【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

素朴な疑問なんですが…良く「大物芸能人」って言いますよね❓「大物女優」「大物芸人」とか……あれって何を基準に大物って言ってるんですかね…
年齢❓芸能歴❓功績…❓
そしてお笑い大物は何人でしょうか

A 回答 (2件)

芸能界で「大物芸能人」と呼ばれている人ってどんな人だろうと考えると、「芸歴が長く(少なくとも30年とか)、なおかつ第一線での活躍経験がある、現役の芸能人」がそれに当てはまる気がします。

今はそれほど表舞台に出てこなくても、一度でも周りからチヤホヤされるような芸能生活を経験していて、なおかつ現役なら、「大物芸能人」と呼ばれる気がします。例えば松方弘樹や加賀まりこはこれに当たりますが、高畑淳子や江頭2:50はどんなに芸歴が長くてもいまいち「大物芸能人」とは呼びにくいと思います。たぶん「一度でも周りからチヤホヤされるような芸能生活を経験」というイメージが無いからではないでしょうか。島田洋七はもう長いこと芸能人らしい活躍していないのに「大物」と呼んでも違和感がありません。たぶん「一度でも周りからチヤホヤされるような芸能生活を経験している」からでしょう。

お笑い大物は、数え切れないです。上に当てはまる芸人はたくさんいます。
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね!
ありがとうございます

10人以上は、いると思います。

• 0