【初月無料キャンペーン中】gooドクター

みなさん、はじめまして。

お忙しいところ、お手数ですが、
あまり周りに同じ体験をしたひとがおらず、
ここで質問をさせてください。

私は30歳の会社員の未婚女性です。
昨年末に合コンをきっかけにお付き合いすることになりました
25歳男性に関する相談です。

彼は年下とあまり感じないような方で、
優しい心遣いがこれまでお付き合いをしたどの方よりも自然にできる方で、
交際するまで3カ月ほど付き合うことを悩む期間はありましたが、
何度か断っても純粋に思いをぶつけてくれる彼に惹かれていき、
彼のアプローチに応える形でお付き合いが始まりました。

交際前も2人でカラオケや車内などにいても彼から触れてくることはなく、
そんなところがとても紳士に見えたのですが
交際して彼の家にいってもキス止まりで、
その先がありませんでした。(最初のキスは彼からです。)

そんなある日わたしが彼にその先の展開を求めたところ、
応じてくれたのですが、
彼が勃つことはなく
最後までできませんでした。

その日は彼が飲み過ぎていたためだと思っていたのですが
シラフのときもできなかったことが2回続き、
舐めてと言われ、私が愛撫しても勃たなかったこともあり、
意を決して、彼に尋ねてみました。

私が相手でなければ最後までできるのか、
私の体に正直げんなりしているか、
私と相性が悪いのかなど
酷かと思いましたが尋ねてみました。
彼と将来を考えて付き合っていきたいと思っていたためです。

そのときの返答は、
元カノもその前の彼女とも関係はなかったと。
女性から振られているようなのですが
理由は、価値観が違ったからと彼からは聞きました。

ただ最初の彼女とはできたようなのですが、
とてもイクまでの時間が早いということや
エッチに自信がないからできないんだと思うという発言が彼からでてきました。

彼の発言の全てが正しいかはわかりませんが、
彼はそのように言っていました。

ちなみに私は8名程の方とこれまでお付き合いし、
これまでの方とは全員体の関係もおそらくうまくいっていました。

そして、彼が私のことを好きと言ってくれているのは
自意識過剰かもしれませんが、本心だと思います。
いまも毎日のように電話をしてきたり、
会社帰りに迎えに来てくれたり、
休みの日もできるたけ一緒にいたいというタイプです。
彼のほうが恋愛体質だと思います。

私は体力があるほうではないので
できればここ数年には初産は迎えたいと思っています。
なので、酷いかもしれませんが
いまの状態をどうにか改善できないと
彼と一緒にいることはできないように思っています。

そこで、
一度病院に行って欲しい、もしくは一緒に病院に行こうと話しますが
その件に関してだけは
なかなか行くと言ってくれません。

通販などで購入することができる薬もあるようですが
勝手に服用するのは心配なので、
できれば診ていただきたいし、アドバイスをお伺いしたほうが
今後の私の彼への対応にも生きてくるように思っています。

それと同時に、
薬を飲むことで関係を持てて
仮に命を授かった場合、
新しい命への影響がないのかなども気になってしまいます。

周りに同じような経験者がおらず、あまり相談できません。
今後どのように彼と向き合っていけばよいか、
治療する気がないのなら彼と別れた方がよいのかなど
色々と考えてしまい、
彼と少し距離ができてしまいました。
そのくらいで別れを考えるなんて、
彼を好きじゃないという考えもあるのかもしれません。

みなさんのアドバイスを頂戴できましたらとても有難いです。
経験者の方など、ご助言何卒宜しくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

gooドクター

A 回答 (8件)

