プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の気持ちについて最近付き合いだした彼氏とのことで質問です。男性はそんなにすぐ彼女を抱きたいですか?お互いアラサーでそれなりに恋愛もしてきました。

彼は付き合うことになったその日に、抱きたいと言いホテルに誘ってきました。
(付き合うまでに4から5回会っていました)

濁さずにストレートに言うタイプでびっくりしたのと同時に、付き合ってすぐって事に抵抗があり断りました。(普段から好きとか可愛いとか言ってくるタイプではあります)

その後も機嫌が悪くなったり冷たくなることなく、いつも通り優しい彼なのですが‥


私は前の恋愛からのブランクもあり、正直キスでアタフタしてます。彼は同棲経験もあり、たぶん何の抵抗もなく誘ってきたのかなとも思います。

彼に抱かれたいと思う一方、怖い気持ちもありもう少し時間がほしいというのが今の気持ちです。

つらつら書きましたが、
男性はそんなにすぐ彼女を抱きたいですか?
断ったらどう思いますか?
待てるならいつまで待てますか?
彼に伝えるならどんな伝え方がいいでしょう?

A 回答 (4件)

最初が肝心です。


貴女の気持ち伝えて、理解してもらいましょう。
男の人はタイプの女見ると、
スイッチ入るみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼にきちんと話をしてみます。

お礼日時:2016/09/25 08:56

それって付き合ってたら自然な事じゃないですか?


アラサーにもなって何言ってるのって思われますよ!
あまり断ってばかりだと浮気されますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう考えの方もいらっしゃいますね。彼とよく話してみます。

お礼日時:2016/09/25 08:56

勇気の必要な告白でしたね。

よく話して下さいました。
ご質問の答えは、次のようなものです。

男性はすぐ… すぐに抱きたいものです。これには理由はありません。
断られたら… これは、人によって分かれます。彼女に悪いことをした、と思う男性もいます。
       彼女の都合に関係なく、不機嫌になる男性もいます。
待てるなら… これも、人によって分かれます。結婚までOKという男性もいれば、付き合ったらすぐでないと、
       という男性もいます。
伝え方 …… 怖い気持ちもありもう少し時間がほしい、で良いと思いますよ!

すごく彼に気を遣っておられるんですね。絶対に逃してはいけない、すごく素敵な彼なんでしょうね。けれど、
伝え方は、ストレートに「怖い気持ちもありもう少し時間がほしい」と言うのが一番いいと思いますよ。彼の
ことが嫌いなんじゃない、でも、ちょっと早すぎる、そういう気持ちですよね? まったく彼は傷つきません
よ。遠まわしに他の言い方をして断るより、よほどいいと思います。
ただ、断るなら彼が興奮する前にしてあげて下さい。後がかわいそうですからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大好きで笑
学生の頃の恋愛を思い出す感覚です。

丁寧なご回答ありがとうございました。彼とちゃんと話します。

お礼日時:2016/09/25 08:55

ご自分の気持ちをまずたいせつにしましょう。



「もう少し時間がほしい」のですから、彼氏さんを受け入れる気持ちになるまで、お預けですね、からだの関係は。

同棲経験があろうがなかろうが、お二人にとって大事なことですので、いい加減にすべきではありません。

「もう少し待って」で、いいと思います。何もお相手に合わせる必要性はないですよ。
ほんとうに、もういい時期とおなたが思ったときが抱かれるときです。

気持ちが置いてきぼりなままの関係は避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと自分の気持ちに自信が持てました。

心から彼とそうなりたいと思った時、彼に伝えたいと思います。

お礼日時:2016/09/25 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A