dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。
私(26)、彼(32)で、彼は過去に5,6人彼女がいたことがありますが、私は初めての彼氏でわからないことばかりで、
すぐ不安になってしまいます。
彼もあまり気持ちを説明してくれない方なので、さらに悩みます・・


付き合いはじめてから2ヶ月前までは、毎週デートをしていたし、
彼からスキンシップを求めてくれていて、手をつなぐことも
彼からつないでくれることが多かったのですが、ここ最近は
月に1回会わない日が欲しいといわれたり、
手も彼からつないでくれないし、キスやそれ以上もありません。


時期からしても、安定してきたからだろうなぁ、と思っていますし、
私から手をつないでもふりほどかず、つないでいてくれます。
また、○○がしたい、○○に行きたいといえば、彼が興味があれば
OKをだしてくれる状態です。
このような状況に急になってしまったのは、安定からくるマンネリ時期なんだろうなぁ、と感じていました。


しかし、今日「ひさびさにキスしたいなぁ」と思い、キスしたい!と伝えたのですが、理由は言わず、軽く流されました。
私の中ではショックが大きいです・・・
前回もキスしたいなぁというようなことをさらっと言ったのですが、
こちらも軽く受け流されてしまいました・・・


やっと「これは安定期だから不安にならず、自分磨きをしてまた彼に喜んでもらおう!」と納得できていたのですが、また不安になりました・・・


安定期になったカップルのみなさん、キスしたくない時も
あるのでしょうか?それは彼女から求められても断るほどの
ものなのでしょうか?

何か不足している内容がありましたら補足しますので、
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですねぇ・・・まず安定期っていうのは、「半年たったから」とか「1年たったから」とかで説明できるものでもないです。


毎週会っていたカップルが、特に何か話し合ったわけでもないけど、気がついたら月に3回のデートに減っていた、とか、毎日電話してたけど気がついたら週に2,3回に減っていた、とか、それでもお互いが何の違和感もなく信頼しあっている状態を「安定期」と呼ぶのではないでしょうか??

ご質問を見ていると、質問者様と彼の関係は「安定期」というより愛情の大きさが違ってきている状態に見えます。
「安定期」なら、質問者様が不安になっているはずがありません。だって「安定」していないでしょう??

ただし、「彼がさめてしまった」のではなく、質問者様の、彼に対する思いが、彼より上回っているだけです。
付き合いはじめは男性のほうが盛り上がり、時間がたつにつれて女性のほうが盛り上がっていく、というのは心理学的にもしょうがないことだそうです。

「なんで最近冷たいの?」とか「なんでキスしてくれないの?」とか深刻になると彼は面倒くさくなる一方かもしれません。
不安になる気持ちはとても分かりますが、ネガティブにならず、キスを拒まれたならほっぺにチューしてやるとか、楽しく過ごす方法を考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

>ご質問を見ていると、質問者様と彼の関係は「安定期」というより愛情の大きさが違ってきている状態に見えます。
>「安定期」なら、質問者様が不安になっているはずがありません。だって「安定」していないでしょう??
なるほど・・・。確かにそうです。
初めての彼氏ともあって、小さなことにおびえて何もできなくなってしまう時期もありました。安定→なにかがきっかけ→不安定を
2ヶ月周期くらいで繰り返している気がします・・・


>ただし、「彼がさめてしまった」のではなく、質問者様の、彼に対する思いが、彼より上回っているだけです。
>付き合いはじめは男性のほうが盛り上がり、時間がたつにつれて女性のほうが盛り上がっていく、というのは心理学的にもしょうがないことだそうです。
私の気持ちのほうが大きいことは、彼も感じているはずだと思いますが、それがわずらわしく感じたりすることもあるのでしょうか・・・?

>「なんで最近冷たいの?」とか「なんでキスしてくれないの?」とか深刻になると彼は面倒くさくなる一方かもしれません。
しまった・・・即その場で言ってしまいました・・・
「最近冷たいっ」ともよく言ってしまっています・・・
気をつけます。


>不安になる気持ちはとても分かりますが、ネガティブにならず、キスを拒まれたならほっぺにチューしてやるとか、楽しく過ごす方法を考えてみてください。
ご意見ありがとうございます!
ちょっと前までは、彼とは「べったり恋人」のような関係でしたが、
急にスキンシップが減ってからは「男友達」のような存在に
近くなってきているように感じていて、いつ別れを告げられるのか
びくびくしながらすごしている自分がいます。
でもそれは逆に彼の素がでる状況なのかもしれませんよね。
今の状態で楽しめる方法を色々と考えてみます!

お礼日時:2008/06/22 00:39

自分の口臭が気になるときはキスしたくありませんし、


それとなくはぐらかします。
また周囲に人がいる時は、キスを避ける人も多いと思います。

ショックを受けるお気持ちは分かりますよ。
でも、私の周りの男性も似たような感じです。

不安を募らせてストレスにしてしまう前に、
どうしてキスしてくれないの、とかわいらいしく聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど・・・1年くらい付き合っていれば
口臭等気にしないものなのかなぁ、と思い込んでいました。

さらっとかわされた時に「なんでキスしてくれないの?」と
聞いたのですが、これもさらりとかわされてしまいました・・・
あまりしつこく聞いても逆効果なので、一度しかきけませんでした。

お礼日時:2008/06/22 00:30

したいって言ってするキスじゃなくて、お互いにキスしたくなるような雰囲気作りを貴方も演出するとかね。

改まって、じゃあしましょうという行為じゃないからさ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
雰囲気作りですね・・。
経験値が低いため、なかなかうまくできないとは思いますが、
がんばってみます。

お礼日時:2008/06/22 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A