いちばん失敗した人決定戦

はじめまして。20歳の学生です。彼氏は6歳上の学生です。
1年半付き合ってます。
先日お互いに疲労している状態のなか、帰宅時に私がたまたま冗談?ドッキリ?を言ってその冗談のネタばらしをしないまま寝てしまい
朝起きると彼から冗談を本気にして迎えにきたことと夜中2時までに連絡来ないと別れるから→来なかったので別れると連絡が来ました。
慌てて朝連絡するともう二度と連絡するなと。
私は別れたくないです。
そんな冗談をついた自分がいけないし彼氏を疲れさせてしまい後悔してます。
ちなみにそのことが起きるまではラブラブで私より彼の方が会いたがっていたりと円満でした。
また以前に彼氏からドッキリをされて私がしたのもそれと似たものではありました。(浮気関係)
女性の影は絶対になく彼は大体前の彼女とかとは長く続いていました。

こんなにすぐ冷めてしまうのでしょうか?
もう修復不可能でしょうか?
ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は冗談を本気にしていて、
    言い訳と言われました。
    ただただ申しわない気持ちでいっぱいです。

      補足日時:2016/08/30 09:01

A 回答 (5件)

amfevrさん


どんなドッキリかわかりませんが、浮気関連のドッキリはご法度と私は思っています。
一歩間違えば終わりです。
私は以前彼氏の気持ちを確かめたくて、男性からアプローチが来ているんだけど、 どうしよう?と冗談のウキウキ顔で嘘を言ったら、『お前はどうしたいんだよ』とキレられて、暫く連絡ありませんでした。
彼氏は冷めていないと思いますよ。
きっと疲れているのに、ふざけんな!
と頭に血が上ったんだと思いますよ。
あなたが彼氏を離したくないなら、電話やline、メールじゃなくて彼氏に会って、誠心誠意謝罪してみてください。
私は頭を下げて謝罪しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談に基づきご回答いただけて嬉しいです。
気持ちを確かめたくて、夜遅いし疲れているから本気にしないだろうと思い寂しさからか嘘を言ってしまいました。 
次に彼と顔を合わせられるのが2週間後くらいなのですが直接会って謝ろうと思います。
彼のことばかり考えてて食欲も出ず悲しく過ごしていましたが
大丈夫のスタンプ、本当に心が暖まりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 09:57

あなたの言葉はもう薄っぺらになってしまった。

    • good
    • 1

彼が本気で別れるというのなら、”amfevr”さんはいなくても良い存在ということに気づいてしまっただけかもしれない。


あるいは本気で心配していたのに冗談と言われて「自身の楽しみのために相手への思いやりに欠ける行為をする人」と呆れてしまったのかもしれない。

このどちらかであるなら関係修復は難しいでしょう。
とくに後者は人としての評価が著しく下がっています。下手するとマイナスに振り切っている。
謝って済まされない事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。現実を痛感しました。
自分がしてしまったことの重みや彼に甘えすぎていたことを改めて感じました。
あんなに怒られたということは呆れられてしまっているかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 11:24

心の芯がポッキリ折れてしまえば、一瞬で冷める事もあります。

    • good
    • 2

彼氏からの仕返しのドッキリじゃないですか??



共通の友人でもいれば、仲裁をお願いしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心が少し落ち着きましたありがとうございます。
仕返しドッキリだと信じたいです。
しかしそんな口調で言われたの初めてで怒っているようで…
私は彼に別れたくないけど今までありがとうって感じで送ってしまったので後日また別れたくないことを伝えるつもりですが、
彼から最後に会って話したいと言う私に対する返事が来ません。
友人の存在は知っていますが直接的に連絡先などを知らないのです…

お礼日時:2016/08/30 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!