プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして振られたのか自分でもよく分かりません。
一昨日彼に「別れよう」と言われました。
彼とは同い年で、元彼経由で知り合いました。
DVが酷く元彼と別れました。しばらくして落ち着いてから彼とLINEなどで段々絡んでいくようになり、仲良くなっていきました。
そして彼のむやみに同情したりしない所や、はっきりと言ってくれる所に惹かれ好きになり、告白をしたのですが「もっとお互いの事を知ってから返事をしたい」と言われました。

その告白の後、2人でバイキングに行き映画に行って観覧車に乗りデート?をしました。
その日の夜にまた告白をしたら「今まで付き合ってみてから好きになるってのは嫌だったけど、今日デートしてみていいなあって思った。まだ好きになったわけじゃないけど、いいよ。」と言われました。
彼は18年間今まで一度も人を好きになった事がなく、もちろん付き合った事もないし、告白も「いや、興味ないから」という感じで振ってしまうタイプの人で、ゲームとアニメにしか興味がないという人です。
その後暫くして最初は付き合えた事に嬉しかったのですが、「向こうは好きじゃないのに付き合ってていいのかな…」と思ってしまい彼に自分の気持ちをぶつけ、少し言い合いになってしまいました。
その時彼に「一緒に居たいと思うし、触れたいとも思う。けどそれって好きって事なの?」と聞かれ、どうやら彼は好きっていう感情がわからなかったらしいです。
付き合った直後らへんからずっとそれは思ってたみたいです。

そこでようやく両思いになりました。
その後彼に「俺は束縛されても別にいいけど、君は浮気しても何しても好きなようにしていいよ、自由にしてほしい」と言われ、「私にあんまり興味がないのかな?」と思う部分はあったのですが、
お互いマイペースで、喧嘩もなく、束縛もなく順調に付き合っているつもりでした。

この間お泊まりをしました、恋人なので夜のそういう行為(前から数回はありました)も普通にあったりDVDを見たりして楽しくしていたのですが、
泊まりから帰った次の日急にLINEの態度が冷たくなりおかしいなと思っていて「付き合ってるの嫌になった?」と聞きました
そしたら「別に今は会いたいと思わないし、寂しくない好きかなんてわからない。ただ、恋人として遊びたいとは思わない。関係が継続してるから仕方なく付き合ってる。」と言われ「それ、好きじゃないじゃん。」と私が言うと
「じゃあこの際だから別れよう」と言われました。
私は勿論彼の事が好きなので「正直な気持ちを言うと、別れたくない」と言ったのですが「時間を割くのも、もったいないし、お金も減る。何より自分が楽しいと思えない」と言われてしまいました。

「何かした?」と聞くと「何もしてない、泊まりの後から、なんていうのかな冷めた」と言われました。
その後「会って話したい」と言って断られ「お願い」と送った後に既読無視され会話は終了しました。

振られた直後は訳が分からずただ悲しいなと思っていたのですが、朝起きてLINEがきていなかった時に実感が湧き涙が出てきました。

何もしてないのに振られた事に中々納得がいっていません。
だからと言って私と無理に付き合えというのは、おかしい話です。
ですがやっぱり好きな気持ちは消えず、寄りを戻したいという自分もいます。
どうして彼は冷めてしまったんでしょうか?

文章が長い上に上手くまとめられていないので、分からない部分もあると思いますが、回答お願いいたします。

A 回答 (7件)

はっきり言います、もちろんあなたに会ってもないし断言できませんが


経験則で状況を分析した結果ですから、気にしなくてもけっこうです。
まずDVになる原因は女性側にもある場合が多いです、ウザい系の女だと
思ってください。
他回答にもありますが依存するタイプだったり変なとこで意見言って言い合いになったり、けっこう空気読めてなかったりという事です。
それと好きという事で相手がなんとも思ってないので自分勝手に
恋愛モードに持ち込もうとするので嫌がられてしまった結果だと
思いますよ。
会ってみたらハッキリすると思いますけど、みなさんの意見の
とおりかなという気がしますね。
    • good
    • 0

客観的にみて、あなたは相手に依存するタイプなのかなと思いました。


あなたの方から彼にアタックしていますよね。
彼は友達として付き合っていく分にはいいけど、まだそこまで好きになってなかったのです。
あなたの想いに、彼は応えてみたものの、それ以上の気持ちは出てこなかった、
だから付き合う意味がわからなくなったんだと思う。
辛いかもしれないけど、これ以上彼に連絡を取るのはやめたほうがいいですが、
友達としてなら彼は連絡をとってもいいよ、といってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お泊りがまずかったのでは?


男は簡単に身体を許す、お泊りするような女は誰にでもそうすると思います。もったいつけないと、追いかけてくれませんよ。勿論そのためにはあなたが魅力的であることが大前提ですが。
    • good
    • 0

彼としては、付き合ってみたけど大して楽しくなかったということです。


彼としては、これ以上恋愛しても特に人生に役に立つとも思えないし、
あなたから学ぶこともなかったということ。

彼には彼の人生がある。
彼の足を引っ張っるだけなら付き合ってても意味ないでしょう。

あなたが彼の人生を明るく照らせる存在になればよかった。
    • good
    • 0

社会人歴数十年の者です。



私は若い頃、失恋も何回かしましたが、若い女性を7人ぐらい振った経験があります。
振った理由は、その7人のどの人にも告げていません。
理由はあったんですけどね。言わない主義でした。

だから、彼も私と同じような人だということです。

もしも、今後の恋愛のための人生勉強をしたいという強い気持ちがあれば、強い態度で別れたい理由を言ってもらってください。しかし、女の人は、そんなことはしないほうがよいと思います。
    • good
    • 0

あなただけのせいじゃあないですよ。

ただ、原因を強いて言えば、これまでゲームやアニメしか興味がなかった彼にもう少し時間をかけ自分に興味を持ってもらえるように、彼に楽しいと感じてもらえるような時間の工夫をし、自分から恋へと興味をスライドさせる方向でいけば、うまくいったんだと思います。 早く言えば『私のと好き?』とあなたの気持ちばかりが空回りしてしまい、彼に私と歩調を合わせて歩いてと強要してしまったことが、結果的に彼を疲れさせてしまった。時速10km/hでしか走れない彼に、あなたが彼をとても好きだという気持ちだけが先走りしてしまい、時速60km/hで恋に向かって歩いてしまった。
恋というのは足並みを揃え演奏するシンフォニーのようなものです。あなただけが一生懸命に演奏しても、パートナーが追いつけなければ、ただの不協和音になってしまう。
    • good
    • 0

「ゲームとアニメにしか興味がないという人」って言ってるじゃないですか。



自分の世界を構築していて、その中に住んでいたいのですよ。
だから「あなたは好きなようにしていいし、自由にして欲しい」なのですね。

彼の精神世界にあなたは住んでいないのです。

ただ、「一緒に居たいと思うし、触れたいとも思う。」って言ってるわけですから、夜のそういう行為はあるのです。

まあこれって、あなたは「恋人なので」としていますが、単に性欲のはけ口としてです。

「そこでようやく両思いになりました」と言いますが、最初から両想いの要素はないのです。

あなたに対する気持ちはなく、性欲の対象だけですから、あなたの望むような形でヨリを戻すことなどあり得ません。

最初からあなたの認識が違っているのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!