dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たびたび同じような質問をさせてもらってます。
先月、好きな人に振られました。
ですがその時に食事に行くなど、2人で会うことは大丈夫と言われたので、思い切って誘ったところOKをもらいま した。
ちなみに私は大学4年の男で、相手は1つ上の社会人です。

振られてからもちょくちょく連絡はとっており、頻度や内容も以前とあまり変わらないです。
なので、少し可能性が残っているのではと甘い考えでいるのですが、女心はわかりません。

上で書いたように可能性があるのか、情けでOKしてくれたのか、それとも友達として割り切ってくれたのか、悩みすぎてハゲそうです!
なので皆さんの経験から意見してください!
回答お願いします!

A 回答 (5件)

おばさんです。



彼女は貴方に対して大人の対応をしてくれているんです。

貴方の気持ちをしっかり受け取ってくれた上で、貴方に期待を持たせないよう気持ちには応えられないと、<憎まれ役(?)>を自らかってくれたのです。
その気持ちをきちんと汲んであげられないようでは・・・まだおこちゃまですよ。

振った側は多少なりとも振った相手に対し<罪悪感>を持ちます。
そこまでして<振ってくれた>彼女の気持ちが分からずに、可能性が残っているのでは・・・などと甘い考えを持つようでは、今までと変らなく接してくれている彼女の<誠意>が踏みにじられることになります。

彼女は貴方の気持ちに対し、きちんと受け入れ、きちんと結論を出し、その後も貴方を<大人>と認め、誠意ある対応をしてくれている。
社会人であることから、貴方が度を超えた態度を取らない限り、貴方を邪険にするような<子供>の対応を取ることもありません。
情けでもなく、割り切ったのでもなく<人として>貴方を認めていてくれるのです。
それが<大人>としての対応です。

貴女がそんな彼女の気持ちに応えるためには・・・しっかり振られたことを受け入れる。
彼女に対する言葉や態度に<恋愛感情>を挟まない。
彼女を恋愛対象ではなく<人として好き>という方向に気持ちを切り替える。

それが出来ないようでは・・・大人の彼女から<軽蔑>されることになりかねません。
好きな人からは・・・がっかりされたくありませんよね。

ここは男として踏ん張りどころ。
頑張って彼女への気持ちに踏ん切りがつけられますように・・・。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 9

>可能性がある


>情けでOK
>それとも友達として

 いきなり縁を切ったら報復が怖い。
 本人、の周囲にいる人(親族の偉いさんとか友人の芸能事務所社長とか※仮定です)との橋渡しになってもらう。
 ノルマ達成(ネズミ講に巻き込む ほか)。

 あ、と、は・・・
    • good
    • 2

女性です。


可能性がある人を振ったりしませんし
お友達だと思っているなら
振ったのに二人で会うなんてことはしません。
情けをかけるなんて男性に失礼だと思うからです。
そこまで自分を好きになってくれた男性を
馬鹿にしている行為は
私は女性として出来ません。
    • good
    • 11

ハゲそう、とはお気の毒です。



たぶん、たぶんですが、

>友達として割り切ってくれた

のだと思います。
20代前半の男女では、女性の方が精神的に結構上です。

精神年齢で比較すると、歳の差が5、6歳位あります。(学術的根拠はないです、あくまで私の感覚です)
彼女が23,4歳だと、彼女から見たあなたは18,9歳の坊やです。

恋する対象としてはちょっと物足りないけど、お友達としては好きだし楽しい、って感じでしょう。

振られても、彼女のことが好きでデートできるなら、いいじゃないですか。
可能性は、今はなくても将来どっかから転がってくるかもしれませんし、ある日突然湧いて出るかもしれない。

あなたがイヤでなければ、これまでとおり友達付き合いをつづけたらいいでしょう。
ただし、いつの日か彼女が別の男性を好きになる可能性もおおいにありますから、一応気持ちの整理をして、お友達、と心を決めておきましょう。

でないとあなたがストーカーとかのイヤな奴に変身する可能性もあるから、気をつけましょうね。
    • good
    • 3

目を覚ましましょう!!!!


単なる「都合のよいオトコ」でしょ?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A