プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩まじないってありますよね。
やり方
1 トイレットペーパーに願い事を書く(仕事がこないとか)
2 それに塩をひとつかみのせる
3 トイレにながす
というおまじないなんですけど…
塩をひとつかみのせたら紙を折りたたんで流すんでしょうか?それとも塩をのせたら何もせずにトイレに入れていいんでしょうか。でもそんな事したら塩を乗せた意味がない気がします。
おまじないには紙の折り方を指定しているものもあるので、その辺りどうすれば良いのか迷っています。
おまじないなんてくだらないって思うかも知れませんがその辺は気にせず教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

≪塩まじないのやり方≫



①困っている要因や消し去りたい事を書きます。

②塩をひとつまみして、紙に乗せて包み、その紙ごと燃やしてしまいます。

③燃えカス・灰は、台所の流し or トイレ or 川に流します。

書き方は「お金が入りますように!」ではなく、「お金がない」など、
自分の「問題」を書きます。

「○○しますように」や「○○になりますように」とは書かないようにしましょう。
願望でなく、自分自身の問題や消したい事を書きましょう。
否定形で文章を作りましょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています