プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧品のサンプルとか美容室でもらったサンプルなど皆さんどうしてますか?

私はふだん自分の使っている商品が廃止になったりすればサンプルなどで探す時もありますが通常は同じ商品を使い続けますのでサンプルはためしません
捨てるのにはもったいないし
何か良いアイデアはございませんか?

A 回答 (5件)

ある程度溜まったら、ヤフオクに出品なさってはいかがでしょう。

旅行だけではなく、銭湯やスポーツクラブなど、自宅以外で入浴する機会が多い方にとって、サンプルはとても重宝しますし、現品の購入を検討している方にも、サンプルで試したいというニーズがあります。

また、他のご回答で、顔用の製品をボディなど他のパーツに使うといった方法をご紹介されていますが、化粧品会社としては、できればお避けいただきたいです。
洗浄剤の場合、顔用はボディ用より洗浄力を高めにしています(具体的には、脂分の除去力が強い)ので、ボディに使うとカサつくことがあるかもしれません。
顔はメイクアップの汚れが溜まっていたり皮脂量が多いのに対し、ボディは衣服に覆われているため、あまり汚れないのと、顔よりも脂分が少ないため、デリケートだからです。
同様に、乳液やローションについては、顔用はボディ用より保湿力を高めに設定しているため、ボディに使うとややべとつきがきになるかもしれません。
もともと肌が丈夫な方なら問題ないのですが、乾燥肌の方は特にご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました
ヤフオクであつかっていただけるなんてはじめて知りました❗

結構サンプル溜まりますよね。

油断したら引き出しいっぱいになります。
いつも使っているものなら旅行に持っていきます。
洗顔フォームは体を洗う時に使います。
乳液、化粧水はお風呂上りにボディーローションみたいに体に塗ります。
でもどうしても使用したら痒くなるものは捨てます。
    • 0

私も旅行や、浴場に行くときに使ってました。

いつもと同じのじゃなきゃ嫌だという人には向かない方法ですが…。

昔通勤の駅でDHCがクレンジング、洗顔、基礎化粧品の個包装をフルセットで配っていたので
どんどん増えてしまい…。とりあえず外のパッケージとチラシを捨てて
小さいチャック付きポリ袋にワンセットずつ入れて何かと持ちだして使いましたが
結局宿泊や外出のペースに追いつかないぐらい増えて捨ててしまったこともあります。

ファンデとかなら、ちょっとした気合入れるときにデコルテとか腕に塗ってみたり
色味ならちょっとストレス溜まったり嫌なことが続いたら普段と違う雰囲気でメイクして
お買い物とかに行って変身気分で気分転換とかに使ってもいいと思います
化粧水、乳液については
ふくらはぎとか感想が気になるけどケアしないような場所に使ってみるとか…
ハンドケアにも
http://artroot.jp/article/201411193

オイルクレンジングはキッチンの掃除に仕えると一時期話題になってました
私はつかったことないですが。

あと乳液は鏡の拭きとりと曇り止めに使える、というのも一時期流行してました
    • 0
この回答へのお礼

ほ~う 凄い詳しいですねそんな使い方もあるんですね
参考になりました
ありがとうございました☺

旅行に行く時などに使いますよ!シャンプーのサンプルとか、もっていくと楽ですから( ˆoˆ )!

• 0
この回答へのお礼

なるほど 参考になります

泊まりがあればどのときように、在庫がなくなったときの予備。

• 0
この回答へのお礼

皆さん旅行とか在庫予備にとっておくんですね、