髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

A 回答 (3件)

コンニチハ

美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わぁ〜素敵な美容師さん 今後も、髪についての質問したら、ご回答よろしくお願いします。頼りにしてます。よろしくお願いします。最低でも、一ヶ月は、間隔空けないといけませんか?逆に質問します。よろしくお願いします。

目立ってきたなあ、そろそろかなあ、と思ったらしてますよ。

2ヶ月くらいでしょうか? そんなにしてるかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気になりますもんねー。

ヘアカラー=ヘアマニキュアです。

販売する会社で名前が違うだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そこの美容師さんは、違いを説明されましたが、