dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供と寝室が一緒のご夫婦で、セックスレスではないご夫婦に聞きたいです。

子供が寝ている横でセックス出来ますか?

●そのお子さんの年齢はいくつですか?
●もし3歳以下であれば、何歳まで子供が寝ている横で出来ると思ってますか?例えば、子供が10歳で自分の部屋では絶対に寝たがらない子の場合、10歳の子が寝ている横で出来ますか?
●声やもぞもぞしてる動きで、子供が起きて来たらどうしようとか思わないのですか?
●声は全く出さないのですか?

それとも・・・
●子供が寝てからリビング等、家の中の別の場所でして、終わって子供のところに戻るのですか?

それとも・・・
●ラブホ等、別の場所使ってますか?

A 回答 (9件)

我が家の性生活・・・


たぶんemirinn0さんと近い住宅環境かもしれません。

8歳と1歳半なんですが、寝室6畳で子供二人が寝付くまで夫婦二人でたぬき寝入り。(^^ゞ
一緒にいないと寝ないので。
ちょっと揺らして、完全に爆睡を確認したら
となりの部屋に行き、ふすまをしっかり閉めてから合体します。(^^ゞ
カミさんは声を殺しているつもりなのだが、少々
漏れている・・・(^^ゞ
 
カミさんに言わせれば下で寝ているうちの親夫婦
に音、声が聞こえないか、気になるようです。(+_+)

なので、時々、残業ということで、二人で待ち合わせして、
ラブホに行っています。
マンネリになるし、思いっきり声出させてやらないと
カミさんがストレスになりそう・・・

後はNO.8のtake1chiroさんと同じ感じです。

我が家は、ふすま1枚隔ててもやっていますよ。(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ~、私は親が同じ家にいたら出来そうにないです(^_^;)

ご夫婦仲良さそうですね。お幸せに。

お礼日時:2004/07/27 10:21

子供は、今現在、4歳です。



子供が1歳の時から、エッチ再開で、2歳くらいからは頻繁にあります。

普段、子供と一緒の布団で寝てますが、する時は別の部屋に、夫と夫が使っている布団と移動します。えへっ。
子供の横ですると、夫も私も萎えると思うし、私の声で絶対起きると思うので・・・。

声は、一応、出さないように気を付けてますが、いっぱい出てます、(^^ゞ
でも、子供は、滅多に起きないです。

3歳までは、時々、起きる事があったのですが、その時は夫がシャツとパンツで寝室まで走っていって「よしよし」と背中ポンポンで寝かしつけて、また、再開って感じでした。←よっぽど子供が何回も起きる、とかじゃなければ中断にはならない。
完全にムックリと起きて、泣いている時でも、基本的には夜中なので 背中をポンポンすれば、以外と早く寝付きます。

うちは、子供が出来てもずっと セックス=楽しむもの っていうスタンスですよ??っていうか、愛情のある濃いエッチじゃなきゃ、夫はする意味がないと言ってはばからないので(まぁ、恵まれてると思いますが・・・。)、時間だって、独身の時と変わらないですし・・・。
母乳を与えている間は「母」の感覚が抜けませんでしたが、母乳をやめて、エッチの回数が増えるにつれ、また恋人同士の時のようなアモーレ(?)な気分になるようになりました。

以外と、子供は起きないものですし、起きても寝ぼけてるので、もう一度寝るのも早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

我が家は全ての部屋が続き部屋で隔離された空間って無いのです。ふすまで仕切られているので鍵を掛けるとか無理です。
一つでも少し離れて洋間で鍵を掛けられる部屋があればそこでって事も出来、気持ちも楽なんだろうなと思いました。家の構造が悪いな・・・
同じ家にいたら母の気分は抜けませんが、それでもそういう環境ならまだOKだなと思いました。

お礼日時:2004/07/24 21:23

2人目を望んでいるということで、今回のようなご質問をされているようなので、回答させていただきます。


現在子供は3歳です。(現在妊娠6ヶ月です)
他の方が回答してくださっているような、きちんとした回答ではないとは思いますが、
2人目を作るとき、基礎体温をつけて排卵日を特定して、その日は子供をとにかく早く布団に寝かせ早めに熟睡させ、こちらももう、本当に子作りのためだけの行為をしました。気分も何もありません。もう本当に子孫繁栄だけのため。ってかんじで手早くサッサと事を終える。主人は不満だったかもしれませんが、二人目を作るにはこれしかないと、説得して協力してもらいました。
色気のない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
参考になってます!!
そうですね。無理すれば物理的には可能ですよね。
そういう観点から見ると、まだまだセックス=楽しむ物 という意識が抜けてないんだなと思いました。

