髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コンニチハ


美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わぁ〜素敵な美容師さん 今後も、髪についての質問したら、ご回答よろしくお願いします。頼りにしてます。よろしくお願いします。最低でも、一ヶ月は、間隔空けないといけませんか?逆に質問します。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/11/16 16:41

目立ってきたなあ、そろそろかなあ、と思ったらしてますよ。

 2ヶ月くらいでしょうか? そんなにしてるかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気になりますもんねー。

お礼日時:2016/11/16 07:14

ヘアカラー=ヘアマニキュアです。



販売する会社で名前が違うだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そこの美容師さんは、違いを説明されましたが、

お礼日時:2016/11/16 07:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

今月、着物を着る機会があります。
現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。
2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。

私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか?
(市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・)

暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。
あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘアマニキュア<美容院でのヘアカラー<市販の白髪染め

ですが
着物を着ると言う事なんでアップにして、カラースプレーふれば良いと思いますよ

美容室でアップするなら、やってくれますよ

Q白髪染めがアレルギーで使えなくなったので美容院でヘアマニキュアを考えていますが、ヘアマニキュアは枕に

白髪染めがアレルギーで使えなくなったので美容院でヘアマニキュアを考えていますが、ヘアマニキュアは枕に色がついたり汗が茶色くなったりしませんか。ヘアカラーに比べると色落ちしやすいようですが美容院に通う頻度はどのぐらいになると思いますか。

Aベストアンサー

確かに色落ちしやすいですね。
美容院の場合は長く保っても三週間くらいかと。
そこで、ご自分でヘアマニキュアを薬屋さんで購入して、二週間ごとに染められてはいかがでしょうか?
髪の毛自体の色素を抜いて色を染めるヘアカラーと違って、ヘアマニキュアはわかりやすく言うと髪の毛の表面にペンキを塗るようなものなんで、やはり色落ちは早いです。
でも頭皮が傷んで髪が薄くなるおそれもありませんし、安心して使えますよ♪
ちなみに、汗くらいではそうそう目立つほどの色落ちはしませんのでご心配なく。

Q金髪を白髪染め(ヘアマニキュア)で染めるとどうなりますか?

現在髪の毛をブリーチしていて、金!というほどではないですが、茶色と云うには明るいくらいの髪色をしています。
これは後日別の色を入れるための下地として色を抜いたのですが
その前に事情で茶髪か黒髪(それほど明るすぎなければなんでも良いです)にしなければならなくなってしまいました。
期間は一週間ももてばよいのですが、いざそうしますと、うまく使えそうなものがありません。
髪色戻しやカラーは、色を抜いた意味が無くなるし、余計に髪が傷むので出来れば使いたくありません。
一日用の髪色戻しは、お風呂に入った後も持続して欲しいため、不可です。
そこで、ヘアマニキュアが一番妥当ではないかという結論に至ったのですが
探してみても、最近はヘアマニキュアという物自体があまり売っていないようで、見つかりませんでした。

それで、白髪用のコーナーを見てみたら、白髪用にはヘアマニキュアが沢山置いてありました。
私の髪は現状黒ではないし、ヘアマニキュアは色でコートする物だと思いますので、こちらでもいけるのでは?と思ったのですが・・・
実際どうなのでしょうか?
もの凄く変な色になるかも知れないと小耳に挟んだので、何かご存じの方がいれば、アドバイスお願い致します。

期限がもう其処まで迫っているので、結構困っています。
その他でよい方法をご存じの方もいらっしゃいましたら、お願い致します。

直リンクして良いか解らないのですが、参考までに
http://img159.auctions.yahoo.co.jp/users/2/9/9/7/hsmkks29-img350x255-11514018670-buri-ti-1.gif
この表の20分後という表示くらいの髪色です
(丁度バージンヘア・カラー毛の中間くらいです)