性欲は頭ではなく本能です。

特に男は心や気持ちでは勃起しません。
わたくしもあまり強くない方なので、バイアグラのお世話になりました。
妻が婦人系の病気を患った為
なかなか子宝に恵まれず、
やっと授かった娘は結婚して7年後です。
妻が妊娠しにくいだけでなく
わたくし自身欠陥があるかもしれないので、わたくしも検査を受けました。
結果は妻もわたくしも問題なしということでした。
そこからが大変です。お医者様からこの日がいいから、セックスして下さいと言われました。妻も先生の言われる通り、準備をしました。
さあ、やりましょう。
という感じで。
勃起しません。これじゃあ勃つ訳がありません。
妻もこのへんのところは、あまりは分かってないみたいでした。男が勃起するのは好きだからではないのです。
極端な話し、何で勃起するかわかりません。好きでなくても、エロいとカラダが感じれば、相手が好きでなくても、
たとえそれが肉親でも、オカマでも、ニューハーフでも勃起します。特にこれはいけない事だと思えは、思うほど勃起してしまいます。あるデータによれば、男性は恋人や奥様とセックスした時よりも
浮気相手の女性やゆきずりの女性とセックスした時の方が
射精する精子の量がはるかに多いということです。
だいぶ話しがそれてしまいました。戻します。

お医者様に言われた日にどうしてもセックスしなくてはならなくなり。バイアグラを服用してなんとかセックスした時の子供が娘です。それ以来妻と一度もセックスしていません。15年間。
娘ももうすぐ中3です。妻もわたくしも50歳。

ひとつは泌尿器科を受診されることを提案します。
あとは彼氏さんがオナニーしているかどうかです。
これも多くの女性がカン違いしている事ですが、男にとってセックスとオナニーは違います。オナニーはするけど
セックスはしないという事ならは、男性機能的には問題ない。ということになります。
セックスはするけどオナニーはしないというのであれば
それこそ毎日、それも最低2セット。となるでしょう。
    • 5

好きでも「勃たない」ということはあると思います。

「女々しい」という形容詞がありますが、あまり女性に対して「女々しい」とは言いません。
「女々しい」は男性を形容するための言葉です。
そういう言葉があるくらいですから、「女々しい男性」というのは珍しくないのです。
男の子に親が「男らしくしなさい」と言うのも、そう言わなければ男らしくならないから言うのです。

そもそも「自分に自信がない」というのが、男性の本質ではないかと思います。
「自分に自信がある」という男性の方が実は少数派ではないかと思います。

1つ重要なのは、あなたが彼に対して「あなたの○○なところが好き」ということを上手に伝えて、彼の自尊心を育ててあげることでしょう。
「好きだから本気で結婚したいとも思っている」とも伝えましょう。
ただし「子どもも生みたい」だから「セックスレスでは困る」ということ、そして
「私と本気で向き合ってくれる気があるなら、私のために病院へ行ってほしい」ということを伝えましょう。
ただ病院でも言われると思いますが、「本人が治療に前向きであること」が前提となります。

バイアグラなどのED治療薬がありますが、いずれも生まれてくる子どもへの影響はなかったと思います。
ご健闘を祈っています。
    • 5

鍼灸師兼セックスカウンセラーです。

切実なお悩みなのに周囲の方に相談できないのはお辛かったですね。

書き込みを拝見していると、いくつかの理由が考えられます。

①ほかの方も書かれているように
 過去のことで心が傷ついてしまい勃たなくなってしまった。

②最近の男性に多いのですが隠れ冷え症のため勃起しにくかったり萎えやすい。

③もともと性欲が薄い。

彼氏さんも病院に行きたがらないようですが、
ほとんどの男性はセックスに関することは病院に相談するのは嫌がりますの。
また、治療する気がないのではなく
効果的な治療がわからず怖がってらっしゃるのかもしれません。
対策としては

①と③に対しては挿入をするのではなく、二人で素肌に触れ合うところから始めていただくと
 治りやすくなります。代々木忠さんの著書などが参考になると思います。

②に対してはアーユルベーダなどが効果的です。
 私はこの本の内容を実践して効果を実感しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E9RFAQ4/re …
    • 5

