dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、私は↓の質問で女性の方々から初めてのタンポンに関する多くのアドバイスをいただいた者です。アドバイスしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=923684

現在私は生理中なので何本かタンポンを試してみましたが、アプリケーターの先が割れている部分が膣口に当たる時に痛みが走り、奥まで挿入ができなくて、結局断念しました。

一番細い初心者用のタンポンでさえ挿入できない私は、今後性行為ができるのかどうか不安です。タンポンを使えなくても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

kiyopeeさん、こんばんは。

20代既婚の女性です。

タンポンを使えなくても、性行為ができるかどうか不安だと言うことですが大丈夫ですよ(^。^)
私もタンポンは使えません…。
大学時代に周りの友達から「タンポンは楽だよー」と言われ,挑戦しましたがダメでした…。
何回挑戦してもうまく挿入できず、買ったタンポンは友達にあげる始末…。それ以来タンポンは買いも触りもしていません。
そんな私ですが、結婚して性行為はちゃんとできているので、心配することはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も何度挑戦しても痛くてタンポンが入らなくて断念しました。タンポンが使えなくても性行為には問題がないのですね。安心しました。

お礼日時:2004/08/02 21:29

性行為をまだしたことがなければタンポンも痛くて当たり前です。

ついでに、今ゆるい方が変なのですから無理に使う必要はありません。
水泳などで必要ならしょうがないですが。
で、膣口に当たると経産婦でもいたいです。

心配しなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

性行為未経験の私が無理にタンポンを使う必要がないとわかって安心しました。

ちなみに私は子供の頃から水泳を続けていますが、ナプキンを着用してきましたが、不快感なく泳ぐことができます。

お礼日時:2004/08/02 21:33

タンポンの挿入と性行為は似て非なるもの、心配することはありませんよ。


たくさん性行為をした人でも、タンポンは入らないって人もいます。

挿入ということは同じですが、要領が違うんですよ。
性行為には潤滑油の役割をする愛液がありますが、タンポンを入れる時はそこまで経血がなかったりします。
というか、初めての人がそこまで手を血だらけにして挑戦してないですよね。
きっとキレイに拭いた後や、お風呂の後とかに挑戦していると思います。
濡れていなければどんなものだって入れにくいですよ。
かといって、お水じゃダメですが。。。

ともかく、タンポンをうまく入れたいのなら量の多い日に膣口に経血があるような状態で挑戦してみてください。
のんびりしていると血を吸っちゃって入らなくなっちゃいますが・・・
アプリケーターが痛いのであれば、フィンガータイプという、アプリケーター無しの、自分の指で入れるタイプはいかがでしょうか。
指が入ることに抵抗がなければ、こっちのほうがうまく入ります。


本題ですが、性行為の時までに体も変わっているかもしれません。
確かに挿入しにくいタイプかもしれませんが、できないということはありませんので安心して信頼できる愛する人を見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

性行為とタンポンは全く挿入のしかたが違うのですね。よくわかりました。

ちなみに私はタンポンはどうしても合わないようなのでナプキンに戻しました。

お礼日時:2004/08/02 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています