来週都内のホテルで行われるパーティーに出席します。
父が招待されたもので、家族もどうぞということで私も行くことにしました。有名なシェフの祝賀パーティーで、立食、時間は昼です。
パーティードレスの購入も考えましたが、なかなかコレ!というものに会えず、ドレスも普段着れないし高価なものですので、手持ちのワンピースで対応出来ればな、と思っています。
このようなパーティーへの出席は初めてなので、色々とアドバイスをいただきたいです。

今考えているものは
・淡いベージュの無地膝丈ワンピース。五分袖で、二の腕の辺りがシフォン生地のスリット入りで少し透けます。光沢はないですが、テロンとした生地です。
・ストッキングに、赤のスエードのレースアップパンプス。または濃いめのベージュのエナメル足首ストラップパンプス。
・大きめパールネックレス、パールイヤリング。

そもそも、こういう場では皆さんどのような服装が多いんでしょう…?パーティードレスを着るべきですか?
バッグはフォーマルな小さめのショルダーを買おうと思っています。ベージュか黒ならどちらがいいでしょうか?
こういうパーティー会場は暖房が効いていると聞きますが、ワンピース1枚でも寒くないでしょうか?
もし寒かったら、ピンクのモコモコニットスヌードを、ボレロのようにして羽織ろうかと考えています。
立食なのでヒールは低めがいいかと思うのですが、手持ちのおしゃれな靴は高ヒールばかりです。上記のものは5センチ程度ですが、逆にぺたんこシューズでも良いのでしょうか?

分からないことだらけで緊張しています。皆さんのお答えお待ちしています。
20代後半女性です。

A 回答 (3件)

昼間の立食なので、お考えのものでいいのではないでしょうか。

お持ちのスヌードがどんなかんじのものかイメージできないのですが、寒かった時のために、ボレロでもストールでも、なにか一枚持っていった方がいいと思います。
いらなければクロークに預けておけばいいし。

ペタンコ靴でいいかどうかは、会場の雰囲気にもよるかと。
ラグジュアリーホテルなのか、ミドルクラスのホテルなのか、シェフのお店の客層とか。
でも「有名シェフ」ならそれなりに盛大だと思うので、私ならヒールありにします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の考えているもので大丈夫と言っていただけて、安心しました。ありがとうございました。
ストールは食べているときに邪魔にならないように上手くさばく自信がないので、ボレロにします。スヌードはちょっとカジュアル寄りになってしまうので、無しにしました(^^;)
せっかくの機会なので、楽しんできます!

昼間でもナイトフルフォーマルは浮くしこの人常識知らずと思われます。

寒いのならシーウルかファーでも良いよね。
    • 0

昼の場合インホフォーマルでOKです。

ナイトではフルフォーマルですが。カクテルドレスで良いのでは!
    • 0