プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のmacoです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

6年ほど前から毎日、平日は朝食時にマヨネーズをつけて、
休日は朝昼兼用なのでうどんやラーメンに入れて「ゆで卵」を食べてます。
きっかけは「肌をキレイにする」と目にしたからで、肌の調子は個人的にはよくなったなぁと思ってます。
あ、食べることよりも「ゆで卵」のおかげと思い込んでること、気持ちの持ちようかも…
でも、これからも毎日食べ続けます!

ということで今回のお題は・・・
ゲン担ぎ、健康のため、ときっかけはいろいろあるかと思いますが、
「みなさんは毎日欠かさずに食べているものはありますか?」 です。
食べるようになったきっかけもぜひ教えてください。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

A 回答 (12件中1~10件)

納豆です。

基本は朝、ごはんにかけ食べますが、パンの時はパンに乗せて食べます。
朝食べれない時は、夜にたべます。
結局、納豆大好きなだけですけど(笑)
    • 0

当たり前ですが、ごはんです。

腹が減っては戦はできぬと申しますように、とりあえず空腹を満たすため、ひたすらごはんを食べます。
    • 0

これまでは米飯、味噌汁の定番の朝食だったが、最近はシリアルに牛乳を掛けて食べている

• 0

以前は、朝食はトーストと珈琲で済ませていたのですが、ここ半年くらい前より「生野菜」をトーストを食べる前に

食べるようになりました。
    • 0

健康のためといろいろ始めたのですが、なかなか止められないで、だらだら続けています。

バナナ 20年、単身赴任のときバラエティを増やしたくて
魚肉ソーセージ 同上
青汁 15年、野菜不足対策に
ヨーグルト 10年、腸内改善に
甘酒 新しく続けようかと試行中
効果はわかりませんが、最近値上がり続きで、年金生活者には応えます。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
健康のためや子どもの頃から食べていたり、出産時のきっかけなど
暖かいエピソードもありがとうございました。

10年越えの継続、素晴らしいです!!
継続は力なり、これからもぜひ続けてください。
私もみち6460001さんのように10年、20年続けて参ります。

毎日食べるもの。

めざし・塩さば・切干大根と椎茸・人参の煮たもの・きんぴら牛蒡。
3日1回作ります。
味噌のは出汁で取った「煮干は」佃煮にして毎日たべています。
子供の頃より食べていたので、今でも健康のために食べています。
    • 0

毎日ドリップ式のコーヒーを飲んでいます。

それからお恥ずかしい話ですが、食べる物は日々同じ物は特にありません。ただキュウピーマヨネーズは必ず何かに使っています。
    • 0

余りご存じない方も多いと存じますが、フェヌグリーク。

子供を産んだとき、おっぱいの出が良くなる、と言うお医者様の勧めで始めたのですが、今では14歳になった息子。
おっぱいはいらないけれど、胸を大きくする女性ホルモンを作るための、ステロイドサポニンと言う物質が含まれているそうなので、毎朝晩、お茶に入れて食べてます。大きくなれ!
    • 0

納豆はほぼ毎日食べるようにしています。

夜食べる方が良いと聞いてるので、夕食時に食べるようにしています。
    • 0

特に病気とか、食事療法とかはしていないので、

固定されるのは「朝のメニュー」ですね。
コーヒーとか卵とか。

コーヒーは飲み物ですが、家、外出先問わず頂けるので。
卵は「和・洋・中」問わず使われる万能プレーヤーですからね。

ま、こんな感じです。
    • 0