プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイタニック … ((●゚ν゚)

私事ですが
昨晩 タイタニックを鑑賞しました!

みなさん どう思いますか!?

ローズ は last の シーンで
ジャックの為にも生きようと
凍結した彼の手を離し、彼は海の底に
沈んでいきました

みなさんはもし、同じ状況でしたら
どうしますか?

わたしだったら 彼の事が大好きなので
きっと わたしも一緒に
死にたいと思うでしょう

ですが、大好きな彼が最後まで
大切にしてくれた命は無駄にはできないと
我に返るかもしれません (・_・、)

ですが
そういえば…出逢って数日の彼?と
自分に疑問が出てきてしまいます

それと同時に
ここまで熱く燃え上がる恋ってやっぱり
運命的なのね
私にはあなたしかいないのね

と (・_・、)
何が正解とかは決して無いと思います

タイタニックお好きな方
どうお考えですか??

良かったら すきな シーン なども
お聞かせくださいませ♡♡

A 回答 (1件)

イギリスの、かの有名なシェクスピアの「ロミオとジュリエット」。

初めて会って恋に落ち、結ばれて、死ぬまでたったの3日か4日です。特にイギリスに関連している小説では、1週間もしない数日の激しい恋物語がおおいです。しかも、最後は死に別れ。「タイタニック」のあの映画も、船が出港で氷山にぶつかって沈没まで数日。

好きなシーンは、トリオ演奏者が、船の沈没寸前まで、度胸をきめて静かに演奏をしていたシーン。あの最後の一言、いいですね。冷静で何気なしに"Gentlemen, The time is come,"。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!