アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの男です。
少しお恥ずかしい話になりますがご相談させてください。

とてつもない長文・駄文です。
申し訳ありません。
誰かの目に留まったら幸いです。

2週間ほど前、彼女にフラれました。
厳密には受け容れられない私が猶予をくれと言って距離を置くということにした状態です。
しかし私が腹をくくる期間というだけでもう戻ることは難しいでしょう。
お互いにそれは分かっているし、向こうはもう別れたものとしているでしょう。

付き合っていた期間は1ヶ月。
すごく短く思われるでしょうが私は彼女のことが大好きです。今でも。

彼女は同僚の女性で年は私より1つ上でした。
職場のマドンナでしたが、出会った頃は3年付き合った彼氏がおり、また彼女自身社交的なタイプではなかったため、皆裏で可愛いと話すだけで誰も手を出すようなことはありませんでした。

そんな中私はうまく仲良くなり、2人で食事に行けるほどになりました。
かくいう私も彼女との付き合いなど無理だと考えていた1人でしたが仲が良くなるにつれて多くのものを望んでいくようになりました。

当時の彼女は彼氏のことはもちろん好きだし仲もよさそうでした。
ただ、倦怠期というのでしょうか。別の同僚の男性に惹かれていました。私も尊敬していて仲が良く、彼女と同い年で私の一つ上の男性です。
その男性にも彼女がおり、お互いライトな関係で遊べるのが良かったようです。
体の関係もおそらくあったでしょう。本人達はキスまでだと否定していますが。

そんな中私は当時別れて間もなく彼女がおらず、かなり仲良くなっていたこともあり、猛烈にアピールをしていました。
「同僚の男性とそういう関係にあるのも嫌だ。」とか「彼氏より俺のほうがお前を幸せにしてやれる。」などです。

彼女は彼氏に一つ不満を持っていました。結婚についてです。
その時の彼氏は結婚に前向きではなかったようです。
それを知った私は「俺だったらもっと早く結婚する。幸せにする。」とも伝えていました。
もちろん本気でした。

その結果、彼女は彼氏に別れを告げ、別れたその日に私と付き合うことになりました。

付き合う直前、彼女には彼氏と同僚の男性、そして私の3人の男がおり、ごちゃごちゃな状態だったと思います。

しかし付き合うにあたって同僚の男性には彼女からも報告がされ、私からも「もう何も許せません。」と話をしました。

最初の数週間はとてもうまくいっていました。結婚や子供の話もしました。避妊もしませんでした。

しかしすぐに陰りが見えました。
彼女にとっての元カレの存在はすごく大きく、別れて私と付き合っても時間が経つにつれ後悔を感じるようになっていました。
そんなことは私としても付き合う前から分かっていたことで、ちょっとずつ進んでいこう。と伝えていました。
最初のうちはそれで大丈夫でしたが段々と悪い方向に進んで行ってしまいます。

私はかなり嫉妬してしまったり、独占欲の強いほうで、直接的に彼女を縛り付けるようなことは言いませんが態度に出てしまいます。前述した同僚の人と仲良くしているのを見つけては、拗ねたり落ち込んだりしていました。その他にも色々あったと思います。
彼女が私を選んでくれたはいいものの自分に自信が持てなかったのも大きかったと思います。
それがその時の彼女には段々と負担になっていきました。
彼女は「迷ったり浮つくこともある。別れたばかりだし元カレへの思いもあるからしょうがない。それを許容してほしいのに、(私の名前)はそれをさせてくれない。(私)の態度がそれを許してくれない。」と話しました。
私は許容なんて出来ませんでした。そもそも誰かのものになるのが嫌で、自分が幸せにしたくて付き合いました。その浮つきを許したら私の彼氏としての存在理由とは何なのかわからなくなってしまいます。
でもとにかく大好きな彼女です。離れたくありませんでした。
戻ってきてくれればいい。そう自分に言い聞かせて、迷ってもいいよと言葉をかけました。

GWに入る直前でした。
仕事終わりで先に帰った彼女から「近いうちにちゃんと話したいことがある」とメッセージが来ていました。
ほとんど間をあけず仕事が終わった私は居ても立ってもいられず、今からこっちに戻って話せないかと言いました。
彼女は戻ってきて職場の近くの喫茶店で話をしました。

彼女は「やっぱり弟みたい。男として好きになれない。」と話しました。
食い下がることはほとんどさせてくれませんでした。
苦し紛れに「まだ受け止められない。だから今は距離を置くってことでお茶を濁してくれないか。」と話しました。
彼女はそれに応じました。

それから二日後、彼女から妊娠したと連絡が来ました。
もちろん大好きだった私は生んでほしかったですが、もう彼女は私の子は産めないと言われました。
とても辛く悲しいことでしたが止む無く中絶に同意しました。

時期的には、前述した3人の男とごちゃごちゃしていたころの子供でした。
本当に俺の子供かと聞くと彼女はそれ以外ないと答えました。
私はそれを信じ手術の全額を工面すると話しました。

そのころ彼女にはもう私を好きだったころの思いなど無く、むしろ煩わしいと思っていたでしょう。結局私も行きましたが事前検査も私に会いたくないとの理由で一人で行くと言われました。
自分のお腹の中に私の子供がいるのも耐えられなかったのでしょう。いち早く堕ろしたいと、手術は数日後に決まりました。

手術も同行しました。車で送り迎えをしました。
行きは不安そうな彼女を大丈夫だよと励まし、帰りはよく頑張ったねと声をかけました。
その日は久しぶりに一緒に食事をし、彼女を家に送り、別れた後もメッセージのやり取りをしました。彼女は「やっぱり(私)とは少し距離があった方が居心地がいい。」と言い、私は「距離がどうであれ関係がどうであれ(彼女の名前)を支えていきたいと今は思ってるよ。」「だからドーンと元気が出るようなこと言える男になる。」と伝えました。彼女は「期待しつつ待ってるね。」と答えてくれました。

それを最後にそのままGWは明け、仕事が始まりました。
GW明けから現場の変わった私はもう職場で彼女と顔を合わすことは無くなりました。
連絡もほとんど来ず、返ってきてもどうしようもないような内容でした。

そんな中、前述した同僚の男性から色々と話を聞きました。
彼女と同僚の方は昼食をいつも一緒に食べているようです。
話を聞いた内容は元カレと本気でヨリを戻したいと、どうやったら戻れるか笑顔で相談していたこと。
私と付き合ったことを失敗だったと話していたこと。
内心考えてはいたものの、とてもショックでした。

そして今日彼女にメッセージの冷たい態度にふざけて突っ込んでみると、本人からも「ごめん。元カレが忘れられなくて。」と話されました。


これが現状になります。
父の体調が芳しくないということもあり、孫の顔も見せたく最近は特に結婚を意識しています。
彼女はそう思える女性でした。こうやって書くと皆さんの目に悪いように映してしまうかもしれませんが彼女はとても気立てが良く、明るく楽しく、一緒に居てとても落ち着きました。

私自身、自分の気持ちも整理がつかずどう相談していいかもわかりませんが戻れるのなら戻りたいです。

長々と語ってこのような相談になってしまい申し訳ございません。
皆さんの体験やアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼女の混乱に乗じて猛アタックをして手に入れることに成功したが、自分に自信がなかったためダメになったということですね。



付き合って1ヶ月で見切られたんですね。
「この男より、やっぱり元カレ」と。

あなたの言った言葉が信じられなくなったんでしょう。

自信の持てる男になって下さい。
それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういった部分は大いにあると思います。
これからは自分に自信を持てるように、今は仕事に励み自分を磨き、彼女を見返せるように、また、素敵な相手に出会えるよう精進しようと思います。

お礼日時:2016/05/13 10:42

死にたいくらいツライ、たぶんそんな感じでしょう。


幸い職場が変わって、顔見なくてすむようですから、もう連絡もしないし、会わないことです。
文面見る限りでは、可愛い、その彼女はとんでもない悪女です。
(時々いますが、オトコを狂わせるタイプです。だから、賢い周りの仲間は声をかけないのです。冷静によく考えてみてください。あなたが愛しているのは彼女の「見た目」だけではないですか?そういう子は「こうすれば、オトコは簡単に落ちる」テクニックを自然に身に着けていて、無意識に使っているのです。)

彼女が育ってきた”モテる”環境のせいなのかもしれませんが、誰かを「大切にする感覚」がありません。
人と人が一緒に生きて行く中で、もっとも欠いてはならない感覚です。彼女は人として、大きな問題があります。

もう振り回されるのはやめましょう。
甘い夢は終わったのです。
彼女はあなたの「最期の女性」ではないのです。
このまま引きずっていては、あなたの人生がもったいないです。

今は仕事を一生懸命やることです。

長く生きていると、同じようなこと、何度かあります。(みんな経験があるのです)

いつの日か、このことを思い出すと「なんであんなに夢中になったんだろう」って、笑える日が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下の方のお礼でも言いましたが、彼女はいい部分も多くあります。
そして彼女はいわゆる悪女とかモテると言ったタイプではなく、あくまで職場レベルでのマドンナではないかと思います。(私の職場には女性は多くなく、仕事柄綺麗どころが集まる感じでもありません)
容姿は私の好みではあると思いますが友人に写真を見せると一様に普通と言われます。
そして私は女性経験は多いことこそないですが少ない方でもないと思います。
そんな中ここまで感傷的になるのは初めての相手でした。

しかし、仰っているように対他者に対する価値観には相違があったように思います。

>もう振り回されるのは.......笑える日が来ます。
とても励みになります。ありがとうございます。

今は仕事を頑張ります。
まだ忘れられない私はいい男になって見返してやろうとか後悔させてやろうと考えてしまい、まだまだ弱いです。
でもいつか強くなって笑い飛ばしたいと思います。

お礼日時:2016/05/13 11:12

今はとても辛いでしょう。


ただ、その彼女はどれだけあなたに誠意を持って、また、あなたの事を思って行動してくれたのでしょうか。
真剣な気持ちで彼女に気持ちをぶつけるあなたと反比例して、彼女の行動は人を思いやる気持ちが欠けているようにしか思えません。
私は結婚して15年です。お互いに好きになり、大切にしたい人と思って結婚しました。
それでも長い結婚生活の中では、たくさん辛いことがありました。でも続いているのは、お互いに尊敬出来るところがあるからです。
その忘れられない彼女と、果たして親よりも長い生活を過ごしていけると思いますか?
私は難しいと思います。

早く忘れろとは言いません。でも、自分の幸せを考えて、何が1番自分にとって良いことなのか…冷静に考えられるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の文面では伝えきれていない彼女のいい部分はたくさんあります。
ただ仰っているようにいつからかはどこか私の一方通行になっていたかもしれません。
今はまだ難しいですが、一度きちんと落ち着いて冷静に自分とそして相手と、見つめ直したいと思います。

お礼日時:2016/05/13 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!