「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私が好きになって付き合った彼氏ですが、
付き合ってみると私が恋愛に不慣れもせいかもしれませんが、
「◯◯ といると疲れる」と言われ振られてしまいました。
この言葉で自信を失ってしまい、次の恋愛に進めません。
どうしたら次の恋愛に踏み出せるでしょうか
[質問ご協力頂いた方]
お名前:猫まっしぐら/年代:20代/職業:アルバイト

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

猫 名前」に関するQ&A: 猫の名前

A 回答 (2件)

彼に疲れたって言わせてしまった原因を、しっかり考えてみることが大事だと思いますよ。


次の彼に同じ失敗をしないために。
そうやって、恋愛のちょうどいい距離感や接し方が分かってくるようになるんじゃないかな。。
恋愛に不慣れで舞い上がりぎみで失敗するのはだいたい、連絡しすぎ、会いたがりすぎ、気回しすぎとかかな。
気を取り直して、周りに目を向けて、またいい人見つけてみましょう。
いい人見つかったら、前の人なんてあっさり忘れられるから(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【猫まっしぐら様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。ベストアンサーに選ばせていただいた回答については、企画のブログ内記事にて紹介させていただくこともございます。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/03/22 02:12

別に無理に次の恋愛に進む必要は無いと思います。


むしろ、無理に次の恋愛をしようとする人ほど失敗をすると思いますよ。
時間を掛けてあなたの心の準備が整うのを待てば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【猫まっしぐら様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 02:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問!男性を振った後に思い出す事ありますか?

女性の方から振って、時間がたった後に思い出し復縁したいとか思うことはあるのでしょうか?別れ方にもあると思うのですが・・・振ってからどれくらいの期間で、どんな時に思い出し、どんなことを思い出す(楽しかったこととか別れ際の嫌だったこととか)か教えてください。その時に彼のほうから連絡が来たらどうですか?復縁したいと思ったときに、貴女ならどういう行動をを取りますか?振った時はもう連絡してこないで。もう会えないと彼氏に言って別れています。そんなにひどい別れ方をしていない女性からの返答をお待ちしております。

Aベストアンサー

思い出す事はあります。
これまでの人生を形成する中で共に過ごした人達なので。
思い出すのは顔とか場所ですかね。
あーそういえばみたな感じでふとした時に、なので期間は疎らです。
でも未練はないので復縁したいとかはありません。
納得の上とかじゃなくて仕方なく別れたのが多かったですが後悔はしてないから
心の中の一部。想いでの中の一部と思っています。
なので復縁を求められた時はキッパリお断りします。
「何故別れたのか、その理由」もそうですけど
別れた事から何を学んだんだろうとか考えちゃう質で、まず簡単に受け入れないです。
例え、後悔していても、まだ想いが残っていても復縁はしない、のが私のポリシーです。
想いが残っていても関係の改善は付き合っている中でやっているし
その改善が上手くいかなくて離れる事にしたのに、好きだから忘れられないという
理由で復縁を望むのは当時苦しんで悩んで決意した自分への裏切りになるし、当時の相手への『応え』
の裏切りに等しいと思っています。
私は白黒つけたがるし、けじめのない人は嫌いだし、その時その時の互いで決めた気持ちは、その時のもので先の未来で新しくやり直せるっていうのなら、その相手は死にもの狂いの努力で自分を変えている筈だし、自分が変わらずに自分の気持ちの欲求を求めるだけの人は変わる努力はせずに
気持ち最優先だと思っている。
「本気」なら過去よりも今現在の姿を見せようとする筈だし。それが視えないなら望みはない。
恋愛は理屈ではないけれど、自分の為の恋愛は自分だけしか見てない。思いやりなんてない。
相手の為の恋愛であり、その上での自分の恋なら、復縁はあり得るとも思う。
自分を大切にしていてくれているって知る事が出来ていたなら、相手に応える努力はしていたかもしれません。
っていう事をさんざん別れた野郎共に言ったけど解ってもらえずに「何で?」とか「どうして?」
とか「他に好きな奴いないなら」の攻撃に怒りMAX(真剣に考えてないと捉えます。またしつこいの嫌い)になって結局は復縁話はない事になります。
期間をおいてくれるなら怒らないように我慢しますけど何時間とか数日間言われるのでーー:
お前の何処に私への気持ちがあるんだ!?ってなります。

なので私は経験はありませんが復縁の有り無しは相手次第だと思います。
まだ自分の方が好きでやり直せるならという気持ちと、不安とかあれば悩むのは至極当然だけど
冷静さを欠くと相手にも伝わっていい人なら無理強いせず一歩下がって気持ちを確かめてくれるけど
良い奴じゃないのは隙を与えるのと同じ。
こいつは迫れば・・・って思わせると良い恋愛はないですよね。
でも、どんなに時間かけて悩んでも自分次第で求める答えが自然と出てくると事柄だから
どう想いを伝えていくかで、相手も応え方が変わってくるんじゃないでしょうか。
だから質問の回答とは反するし、自分の事書いといてあれですが周り(ここの回答者さん達ではなく)
の「自分恋愛」は失敗になりがちです。

思い出す事はあります。
これまでの人生を形成する中で共に過ごした人達なので。
思い出すのは顔とか場所ですかね。
あーそういえばみたな感じでふとした時に、なので期間は疎らです。
でも未練はないので復縁したいとかはありません。
納得の上とかじゃなくて仕方なく別れたのが多かったですが後悔はしてないから
心の中の一部。想いでの中の一部と思っています。
なので復縁を求められた時はキッパリお断りします。
「何故別れたのか、その理由」もそうですけど
別れた事から何を学んだんだろうとか考えちゃう質...続きを読む


人気Q&Aランキング