お礼日時:2004/07/24 09:52

#1です。


確かに子供の存在は気になります。
快感があるかというと、うーん、それはあることはありますが、私はもともとすること自体そんなに好きではないので、以前とはそんなに変わらないですね。
ただ、夫がその気になってくれる、まだ、女としてみてくれるというのが嬉しい。という感じです。
ちなみにうちは上は来たままですので、子供がむくっと起きても(未だかつてないけど)布団をさっとかぶれば、ごまかせます。これはこれで、これで良いのか・・・と思いますけど。
母であるのはもちろんですが、母であり、父であり、女であり、男であるのだし、ましてや男性の方がそういう気を抑えられないのでは?全然自分に興味がなくなってもつらいし、よそで処理されても嫌だし。
セックスレスでもうまくいくご夫婦もあるのかもしれませんが・・・。
子供にとっては確かに絶対見たくない考えたくもない光景ですが、部屋がたくさんある家はいいけど、1DKのアパートなどだったりしたら、どうしたらいいのでしょうか。
また、小さいうちなどはかえって部屋を離れたところ起きてしまい、完全に目覚めて探して泣かれたりすると困りますよね。隣にいれば、中断なり、中止なりして、よしよしってやればまたすぐ寝てくれるかもしれないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ、夫がその気になってくれる、まだ、女としてみてくれるというのが嬉しい。という感じです。

おぉ、なるほどです!

>ましてや男性の方がそういう気を抑えられないのでは?

私のとこはこんなところにまで価値観が一致してるようで(^_^;)、夫も子供の横じゃ気分が出ないって人なんです。(これはこれで二人目の事考えれば困ったもんですが気分がのらないのにするのは嫌なので複雑ですね。)

>母であるのはもちろんですが、母であり、父であり、女であり、男であるのだし、

その通りだと思います。
なんか子供中心過ぎてます。

>また、小さいうちなどはかえって部屋を離れたところ起きてしまい、完全に目覚めて探して泣かれたりすると困りますよね。

その通りですよね。
これは出来ません。なのでいつも隣です。

>隣にいれば、中断なり、中止なりして、よしよしってやればまたすぐ寝てくれるかもしれないし・・・。

他の方はこうしてらっしゃると分かり、とても参考になっています。

お礼日時:2004/07/19 23:17

20歳です。



実際してるところは見た事はないのですが…

物心ついて、(ちょうど色んな物に興味津々な年頃)ゴムやアダルトトイ(バイブ)を見たとき
ちょうど中学生だった近所の男の子に名前を聞いてOHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!って心の中で悲鳴をあげましたよ。
顔文字にするとこんな感じ(゜д゜lll)
生で見ちゃったよ!生で見ちゃったよ!ってパニックでした。

きついですね。小さい時にそんなモノや何かを見せられちゃうと。
するのは構わないのですが、場所を考えてやってください。そういう物も子供の目につかない所に…お願いします。

この回答への補足

私も同じ様な感覚です。
でも、実際問題、小さい子供がいて誰にも預けれず、だからラブホにも行けずだったら、二人目って皆さんどうしてるのかな・・・と思って質問しました。
私も20歳の頃は同じ様な感覚で思ってましたよ。
(でも、私にお願いしないでね。私もそういう感覚でずっとしてなくて、それで悩んでるんだから)

補足日時:2004/07/19 23:08
    • good
    • 0

子供からの意見です。

ていっても私はもう19歳だけど…

私の親友は幼稚園の頃親のエッチを見たことがトラウマになってます。

家族って暖かい存在であってほしいから、子供からすると親の性生活ネタは落ち込みます。
だから子供が寝ているそばで…なんてやめて欲しい。

この回答への補足

私も同じ様な感覚です。
でも、実際問題、小さい子供がいて誰にも預けれず、だからラブホにも行けずだったら、二人目って皆さんどうしてるのかな・・・と思って質問しました。
私も、19歳の頃は同じように思ってましたよ。

