電子書籍の厳選無料作品が豊富!

できれば男性の方に質問です。
(でも、女性の方も回答いただけると参考になります)
私は純な恋をしてみたいなぁって思うんですが、
友達には「純な男なんていないよ…だから、女は男を利用できるだけ利用しなきゃ!!」」って言われました。
本当に純な男の人っていないのでしょうか…

A 回答 (18件中11~18件)

私も#1さんと同じ意見です。

いることはいるのですが純な男はナンパもしませんし合コンなどにも参加しませんので、出会える確率はかなり低くなると思います。

偶然の出会いにまかせるか、
あなたから積極的に探さない限り難しいでしょう。

わたしも結婚できずにいい年になってしまいました。(たぶん純だと思う・・)

逆にいえばいい年して結婚していない男の中から探すのが早道かな?それ以外の理由で結婚出来ない男の方が沢山いますけど。
    • 0

「純」「純粋」って言葉がとても曖昧で・・・

あなたの考える純な恋っていうのも
友達の言う純な男っていうのも
それぞれの考え方で違ってきてしまいますね。

遠い過去を振り返って、はじめて人を好きになったとき・・・
その時に相手を利用するだとかそんな考えは誰も持っていなかったと思います。
個々それぞれの恋愛を通しての恋愛観ですから
あなたにはあなたに合った恋愛をしていけばいいと思います。
ただ、純な男性を探すことよりも
あなた自身の純真な気持ち、価値観を大事に恋愛をされたらいいと思います。

昔は純な女でしたから・・・
やっぱり、いまも純な男も女もいると思いますよ。
    • 0

純な男性は結構多いですよ。

純な男性は根がまじめで傷つきやすい気がします。
だからおくてな人が多いかもしれません。
男を利用しようだなんて不純な考えの女性には、純な男性は近づかないので、そういう人にはわからないかもしれません。
昔から類は類を呼ぶといいますよね。
貴女が純な女性ならきっと純な男性と縁があるはずです。(間違いない!)

深く心に残る素敵な恋をしてくださいね。
    • 0

私は、ここのサイトにきて皆さんの遣り取りを観察していると、けっこう純粋な人って多いんだなぁとホノボノした気分になります。

さんま司会の「恋の○騒ぎ」とか見てると、「恋愛ってなんなんだろう・・(^^;」と呆然としてしまうことがありますが、ここに来るとまた「恋愛っていいなぁ」と我に返りますね。

純な男も、純な女も「いる」に一票!
    • 0

人それぞれじゃないですか?

例えば、「Hするのは結婚してから。」と、いう人を、純な男と見るのか、意気地なしの男ととるのか。

基準も色々ありますが、その人と深い関係になってあとから気づくものと私は思っています。
「純な男」の定義で男の人を探すとなると見つからないと思いますし、男を見る目も曇ってくるのでは?

好きになった人=純な男であって欲しいです。
    • 0

純な男はいますよ。

俺の周りはみな純な恋を望んでいます。ですがあなたの友人のように男を利用するという考えを持ってる人には純な恋なんてとうてい無理な話だと思います。でもその友人の人もつらい過去があったのかもしれませんね。俺が思うのは逆に最近の女性に純な気持ちをもった人がいるのかが聞きたいぐらいです。こんな感じにお互いに不信感をもつような世の中になったから不安になるんでしょうね。でも純な男はいます。そして純な女性もいると信じたいです。あなたが思うような純な恋ができるといいですね(=´ー`)がんばってさがしてみてください♪
    • 0

純粋な男はいると思いますよ^^

俺もどっちかというと純粋です。まぁ、自分で言ってりゃわけないですけど・・(笑)ただ、客観視してまわりと比べると、やっぱ自分は純粋だと思います。そして、言いかえれば古風なのかもしれません。

ただ、純粋な奴が純粋な恋愛できるかどうかはわかりません。というより、最近の傾向がだんだん「恋愛→価値・自信」とか「純愛→バカップル」のように、よい意味が悪い意味に取られる事が多くなってる気がします。俺は別に他人にどう思われようとバカップルだろうが、幸せなら良いと思いますけどね。

純粋な恋愛をするには、その恋愛という価値観が同じ人同士で付き合うしかないと思います。ただ、人によって顔だったり性格だったりしぐさだったり、惹かれる所はひとそれぞれで、例えば性格がすごく似ていて付き合ったとしても、恋愛の価値観が違うと亀裂が入ってしまうことだってあると思うんです。というよりありますよ・・
それに、へりくだった恋愛感を持ってる人ほど純粋に見せるのがうまかったりしますしね。(本当に純粋な人よりもね^^)

まぁ、俺は男・女にかぎらず人を「利用する」という事が嫌いなので、(知らず知らずに多少なりに、利用してるものかもしれないのだけれど・・^^;)まず、その考え方は問題ありなきがしますが・・・

まぁ、気の持ちようですよ!自分の「純な恋愛をしたい」その心を忘れずに・・・
    • 0

純な男の定義にもよると思いますよ。

「純な男」という言葉の中にあらゆる理想を押し込めてしまったなら、それはなかなか探すのが難しいと思います。
だけれど、純な恋というのは相手の問題ではなくて、自分の問題ではないでしょうか?
必ずしも純な男が相手でなかったとしても、純な恋をすることはできるような気がします。
戦略が全くないというのも、これはどうかと思いますが、「利用できるだけ利用しなきゃ」という心構えで恋愛に望んでは、純な恋をしてみるのは、ちょっと難しくなってしまうのではないでしょうか?
    • 0