難しいですね。

泌尿器科に「ED外来」というのがあります。まだお若いのに、精神的・肉体的両面で、トラウマがありそうですね。

この彼が自発的に「病院へ行ってでも、彼女との関係をよくしたい。子どもがほしい。」と思わない限り、無理な気がします。というのは、私も過去に、32歳男性で、全く液が出ない男性に出会いましたが、私のほうは結婚したいけど、そのことはどうしても言えませんでした。5歳下でした。

私の今の彼氏さんは「早漏を治したい。なんとかしてセックスしたい。」という切実な態度が見られたので、「この人にしよう」って思いました。

もう少し、がんばってみて、どうしてもだめなら、赤い糸の人ではないと思います。
別のかたで、相談者さまを愛してくれる人を探すほうがよいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

★JUNICHI208さま

ご回答ありがとうございます。
仰られるとおり、繊細で心配性で体のことを抜かしても自分にたいして自信がないようです。
回答者様もかつて同じような経験をされていたということで、貴重なお話ありがとうございます。
伝えるの、難しいですよね。別の赤い糸の人に出会えるか不安の気持ちもありますが、そちらも視野にいれます。感謝です。

"インポ"ですよね。

病院に行くしかないと思うんですが、多分本人が一番わかっていると思うんですよね。わかってるけど、行けない....というところなのでしょうかね。
「私はあなたとの将来を真剣に考えていて、子供も欲しいと思っているんだけど、あなたはどう?」と持ちかけてみてはぐらかされたり、ハッキリ拒否するような態度を示すのならば、彼には前向きに治す努力をする人ではなく、返ってあなたを重荷に感じてるという事かも知れません。
その人とは別れて次に行く方が近道な気もしますね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

★毛先が球さま

わかてるけど、行けないものなのですかね・・・どうしたら、やっぱり行かなきゃという考えになってくれますかね。確かに将来の話をもっときちんとしてみて、彼の対応を見たいという部分があります。重荷に感じられるのは私も嫌なので、様子を見ながらですよね・・・感謝です。

残念ですが、不能でないかと思います

世の中には女性の不感症に出会ったことあります
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

★lmintさま

不能なのですかね。治らないものでしょうか。彼自身そうだとしたら、治したいと強く思ってくれたらそれが望みなのですが・・・感謝です。

あなたとはできないけど一人ではできるのなら病院へ行ってもバイアグラのようなお薬をもらうだけなのではないでしょうか。

EDというわけでもなさそうですし。
バイアグラの話をするのにはお二人の関係から考えてちょっと早いかなとも思います。
彼の為にも焦るような姿勢は見せない方がいいかと。それが彼のプレッシャーになっては意味がありませんので。
なるべく彼のペースに合わせる事と、そのことで深刻な顔をしないこと、彼を否定せずただ優しく受け入れてみてはどうでしょうか。途中で終わってしまってもがっかりした空気を出さず「ありがとう」って抱き合って終わりでもいいですし。触れ合うことに慣れたら前に進めそうではないでしょうか。
しかし年齢的な事もあり別れを考えるのなら、ご自分の中で期限を決めて、その間で進歩がないようなら別の方を探してもいいかもしれません。それまでの間は彼の為にベストを尽くして笑顔でいてください。男性は意外とデリケートですので。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

★mothersquirrelさま

EDではない可能性が強いのですね。薬に頼る時期に見極めがなかなかわからず、病院に行っていただきたいなと思っていました。確かに私が焦るのは逆効果ですよね。仰っていただいたよう笑顔をこころがけ、期限を決める、実行します。感謝です。

彼はエッチに対して自信がないのだと思います。

しかもあなたのことを好き過ぎるのもあるし、年上ってことで緊張してるのだと思います。病気でなければ、もう少し時間がたてばできるようになる気がします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

★えりぽんさま

仰っていただいたよう自信がないというのはずっと言っていて、
それ以上のことは口にしません。もうすこし経過を見てみますね。感謝です。