プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って初めてのデートでドライブし、帰りは家まで送りました。彼女が車を降りようとした時キスしようと思い、抱き寄せたらそういうのはまだ早いと断られました。ちなみに付き合って1週間です。それって付き合うのはOKでも好きではないということでしょうか?
後からメールで謝ったら彼女も謝ってきたので、これからも会ってくるか聞いたら「もちろんです、お願いします。」と帰ってきました。デート中も沈黙することが多く彼女が楽しんでくれたか分かりません。
今後どのように彼女と接したらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    こないだ直接会って謝ったのですが電話で良かったのにと凄く嫌そうでした。沈黙はするし向こうの話に合わせようとすると無理に合わせなくていいと言われるし。でも後から今日は会ってくれてありがとうとメールしたらとりあえず返事は返ってくるし、次のデートの約束もしました。彼女はどんな気分なんでしょうか?同じような経験ある方いたら教えて下さい。

      補足日時:2016/08/05 01:26

A 回答 (9件)

彼女は、「なんでそんなこともわかんないの?」と思っているのでは無いでしょうか。


それはあなたの「付き合って1週間です。それって付き合うのはOKでも好きではないということでしょうか?」というような感覚のことです。
その論理に則って考えれば、「交際をOKしたのだから、その当日であっても、ホテルに誘っても良いはず。断らないよね?」も成立するでしょう。
付き合うと決まったその日にやらせる女と、私は真面目に付き合う気はしませんが、あなたはどうなのでしょうか?
彼女には彼女の価値観があるわけですから、付き合って1週間では無く、付き合い始めたその日にキスもセックスもOKな場合もあるでしょうし、付き合い始めて1週間に対して「キスはまだダメ」と考える人もいるでしょう。
自分の「キスしたい」という欲求を前面に押し出して、「好きじゃ無いのか?」などというのは、あまりにも子供染みているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

相手の事を考えて行動するのが難しいと思いました。たしかに自分の事しか考えておりませんでした。

お礼日時:2016/08/11 00:37

とても良さそうな純粋そうな子ですね。


それなら、彼女からの行動を待てばいいと思います。
焦らすというと、いい表現には聞こえませんが、
そういう風なことを求めているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

軽い女と思われたくないのです。


なぜ思われたくないのかと言えば、女性は受け身だからです。色々な思い(男には理解できない)があるのだと思います。
ですから、好きではあるが複雑な心境なのでしょう。
    • good
    • 1

純粋そうなコで良いですね!


今までも軽々しくそういった行為を行ってこなかったのでしょうから良かったじゃないですか。
そういうコをおとすのって言い方悪いですが楽しいですよね。
あなたの人間性が求められますから、人間としてもきっと成長できますよ。
今のこのもどかしい期間を十分楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんなこと言える立場ではないですが、確かに彼女は純粋というか素直な子なんだと思いました。
楽しむことはできないですが、頑張ります。

お礼日時:2016/07/31 21:50

あなたの焦りすぎ、


実際の恋愛は、ドラマやマンガとは違いますので、
現実をしっかり見たほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね(T_T)
凄く後悔してます。

お礼日時:2016/07/31 21:39

雰囲気を読んでいないってこと。

付き合って何週間なんて関係ありませんよ。
出会った日にキスをすることは多くあります。勿論、エッチまでもね。
そういう雰囲気に持って行くことも大事です。また、持って行かなくてもムードが盛り上がり、そういう雰囲気になればキスはするでしょう。
要はタイミングの問題です。何回目のデートでなんてことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今度はタイミング考えます。

お礼日時:2016/07/31 21:36

早とちりしすぎです。

付き合うからOK ?違いますが。服でも試着あるでしょ?良さそうだしどうかなあと。良かったら買うかなあですね。
付き合いはこれから。試着でいいなら買うが、良さそうだから付き合い続けるかな?になるんです。かなり関係になれてからなんですよ。7日はないですね。うまく行き、彼女からいいよとなったら、手つなぎ、いつかはキス出来たらいいじゃないかですね。
キス、4ヶ月だったね。ディープは1年かかりました。手は向こうから出してくれました。頑張ってね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
初デートでキスしないのは男らしくないと思ったのですが彼女の言う通り、今の二人には早かったのかもしれません。頑張ります。

お礼日時:2016/07/31 13:06

焦ってはダメ!お付き合いの進み具合はマニュアルじゃなく、それぞれのカップルで違うものですよ。


彼女はたぶん初めてのデートで緊張してたんだろうし、あまり恋愛経験がないのかもしれませんね。
沈黙が多かったのもそのせいじゃない?
大丈夫!また会ってくれるみたいだし、彼女の様子を見ながら ゆっくりとひとつずつステップアップしていって下さいね。
彼女の事好きなら焦りは禁物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに少し焦りました。
少しずつでも彼女が心を開いてくれるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/07/31 12:56

軽く見られたくないからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/31 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A