プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり恋愛経験はない者なのですが・・・。
最近、彼氏がいない相手に告白をして見事にふられました。しかし、そんなに悪い感じだった訳ではなくいくらか勝算が見えての告白だったのです。
第三者からの意見を聞いてもうまくいきそうだったのに・・・。
女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが、なんでそのような行為をするのか未だに合点がいきません。どのような時にどんな心理状態でそうなるのか、どうか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

ただ単に簡単な女に見られたくないとか、男性の心理を試してるんだと思いますよ!

もし2回目もあればそれは本気だって♪
相手がホンとに嫌いで断ったら結構ウザイ話ですが…。
    • 11

まず、はっきりとした告白だったんでしょうか?

もし、遠まわしな告白だとそうだと気づかなくて、ただ『誘われた』という状態だと思ったのなら、確かに1度断るという女性心理があると思います。

しかし、はっきりとした告白をしているにも関わらず断られたのだったら、思わせぶりに振ったわけではなく、本当に振られたんだと思います。

例え、よい感じの人間関係を築いている人でも女性はとても現実的に物事を考えていますから、ただ好きという感情だけで付き合わない事もあります。
例えば、これから遠距離になりそうな人。自分の友達も好きと言っている人。将来がなさそうな人。他にも色んな理由があります。

ただ単にお誘いに対して、一度お断りを入れた状態であったのなら、
女性は男性と違って生まれた時から「性的なものに興味をもってはいけない」的な考えの元、育てられているのでそういう関係に対して興味を見せることをいやらしいと無意識に植えつけられています。
だから、男性とお付き合いする上でも、男性の誘いにやすやすと載る自分を簡単には受け入れることが出来ないのです。もしそれを簡単に受け入れてしまったのなら、自己嫌悪に陥ることも結構あります。
「いつまでも自分は純白で清潔でいたいし、そう思われたいけれど、そういう事にも興味がある。」というのが矛盾した行動の原因だと思います。

また、お誘いに対してお断りを入れると、自分に対して熱意を持ってくれる人は何度もチャレンジしてくれます。そういう熱意をみるのも、自分をどれだけ好きかと確認できて喜びを感じたりする節もあると思います。

女性と男性では、性とそれにつながる恋愛に対して、生まれ育った時から既に考え方が違うと思います。
父親は娘の前でテレビのキスシーンがあればチャンネルを変えますが、息子の前では平気ですし、むしろ恋人を連れて来いと進めたりします。
女性は、より性に対して遠ざけられて育っていますので、そういう心理があるのだと思います。

まぁ・・・質問者様の場合は、まず告白をして断られたのか、お誘いをして断られたかによって、全く違う結果がでると思います。
    • 6

女性の考えてる事は海のように深くて、男性では真意がわからない。

ってのは聞いた事がありますが、1回ふるなんて聞いた事無いですね。

好きな人なら、早く付き合ってラブラブになりたいとみんな思うはずですが・・・
    • 3

そんな説聞いたことないですね~。

そんなことを心がけてる女性にも会ったことないです。
その説を今回の件を結びつける必要もないと思いますので、一度断られたこの状況でご自分がこれからどうしたいかを考えたらよいかと思います。

もし、上記質問が「女性がじらすのはなぜか」・・ということでしたら、それは、「男性を付かず離れずキープするときの手」かと思いますが、今回は見事に断られたとのことですので違うかな~と思います。
    • 4

>女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが、

いいません。

>どのような時にどんな心理状態でそうなるのか、どうか教えてください。

どんな時でもどんな心理状態でも「付き合いたくない」と思えば振ります。二度言われても振ります。

どこから仕入れたセオリーか知りませんが、
ハッキリ言ってウソです。

次頑張ってください。
    • 5

「女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが」

私は女性ですがそういうこと初めて聞きました。
雑誌や、人づての事よりも、実践で失敗や成功
(というか恋愛成就)を繰り返すほうが人の心の読み方は学べます。

新しい出会いを探したほうがいいのではないかな、と
思います。
    • 3

本人の意見よりも第三者の意見やパターンを信じるのですか?自分の都合のいい情報ばかりを採用するなんて、ストーカーと同じですよ。

極端な考えだと思いますけど。
私は興味がなければその場で断ります。少しでも興味があれば断りません。相手を試すようなこと、しませんよ。付き合っていて駆け引きって言うのはあるでしょうけどそうでない相手にそんなことしません。

>女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが、なんでそのような行為をするのか未だに合点がいきません
そもそもどこから得た情報ですか?

素直に振られたことを認めるべきかと思います。
    • 0

こんにちわっ。

相手の方はhorukusuwa-genさんのことを好きあるいはいい人だと思ってるんだけど、もしかしたらまだ恋愛対象じゃなかったかもしれないですね。
でも一回告白したんなら相手もhorukusuwa-genさんの気持ちに気がついて意識して…。あえて食事とか遊びとかに誘ってもっと一緒にいる時間を増やして再チャレンジしてみたらいかがでしょう??
自分が納得できるところまでいっとけばあとで後悔しませんよ~。
がんばってください。応援してます☆
    • 0

>女性の人は男性に対して場合によっては1度は振るとはいいますが

好きな人にそんな事する人はあまりいません。
>どのような時にどんな心理状態でそうなるのか
告白された回数をステータスみたいに考えてる女性も中にはいますよ、多ければ良いみたいです。
私の友達にもいます。
その子は、男の前では結構思わせぶりな態度を取っています(恋愛対象じゃなくてもです)。私も男ですから、彼女の本性を知らなければ、勘違いしそうです。
あくまでそんな人もいると言うだけですが・・・
    • 0

いい感じだったと感じた、第三者からも・・・

と書かれていますが、特に嫌でなければ
恋愛対象でなくても、普通に接したり
することもあるので、どうなのかなぁ、と
わからないですが、

ただ、一度は振る、なんてことをする人は、
自分自身も含めて周りにはいません。
恋愛対象で、お付き合いしたい、
お付き合いできると思ったら、振ったり
しない人ばかりです。人それぞれですので、
その相手の方が、計算をするような人だったら
じらしたり(?)するんでしょうか・・・。

以前、普通に話したり接したりしていたけれど、
恋愛対象ではなく、恋愛対象としたら嫌だと
思っている人に告白されて、きちんと
お断りしたにもかかわらず、再度告白されて、
ひいてしまった経験があります。

これは、あくまで私の場合ですので、
相手の方がどう思って、どう計算されて・・
かわかりませんが、両方をよく知っている人に
相談されたほうがいいかと思います。
    • 0