電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excel2010を利用します。

Sheet1
※Sheet1のセルA1から
A
B
C
D
E
F




Sheet2

C 1/1 1/2 1/3
E 2/1 2/2
F 3/4 3/5 3/6 3/7
B 5/5 5/6 5/7 5/8
A 6/8 6/9 6/10 6/12
D 5/10 5/11 5/12


やりたいことは

Sheet2の最終行の値(日付)をSheet1に反映させたいのです。
C⇒1/3
E⇒2/2
F⇒3/7
B⇒5/8
A⇒6/12
D⇒5/12

NETで調べた結果、INDEX,COUNTA,を利用すると記載がありましたが、#REFが表示されて上手くできません。
お手数ですが、ご教示いただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

1.Sheet2 の範囲 A1:E6 に naokei という[名前]を付ける。


2.Sheet1 のセル B1 に次式を入力して、此れを下方にズズーッとオートフィル
__ =MAX(INDEX(naoke,MATCH(A1,INDEX(naoke,,1),0),))

【お断り】ステップ1において、添付図では naokei でなく range の場合を示していますが、もし、数式バー内の記述が読み取れなければ、この「お断り」は無視してください。
「Excelで最終列の値を参照する関数」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像までありがとうございました。
できました。

お礼日時:2016/07/19 22:37

Sheet2のB列に列を挿入してB列に最終日を表示するようにする


=MAX(C1:I1)
http://www.excel-list.com/max.html

Sheet2のB列に最終日が表示されているのでVLOOKUPを使って
Sheet2のB列を参照する
=VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2,FALSE)
http://www.excel-list.com/vlookup.html
    • good
    • 1

さすがにMAXのみでは…



=IF(COUNT(A1:Z1),LOOKUP(MAX(A1:Z1)+1,A1:Z1),"")
=LOOKUP(10^10,A1:Z1)

=INDEX(1:1,COUNTA(1:1))
=OFFSET($A$1,0,COUNTA(1:1)-1)
=INDIRECT("R1C"&COUNTA(1:1),FALSE)
などで。
それぞれのセルアドレスはシート名を付記して補填してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 22:36

たぶん、Max関数でいけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Max関数を使うんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!