アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yutubeの動画を見ます。ひとつの動画を再生しているときに、別の動画も新しいウィンドウで立ち上がり、
二つの動画の音がスピーカーから流れてました。夜おそかったので接続したスピーカーの音を小さくしてたので、気づくのに1時間もあとでした。そのときはノイズはなったのですが、翌日ネットを開くと、スピーカーからブーというノイズがずっと鳴ってました。2つの動画を立ち上げるのはパソコンなどに相当の負担をかけているのですか。

A 回答 (2件)

Youtubeで2つの動画を同時再生する程度なら、それ程PCに負担は無いかと思います。

GYAOなんかだと比較的重いと思いますが、PCの負担になるかは、お使いのPCの性能によります。

ここ5年以内に製造されたPCなら、Youtubeの動画を2つ同時再生したくらいでは負担にならないかと思います。

Youtubeの画質設定を高くしている場合は、もしかしたら負担になる事もあるかも知れません。

とは言え、それでノイズが発生するようになる事例は、あまり聞いたことがありません。

プラグの接触等、他の原因も探ってみてください。
    • 0

パソコンと言うか稼動部のある装置は当然負荷が多くなる。

スピーカのコーンが振動して音を出すのだから、コーンには負荷が多くかかる。
稼動部のある装置:スピーカ、プリンタ、CD/DVD装置、HD・・・
    • 0