電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人と幸せにしてくれる人は違う?
自分が無条件で好きだと思える人か、自分を大切にして絶対に傷つけたりしない人、どちらがいいのかわかりません。

もちろん、大好きな人と一緒にいられたらこれ以上の幸せはないと思います。ですがそう上手くはいきませんよね。
だからといって、自分を大切にしてくれる人といたら安心で傷つくこともないけれど、一番大好きだと思えずに気持ちを誤魔化して本当に幸せなのか?とも思います。

A 回答 (9件)

そういう二人が実際にいる事を仮定して答えます。



まだどちらかを選ぶ時ではないと思います。
どちらを選んでも後悔が残るんじゃないですか?
だから「まだ選ばない」が正解だと私は思います。

「無条件に好きだと思える方」こちらは性格は不明なのでしょうか?
もし、あなたを傷つけるような人ならば私はやめておくことをお勧めします。恋愛の時は盲目になりやすく相手のマイナス面も気になりにくいのですが、傷つけられながら送る人生が幸せだとは私は思いませんし、あなたを思いやろうとする気持ちがあまりないのだと思います。

「絶対にあなたを傷つけないが大好きでは無い人」こちらは、あなたがそう思っている以上、何か小さな不満が出た時に「大好きではなかった」ことが不満を増幅させてしまい大きな不満になってしまうでしょう。

完ぺきな相手などめったに現れません。でも、「自分が好きになって、尚かつ自分を幸せにしてくれるだろうな」と思える程度の相手には出会えるはずです。その時に心穏やかに選んではいかがですか?
どこかに不満を感じながら選んではどちらにも失礼ですし、あなたも幸せにはなれないように感じます。
恋愛の期間は数年でも結婚すれば連れ添う期間は何十年なんですから。

もしかすると今選ばなかった事によってお二人を逃す結果になるかもしれません。
でも不満を持ちながら選ぶよりは私は良いと思います。
参考になれば嬉しく思います。
    • good
    • 3

大好きな人が貴方を大切にするようになる可能性と、貴方が大切にしてくれる人を好きになる可能性と、の比較ですから、後者の方が可能性が高いと思います。

    • good
    • 0

憧れの女性にするか、妥協するか? そんな感じの事。

 妥協は、しないけどね。 自分で判断するしかない。 妥協されてまで、付き合いたいとは思わないがね。
    • good
    • 0

好きってのはただの依存心ではないの。


この人がいないと自分は幸せになれないの。
だって自分は空っぽだから。
という。

結婚は自分が幸せにしてやりたい相手とするものです。
    • good
    • 1

<好きな人と幸せにしてくれる人は違う?



私の場合は一致してましたけどね。
好きじゃない人に大切にされても嬉しくないでしょ。
    • good
    • 1

ひょっとして実在する人を今比較してますか?


比較しないと決められないのなら、それはどちらもあなたにとってのオンリーワンではないということですね。

質問文はオンリーワンじゃなくベストワンを決めたいという風に受け取れます。
ベストを求めている間はずっと今のベストと他の人を比較しながら過ごすことになるでしょうし、オンリーワンにはめぐり逢えないでしょう。

好きか嫌いか、大切にしてくれるかどうか、だけではなく、理解しあえるかどうかも判断材料に加えてみてください。
    • good
    • 2

人間の心って変わるもんですからねえ…



「自分を大切にして絶対に傷つけたりしない人」と言ってもねえ…永久にそうかどうかわかんないですよね?そんな保証どこにもないですよ。

傷つけたりしない人を選んで裏切られたらどうすんのかなあ?

それなら好きな人に裏切られる方が、自分の気持ちに素直な分 胸を張れると思うなあ。
    • good
    • 1

その大好きが危険でしょうね。

    • good
    • 2

そりゃ、大好きな人が自分を大切にして、絶対傷つけたりしないというのが一番いいに決まってます。



でも、妥協も必要です。
そんな人が現れてくれるのを待ってたらいつまでたってもひとりです。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!