補足日時:2004/07/19 23:00
    • good
    • 0

♯2です。



もちろん!男性っぽい意見ですが、「気持ちいい」のでするんですもの。(子作り、とは考えませんね、萎えます・・)その前に旦那様を愛しているからこそ「気持ちいい」のですけどね・・(^_^;)

>子供が家(同じ空間)にいると思うと、どうしても精神的に母親でしかいられないのです。ましてや横で寝ているとなると気分が無理なんです。
子供が0歳の時からそうなんです。
悩んでいます。

と、ありましたがこれは仕方ないと思いますよ。
10歳の子が隣で寝てたら、私でもそんな気にはならないです。
0歳からそうなんです・・・かあ。
このあたりに何かありませんでしたか?
旦那様がデリカシーがなかったからとか嫌なのに無理やり・・とかトラウマっぽくなる事・・。
それと、旦那様はどう考えてるのかな?
我慢してるの?

家でどうしてもだめならやっぱりホテルに行くしかないのでは?(究極の家の中・・トイレ、お風呂とかも有りかな・・一応、子供には見つかりません・・恥)
それがきっかけで家でも(別室でね)出来るようになるかも、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>0歳からそうなんです・・・かあ。

はい。母乳が出まくってましたから、思いっきり「母」でした
その後もずっと気持ちが母なんです。

旦那さんも、子供が横に寝ているとするのを嫌がります。少ししようとしてその瞬間子供が寝返り打ったりして2人ビビッてやっぱりやめってなった事が何回かあります。
どちらもがそうなので(これも価値観の一致?)、そういう事にもなりません。

>もちろん!男性っぽい意見ですが、「気持ちいい」のでするんですもの。(子作り、とは考えませんね、萎えます・・)その前に旦那様を愛しているからこそ「気持ちいい」のですけどね・・(^_^;)

私は子供の隣で声が出る可能性があるのがどうしても嫌なんです。
絶頂の時、声をコントロールできる自信が無いです。
(でも、それ以前に気分が母で濡れないんですが・・・)

お礼日時:2004/07/19 22:59

こんにちは。



えと、10歳の子が隣で寝てたら、しません。
(見せちゃダメでしょ~(^_^;)・・幸いうちの子は別室でしかも爆睡派なのです・・)
2歳の子が隣に寝てますが、します(^_^;)
(たまにムクッ、と起き上がった時には2人で寝たふり、します)
声はなるべく控えてます・・。(息づかい程度)
う~ん、乳離れ(まだしてないのかよ~)したらきょうだいで寝かせようと思ってるのですが、一人っ子の時は4歳ぐらいまでだったかな・・。(爆睡・・笑)
小学生になってから1人で寝てます。5~6歳の間は別室(リビングやホテルでしてました)

今でもたまに別室でもしますよ(マンネリ防止?)
ホテルも行きたいけど、まだ下の子が小さいからね~、預けてまではちょっと考えてませんしね(*^_^*)

質問者様はお悩みなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

子供が家(同じ空間)にいると思うと、どうしても精神的に母親でしかいられないのです。ましてや横で寝ているとなると気分が無理なんです。
子供が0歳の時からそうなんです。
悩んでいます。

子供が気になって感じ無いんじゃないかと思うのですが、快感はありますか?
声が出たらどうしようとか考えると全く濡れないです。

お礼日時:2004/07/19 11:39

できます。


と、いうか、そこしかないというか。
子供は4歳と8歳。3つの布団に4人で寝ている状態です。
リビングは母の部屋の隣なのでトイレなどで起きたら見られてしまうし。(子供より嫌ですよね)
わざわざ別室にいくようなことはないですね。
幸い子供達は眠るとほとんど起きないので、気にしながらも・・・という感じです。
子供が小学生の高学年になるとちょっと嫌ですね。
かといって、セックスレスになるのも嫌だし。
ラブホに行くほどのお金も情熱もないし。
難しいですね。

この回答への補足

子供が気になって感じ無いんじゃないかと思うのですが、快感はありますか?
私は声が出たらどうしようとか考えると全く濡れないです。

補足日時:2004/07/19 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
参考になりました。

2人目と思うのですが、悩んでいます。

お礼日時:2004/07/19 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています