プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の卒業試験のタイミングで彼氏と別れてしまって、テスト勉強に
身が入りません。気持ちの切り替えるいい方法があれば教えてほしいです。

[質問ご協力頂いた方]
お名前:リュックマン/年代:20代/職業:ダンサー

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question

A 回答 (1件)

「勉強しなくちゃ」という気持ちがあっても、別れた人のことを考えてしまう、ということですよね。



一旦、勉強から離れましょ。
何をしても構いません。

「あーっ、もうダメだ!勉強しないとヤバイ!」と思うようになれば勉強開始です。

なりふり構ってられないので、他のことは一切考えられなくなるはずです。

もし、そう思わなくて、やはり別れた人のことを考えているのであれば、あなたにとっての卒業試験はその程度の重さしかないということですから。

ま、別れたことは過去です。
未来に目を向けられなければ、その程度の未来、ということですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【リュックマン様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。ベストアンサーに選ばせていただいた回答については、企画のブログ内記事にて紹介させていただくこともございます。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/03/18 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!