いちばん失敗した人決定戦

DTM プラグインの情報が集まるサイトが知りたいです。
ライフワークで宅録をしている者です。

初音ミクの登場以降、爆発的にDTMの界隈が賑やかになり
どんどん日進月歩で技術革新が進んでいく中、無料でミックスやマスタリング用のプラグインが配布されたりしています。Kontact用の音源なども無料で配布されてますよね。

そんな情報を私はツイッターのDTM仲間から教えて貰い、ダウンロードしているのですが
他にみなさまがセール情報や無料プラグイン配布などの情報をどういった形で入手されているかお聞きしたいです。

また、セール・無料プラグイン配布などの情報を取り扱ったサイトなど教えていただけると幸いです。

私はツイッターでこおろぎさんという方のブログやツイート

他に『ICON』『MeloDealer』というサイトです。

よろしければみなさまの力をお貸しください。お願い致します。

A 回答 (1件)

海外の小売サイトのメールマガジンを登録するのがいちばん確実だと思います。

英語になりますが、1日限定セールなどもおおいので、お勧めします。

お店としては
Audio delux
pluginboutique
wavesuniverse
plugindiscounts
bestservice
あたりがお勧めです。
またこれらのおみせのFacebookページの登録もお勧めです。

またProtools expert, Studio one expertという解説サイトにも、プラグイン情報のアップは多いので便利です。
またこちらのサイトもFacebookページが充実しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
海外のショップは盲点でした。オススメされたショップにアクセスしてみます。
そろそろキューベースからスタジオワンに乗り換えようとしていたのでちょうど良かったです。回答ありがとうございます!