dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SAOに詳しい方教えて下さい。
アスナの「もちろん、いくよ、一緒に。君のいくところならどこにだって。」というセリフはどの場面で言ったのでしょうか。

A 回答 (5件)

ん~と、確か小説版のみだったと。

• 1
この回答へのお礼

皆さんから、回答頂いのですが小説の方を見たらまだアニメ放送されていないアリシゼーション編の冒頭の方で言ってました。なので回答の中で一番事実に近かった方をBAにさせて頂きますm(._.)m

マザースロザリオの最後のまとめにアスナが似たセリフを言いましたが、これではないですよ。

• 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。確かにマザーズロザリオの最後の言葉とは違い、アリシゼーション編の冒頭の方でのセリフでした(^o^)

確か、アニメ2期後半の「マザーズ・ロザリオ編」最終話だったかと思います。

キリトが「将来アメリカでAR(仮想世界と現実の融合)技術を学びたい、一緒に来てくれるか」
みたいな事を言った時の返事ではありませんでしたっけ。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。僕もマザーズロザリオの最後の言葉と間違えたかと思い、小説を見直した結果アリシゼーション編の冒頭の方でのセリフでした(^o^)
アニメ放送がまだされていないマザーズロザリオの次の話なので知らない方を多かったようです。

第5話 圏内事件

第6話 幻の復讐者
第7話 心の温度
第8話 黒と白の剣舞
第9話 青眼の悪魔
第10話 紅の殺意

この間はありませんよ。
特にどこに行く行かないの話題にもなりませんし。

アスナがアニメ版で出るので、第2話・第5話以降なので・・・

2話は、出会い。
パーティメンバーの名前の確認の仕方を確認して終わり。

5話は圏内事件に巻き込まれ、6話で解決。
その最後に飯食いに行くまでアスナと組むか考えないで、そこで終わり。
7話でレア肉アイテムゲットで、アスナに調理を依頼。
で、アスナの料理スキルや調味料生成スキルが出会った頃と比べ物にならないくらい上達。
この7話で、すでにSAO事件から2年がたってるので、ここまでの大部分がアニメでは端折られてます。
この7話以降、結婚へと格段に進み舞うす。

なので、6話~7話の間の小説の話だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。確かに小説のアリシゼーション編でのセリフでした(^o^)
アリシゼーション編はまだアニメ放送させていないので知らない人も多かったようです。

まだ、この段階だとキリトのことを、君と言っているので第一期の最初の方だと思います。

確か、上位クラスのモンスター討伐のために編成された混成チームの回あたりだったと思います。
どこかの芝の上で寝ていたキリトに対し、アスナも気持ちよさそうに寝てしまうシーン。
熟睡してしまったアスナが目覚めた際に、キリトとの会話の中にあったセリフだったと思います。
間違っていたらごめんなさい。

まだ、知り合って日が浅いころなので、アスナの方がキリトのことを意識し始めたころ乗せ振り回しだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
このセリフはアリシゼーション編の冒頭の部分のセリフでした(^o^)