電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三重県でオールナイトのパチンコがあると知りました。ただ、年末のみとのこと。他県でも同じようにあるのでしょうか❔あと、三重県全体営業しているのでしょうか?一度だけ遊びに行きたいと思っています。満員で遊べなかったりしますか?オススメのお店があれば教えてください。あと、開店の日にちと時間も詳しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

3~4年前に伊勢に2年詣に行ったときに、駅前のパチンコ屋が開いていて入った記憶があります。

やはり、建前は「初詣客のトイレ用に開放している」という理由ですね。
(ちなみにこの店は客は数人しかいませんでしたよ)
その他の国道沿いのデカイお店では何店かは開いていて毎年CS等のパチンコ番組で「年越し40時間勝負」とかで
やっていますね。そういうテレビ等の取材のあるお店だとそこそこ客はいたようです。
「三重県 大晦日 パチンコ」で検索すれば出てきますよ~

その他の地域では聞きませんね。ですが、例えば札幌市内の場合、「雪まつり」の期間なんかは深夜1時30分まで
やっていたりしてますね。
    • 0

噂ではききますが本当にあるのでしょうか?ちなみに九州の佐賀県は年末は打てたものではありません!回収な上に店にもよりますが閉店時間が22時前に来ます。

酷いとこは20時閉店もあり!年末は家族と過ごしなさいということなのですかね!(笑)
    • 0

ほぉ、まだやってたんですね、オールナイト。

20年前ぐらい昔にクルマで通りかかっただけで入店はしませんでしたが、三重県って変わっていますよね。
当時はパチスロが認められてなかったんですよ。三重県だけ・・・。
今はどうだか知りませんけども。
    • 0

本来は、伊勢神宮の初詣のためでした。

昔は今ほど24時間営業をしているコンビニがなく、伊勢神宮の初詣に来た人がトイレで困らないように
という名目で、大晦日はパチンコ店の24時間営業を許可しました。
そして、その名目であれば、伊勢市のみなど伊勢神宮周辺だけ許可すればよいのですが、
パチンコを管理しているのは県なので、伊勢神宮とは関係のない三重県の市町村でも24時間営業になりました。

> 他県でも同じようにあるのでしょうか❔

最近のことは分かりませんが、京都では祇園祭の期間に25時まで延長営業というのがありました。
24時間営業はなかなかないと思いますが、他の都道府県でも大きな祭りなどでは延長営業をしているのかも
しれません。

> 満員で遊べなかったりしますか?

行ったことはないのですが、運試しとして他の県から来る人もいるとか。

> オススメのお店があれば教えてください。

オススメの店は知りませんが、まあ、普通に考えれば、
・もともと年末年始は暇人がいるのでほっといても客が来る時期
・交代制とはいえ、深夜にも店員がいなければならない
・ある意味イベントで他の県から来る人もいる 
  → 一見さんも多いので釘を甘くするなどのサービスをあえてする必要がない
なので、釘は渋いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今年もよい年になりますように。

http://www.p-world.co.jp/index.html日本のほぼ全部のパチンコ屋さんが加盟しているサイトです。P-店情報は、新台入替まで、全てありますから、ご利用ください。
しかし、遊びであることを忘れずに・・・
    • 0