電子書籍の厳選無料作品が豊富!

170GBあまりのiPhoto libraryをback upするためDrop box1Tサービスを契約しましたが、iPhoto libraryがそのままではアップロードできず、調べたらiPhoto からの写真インポートサービスが2016年8月で終了したとのこと!いったいどうすればいいの?

A 回答 (1件)

そのまま現在のシステムに移行しようと思えば、MACを新調するか、アップグレードしてPhotosに移行(iPhotoファイルが読み込めます)し、iCloudで保存するしか無いですね。

ですので、iCloudで容量を増やす事になります。
要は、バックアップにDropboxは使えないという事になります。
外付けHDDを買い、素直に、MACのTime Machineを使った方が良いと思います。
Appleはそこいらのサードパーティがマトモに使えないので面倒です。
全部Appleの用意するシステムを使う以外では不具合が多いし、何より他社との互換を全く考えませんからAppleは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですか・・。すでにHDDにバックアップはとっているのですが、本体のiphoto libraryが容量を圧迫しつつあるため、これをHDDに移行してさらなるバックアップ先が欲しかったのですが・・。ああ、Dropbox1年契約してしまった。orz.