現在髪の毛をブリーチしていて、金!というほどではないですが、茶色と云うには明るいくらいの髪色をしています。
これは後日別の色を入れるための下地として色を抜いたのですが
その前に事情で茶髪か黒髪(それほど明るすぎなければなんでも良いです)にしなければならなくなってしまいました。
期間は一週間ももてばよいのですが、いざそうしますと、うまく使えそうなものがありません。
髪色戻しやカラーは、色を抜いた意味が無くなるし、余計に髪が傷むので出来れば使いたくありません。
一日用の髪色戻...続きを読む

Aベストアンサー

市販のヘアマニキュアを使用する場合,箱にヘアマニキュアと書かれていてもそれを鵜呑みにしないように注意してください。
というのは,ヘアカラー剤や白髪染め剤にヘアマニキュア成分を混合させたものである場合が多いからです。
特に,箱に小さく「白髪用」などと書かれているものは白髪染め剤の可能性大ですから,髪の毛が染まってしまうかもしれませんよ。
ですから,ヘアマニキュアをするのであれば,出来る限り,理容店か美容店にお願いするようにしてください。

色に関してですが,「加色混合」で考えてください。
つまり,水彩絵の具を混ぜて色を作るのと同じ原理だと言うことです。
もし,不安でしたら,画用紙に自分の髪の毛とほぼ同じ色を塗り,重ねたい色をしたセロファン紙をそこに乗せれば,確実だと思いますよ。
もし,画用紙に色を塗るのが難しい場合は,パソコンなどでほぼ同じ地色を作って,それをプリントアウトして,印刷物を白いが用紙の上に置いてから,セロファン紙を置いてみてください。

Q白髪染めはまだ早い?ヘアマニキュアとの違い!

28歳、女性です。

最近、白髪が気になるようになりました(T_T)
毛抜きで抜くのを密かに楽しんでいたのですが、手におえない量になってきたので焦っています!!!

と言っても、外側には生えていないので一見分からないのが救いです・・・。

内側に生えているので、最近は髪の毛を結えません。
ビッシリ!!という量ではないのですが、一束ずつ持ち上げるたび
5~6本生えているので、かえって目立つと思うんです(T_T)

そろそろカラーリングする時期で、ヘアマニキュアを白髪染めに
変えた方がいいのか迷っているのですが、白髪染めの知識がないので
困っています!!

・量が多くないのに、白髪染めはまだ早いでしょうか?
 ヘアマニキュアでも十分?

・白髪染めを使用する場合、白髪部分にピンポイントで重ね塗りするの でしょうか?

普段、髪の毛は剛毛で真っ黒で、ヘアカラーも色が付きにくいです。
そろそろ色を明るくしたかったのですが、白髪との兼ね合いで、
どうしたらいいのか悩んでいます。

どうかアドバイスをお願い致します!!

28歳、女性です。

最近、白髪が気になるようになりました(T_T)
毛抜きで抜くのを密かに楽しんでいたのですが、手におえない量になってきたので焦っています!!!

と言っても、外側には生えていないので一見分からないのが救いです・・・。

内側に生えているので、最近は髪の毛を結えません。
ビッシリ!!という量ではないのですが、一束ずつ持ち上げるたび
5~6本生えているので、かえって目立つと思うんです(T_T)

そろそろカラーリングする時期で、ヘアマニキュアを白髪染めに
変えた方が...続きを読む

Aベストアンサー

> 私は、髪を明るくしつつ、白髪も染めたいのですが、「白髪染め」を
> 購入すればいいのですね!?

