公式アカウントからの投稿が始まります

二月にモロッコ旅行へ行きます。以下のスケジュールで無理はないか教えて下さい!自分でもだいぶ厳しそうだなとは思いますが、実際この日程でどれくらい楽しめるのか教えて下さい。フェズ、ワルザザートは中継地点というだけであまり観光して回る気はありません。この日程が無理そうならシャウエンを諦めて、マラケシュでそのぶんゆっくり滞在しようかなと思ってます。
それとこのスケジュールだとワルザザートに24時に着くのですが、そこからどこかホテルに泊まるというのは可能なのでしょうか?男1人旅なのですが、危険ではないですか?
色々質問多くてすいません。

1日目 13時カサブランカ着 飛行機でワルザザートへ
2日目 ワルザザートからメルズーガへ
3日目 砂漠ツアーへ
4日目 フェズへ フェズ泊(もしくは夜行バスでフェズへ)
5日目 シャウエン日帰りでフェズ泊
6日目 フェズから電車で マラケシュへ
7日目 マラケシュ滞在
8日目 マラケシュから電車でカサブランカへ その後14:30カサブランカ発の飛行機で日本へ

A 回答 (1件)

アラビア語ができればいいですが、モロッコは外国語の通用度がフランス語>英語です。

多少フランス語できますか?
英語で何とかならないとは思わないです。ただしお国柄上、毎日の移動はあまり現実的では無いと思います。
詰め込み過ぎて何をし行くのか分からなくなりそう、その通り回れたらラッキーですね、というのが率直な印象です。

マラケシュに何か思い入れがあればいいのですが、観光地としては一般的にフェズの方が人気があると思います。

外務省の海外安全ホームページ、モロッコの観光局のサイトご覧になっておいてくださいね。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
http://www.visitmorocco.com/index.php/eng/

お気をつけて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!