dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
彼とのLINEについてご意見をお願いします、

私は仕事で悩んでるせいで、ここ何ヶ月か連日眠れません。
眠れない時、彼にLINEをすると何故か眠れます。
彼もそれを知っていて、俺って癒し効果(笑)と言って受け入れてくれてます。

眠れないのはほぼほぼ毎日なのですが、彼に眠れないLINEするのはなるべく控えていて、週に1〜2回くらいです。

ただ、最近は本当に寝つきが悪すぎて3日連続でLINEしてしまってます。
今日も眠れず、LINEしてしまいそうです。

彼の仕事は昼夜逆転で夜中の1時くらいに終わるので、夜中にLINE自体は問題無いのですが、
こうも毎日眠れないLINEされると、さすがに嫌になるのでは?と気にし始めました。
ウザいと思われたら悲しい。けど、眠れない。

LINEと言っても1〜2往復くらいです。

男性として、こういう頼られ方はイヤですか?

A 回答 (4件)

ルビーさん こんにちは。



男性です。

ルビーさんの質問文を拝見して感じたのは「彼に頼っても問題ない」
ということです。

お付き合いしている彼女から頼られて「ウザイ」「いやだ」と感じる事は
稀だと思います。

ルビーさんが彼に対して「感謝の気持ち」「ありがとうという気持ち」を
失わない限り彼は快く受け止めてくれると思います。

「頼られる」ことに嬉しさも感じるでしょう。

それは絶対に彼に対しての「感謝の気持ち」を失わないという事が条件に
なります。

感謝の気持ちは様々な部分で相手に伝わります。
言葉一つにも、少しの言い回しにも、表現にも、声のトーンでも、
顔の表情や笑顔でも。
伝わるし感じ取れるものです。
逆もまた然りです。

週に1~2度程度、1度に1~2往復。
これを「やってもらって当たり前」と思わないことです。

「頼っている」「頼られている」と「利用している」「利用されている」では
180度違うのです。
それは感謝の気持ちの有無です。

質問文からは「彼に対する気遣い」が感じられます。
「利用している」「受けてくれて当然」とは間逆の感情が伝わってきます。
「申し訳ない」「ありがとう」という感情が感じ取れます。

彼もそれを100%分かっているし感じているはずです。

甘えるところは甘えて、しっかりと自立すべきこと、すべき時には少し踏ん張れば
良いんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても丁寧で優しいご回答ありがとうございます。
No.3の方のお礼でも書かせていただきましたが、彼は私が眠れることを喜んでくれているようです。

彼は私はしっかりしてると言います。
なので、不眠気味な事を打ち明けた時はとても意外だったそうです。
それからたまに眠れないLINEをするようになりましたが、最初の頃の彼の返事は簡単な一文くらいで、でも、私にとってはそれで十分だったし良く眠れてました。
最近、その事を感謝とともに彼に伝えたら、眠れないLINEの返事が何行にも連なるようになりました。
それまで1〜2往復だったのも、3〜4往復はするようになり、とても嬉しい反面、気を遣わせてるのではないか?そのうち面倒になるのではないか?と不安になってしまい、こちらにご質問させていただきました。

でも、皆さまのご回答を拝見させていただき、それは余計な心配だったのかと思います。

普段でも彼は常に私の味方をしてくれ、それに支えられる事も多く、彼をとても信用信頼しています。なので、彼の前では私はいつも笑顔でいられるし、とても感謝しています。
ginG1224様の言われる通り、ちゃんと感謝の気持ちを忘れないようにしながら自分で出来ることは自分でして、甘える時は甘えようと思います。

とてもすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/18 21:43

1~2往復なんて余裕です


迷惑にまるでならない
それで彼女の心が休まるのなら
自分なら喜んでやりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても頼りになるご回答ありがとうございます。
結局、彼にLINEをしてしまいたしたがその直後に眠れたと伝えたら喜んでくれてました。それなら良かったと。
考え過ぎかも知れなかったですね。

お礼日時:2016/04/18 21:17

眠れないならば、市販の睡眠薬を服用するとか工夫したらいかがでしょうか。

自分自身で何かできることはあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から不眠気味で、あらゆる事は経験済みなんです…。病院も散々通いました。
薬はなるべく避けてる(個々理由あり)のもあり、服用しても眠れない時もあったりで…。
でも、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 02:02

人によると思うで!


僕、男やけどその頼り方 されると嬉しい。
支えてあげれてるんやなって!な!
向こうも忙しいやろうけど 甘える時は甘えたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人によりますよね。
私が逆の立場だと、うえぽん様のように思うのですが、ネガティブな内容だし連日だとイヤかな…と思ってしまって。
ご意見参考になりました。
ありがとうございます。
他にも色んなご意見をお聞かせ願います。

お礼日時:2016/04/18 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!