何処までの明るさにするかが問題ですが,白髪染めでしたらどんなに明るくしても大丈夫ですよ。
染めにくい髪質と言うことですから,白髪染めが無難と思い勧めましたが,黒よりも明るいという意味で「明るくしたい」と望んでいるようでしたら,ダークブラウンくらいでしたらヘアカラー剤でも白髪に色が入るかもしれません。

> 髪の毛が染まりにくいので、その前にブリーチを・・・

と書きましたが,その前に,放置時間は,説明書通りにしていましたか?
もし,あまり明るくしたくないからと言って,説明書に書かれている放置時間よりも短くしてしまいますと,脱色が進みませんので,色が入りにくくなってしまいますよ。
ですから,万が一,これが当てはまるようでしたら,説明書に書かれている最低の時間以上は必ず放置するようにしてみてください。
また,放置中,説明書で特に指定がない場合は,必ず,常時,40度前後の温度を髪の毛に与え続けていてください。
温度が低いと色素が固まりにくくなりますので,意外と重要なんですよ。
ですから,もし,万が一,低い状態で放置していた場合も染まりにくいですから,そのときは,足湯などで身体を温め,その温度で髪の毛を温めるようにしてみてください。(これなら,わざわざ服を脱ぐこともないと思います)
あっ,もちろん,そのときは通気性のないシャワーキャップを被ってくださいね。(シャワーキャップは,100円ショップなどで入手可能です)

さて,すでにこれらのことをされている場合は,仕方がありませんので,ブリーチ剤を入手してください。
もちろん,今でも販売していますよ。
ただ,その店の方針でブリーチ剤を置いていないと言うこともあるかもしれませんので,その際は,染毛剤で一度処理したあと,もう一度,同じ染毛剤で染め直すようにしてみてください。

> 染毛の前にリンスやトリートメントを使うと、コーティングされて色
> が入りにくくなる

リンス(コンディショニング)をしますと,髪の毛表面に皮膜が出来ますので,確かに染まりにくいですが,トリートメントの場合は,余分なトリートメント剤は洗い流しますので,皮膜が出来ることはありません。
ただ,トリートメント成分が色素やタンパク質の代わりに破壊されますので,若干,染まりが悪くなる場合があります。(それでも,リンスほどではありませんよ)

毛染め前にトリートメントをするというのは,一昨年くらいから言われだしたことです。(ですから,知らない人も多いですよ)
ちなみに,ヘアカラー剤でも白髪染め剤でも,プレトリートメント剤をつけた染毛剤が販売されていますので,好みの色があるようでしたら,それを使用するとあとは髪質だけの問題になると思いますよ。(プレトリートメント剤は,試供品みたいな小さい容器に入っています)

> 私は、髪を明るくしつつ、白髪も染めたいのですが、「白髪染め」を
> 購入すればいいのですね!?

何処までの明るさにするかが問題ですが,白髪染めでしたらどんなに明るくしても大丈夫ですよ。
染めにくい髪質と言うことですから,白髪染めが無難と思い勧めましたが,黒よりも明るいという意味で「明るくしたい」と望んでいるようでしたら,ダークブラウンくらいでしたらヘアカラー剤でも白髪に色が入るかもしれません。

> 髪の毛が染まりにくいので、その前にブリーチを・・・

と書きましたが,そ...続きを読む

Q白髪染めとして、へナ、ヘアマニキュアについて

髪が短いのですが、アレルギーのためヘアカラーができなくなりました。そこで、美容院に問い合わせたところ、「ヘアマニュキアでは根元までできないので、短い髪の人には向いていない。へナの方が良いと思いますよ。へナだと、黒っぽい色も大丈夫ですし。へナには、ジアミン入っていないので安心です」といわれました。
そこで、
① へナはヘアマニュキアではなくて、根元までできるのでしょうか。
② 個人の考え方もあるでしょうが、どのくらい持つでしょうか。美容院通いの頻度。
③ へナで染めた場合、運動で大量に汗をかいたときに、汗の色がかわりますか(服が汚れる)。
④ へナはオレンジ色っぽいという記載をどこかでみましたが、黒も可能でしょうか。
理容店通いのまったくのど素人です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
①へナは、根元まで染まります
②個人差が有りますが、平均一ヶ月程度~
③色落ちはしません
④へナは、オレンジにしか染まりません
インディゴというへナを被せて黒に近くします
注)黒く染まるへナは、必ず、ジアミンが含まれていますから、要注意です

参考までに、
ノンジアミンカラーというカラー剤もありますが
取り扱い店が、少ないです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報