませんか?
そして、恋人との会話ってどういう類のが多いですか?

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。

その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。

僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。

下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すればいいかわからなかったのですが、今は全然普通です。それこそ音楽とか他の話題と同じくらい普通です。

下ネタ=Hというわけではないと思います。
私たちの場合は、うまく表現できないのですが…相手を好きって言うのと同じ感じだと思います。ドキドキした中に恋愛特有の甘さがある、そんな気持ちです。
彼氏は冗談っぽく言うので、私もそんな感じで返したり。今は電話のたびに最後はなぜかそういう方向へ、会っててもなんだかんだと彼氏が言ってる気がします。

私はすべて初めてで、戸惑うこともありましたが、好きだから、一緒になりたいと思うし、そういう話も全部お互いの愛情表現なんだと思います。
ただ…たまに彼氏が直接的過ぎてついていけないこともあるのは事実ですけどね(笑)
あくまでも冗談っぽく、相手に答えを強要しないようにすればいいのではないでしょうか??

長文失礼致しました。

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。

下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すれば...続きを読む

Q電話を毎日するというカップルに質問

よく、まわりの友達の話を聞くと一日の最後に必ず(寝る前に)電話をすることになっているという子が結構います。それが日課になっているようなのですが、それって付き合うときに決めるんですか?それとも、自然とそうなっていくんでしょうか。どっちかがめんどくさがり屋だったり今までそういう習慣がなかった人だとなかなかそうなりにくいと思うのですが、皆様はどうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。まさに、毎日電話してます。

今の人とも、前に一緒だった人とも、毎日電話してましたねー。でも、べつに「毎日電話しようね」とか約束をしたことはありません。自然の成り行きでしょうか…。

もともと私が寂しがり屋なので、私から連絡することが多かったですね。いつのまにか、それが習慣化した、という感じだと思います。習慣化してしまうと、どちらから、というのもばらばらですが…。

でも確かに、人によっては「毎日電話なんてうざい」とか、「そんなに縛られたくない」と感じる人もいるでしょうね。どの程度の頻度で電話するか、というのはカップルの数だけパターンがありそうですね…。どれが正しいというものもないでしょうし、同じカップルでも環境が変われば電話の頻度も変わってくるでしょうし…。

参考になりましたでしょうか…?

Q彼女の妊娠!

彼女が妊娠しました。
自分としては産んでほしいと言っているのですが、
彼女は「絶対的な経済力がないから産みたくない」
と言います。当然の心配ですが、それ以上に彼女は
「普通の生活水準でもダメ。贅沢できないんだった
ら堕ろす」と言います。基準は1000万円以上。
現況では当然、そんなに収入はありませんし、緊急
に考えても急激に収入を増やす方法もありません。
 自分としては彼女と子供に対する責任上、できう
る限りの方法で水準以上の暮らしを提供していこう
と思っていますが、それでは満足してくれません。
彼女の最終決断は今日、明日中です。具体的な案が
現実としてあるならば彼女は思いとどまってくれま
す。
 何か良い方法、案がありましたらアドバイス願い
ます。たかだか10万円の金で子供の命を奪いたく
ありません。

Aベストアンサー

こんにちは。

質問、回答、補足を読んで疑問に思うのですが、

○彼女の意思
□DESIREさんの意思
1
○夫の経済的な最低ラインが年収1000
□お金はどうでもいい
2
○今いる子供でさえも、自分が働くのに障害
□その子は自分の子のように…
3
○産んだらその子も障害
□男の子だし、欲しい
4
○育てる気は無い
□育てたい
5
○障害(子供)がなくなったら飲食業に復帰する
□夫ではないし、反対できる立場ではない
6
○産む気は無いわけではない
□自分では産めないけど、殺さないで自分に授けて欲しい
7
○DESIREさんとは今結婚する気はない
□できれば彼女と結婚したいが条件(年収その他)に
適っていないことは自覚
8
○自分のライフプランと気持ちが最優先
□彼女のライフプランより、自分のライフプランより、
子供の命が優先
9
○今までの失敗のため、次は失敗しない攻めの気持ち
□現状で最善策を取りたい

1~9に到るまで、どこにも衝突がないのです。

DESIREさんは、産んでもらって、結婚せず、二人の
子供を引き取って自分の身の丈(年収)でさほどの贅沢を
せず、自分のライフスタイルは捨てて、「最優先」の
子供の命を守っていく

彼女は、障害である二人の子供を養子に出し、上京して
活躍し、条件の会う方と結婚なさって、ご自分のライフ
プランを全うする

ちゃんとDESIREさんと彼女が双方幸せになれますが…

何が問題なのですか?

こんにちは。

質問、回答、補足を読んで疑問に思うのですが、

○彼女の意思
□DESIREさんの意思
1
○夫の経済的な最低ラインが年収1000
□お金はどうでもいい
2
○今いる子供でさえも、自分が働くのに障害
□その子は自分の子のように…
3
○産んだらその子も障害
□男の子だし、欲しい
4
○育てる気は無い
□育てたい
5
○障害(子供)がなくなったら飲食業に復帰する
□夫ではないし、反対できる立場ではない
6
○産む気は無いわけではない
□自分では産めないけど、殺さないで自分に授けて欲しい
7
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング