公式アカウントからの投稿が始まります

iPhoneのミュージックで
アーティストの画像が表示されるのと
されないのがあるのは何故でしょう?
( 下の画像 参考)

iTunesで買ったか、そうじゃないか
洋楽か邦楽か 関係なく
なってるのとならないのがあります。

全部ちゃんと表示させたいのですが
なにか方法はありませんか?

「iPhoneのミュージックで アーティス」の質問画像

A 回答 (2件)

購入した時に通信状態が良くなかったのだと思います。


ですので、画像が表示されていない曲を消してプレイリストや
アーティストの中にも、その曲が無いことを確認したら
ホームボタンを2回押してミュージックを閉じます。

設定を開き、iTunes&App Storeを開いてApple IDのすぐ下の
ミュージックをオンにします。 再びミュージックを開いて
その曲を、再ダウンロードしてみると良いと思います。
雲マークをタップすると再ダウンロードが開始され、アートワークも戻ると思います。

再ダウンロードは無料でできますが、通信が安定している所で
行ってくださいね。
    • good
    • 0

ituneで買ったものは画像が出てくると思いますが


質問者様がCDをレンタルしてきて取込んだものの
画像設定をしていないので表示されないのです。

まず、最初に画像をネットなどで拾ってきてパソコンの
分かるフォルダに保存しときます。

画像を入れたい曲を選んで右クリックして
「プロパティ」を選択すると詳細が表示されるので
その中の「アートワーク」を選びます
「アートワークを追加」を押して先程保存したフォルダから
画像をダブルクリックすると表示されると思いますので
「OK」を押して完了です。

これを画像のない曲を全部設定すれば全部表示されますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の ならない方 も、なる方と同じくiTunesで購入していて画像もあります。
他にも、iTunesで購入してるのに表示されないものがいくつもあります…。

お礼日時:2016/03/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!